
-------- : スポンサー広告 :

気にしても仕方ない

いまこの瞬間のことしか結局は分からないので
あまり先の事を考えて苦しくなるような事はしばらく
辞めようと思います。

心配をするよりは、冷静にリスクとして受け止めて
それが起きてしまったも対処できるという自信だけ
持っていればそれで良いのです。

そして、いまこの瞬間のことしか結局は
分からないのですから、いまこの瞬間が良いのか
良くないのか???という事の積み重ねだけなの
だと思います。

それなら、この一瞬が良い時間であれば、未来も
良い時間になるに違いありません。

それならば、良いことを考える時間を増やそうと
思うのです。確かに落ち込むこともあります。
正直調子の悪い事もあります。

けれども、良いことを考えていようと思います。
緊張してしまう事もあるのが事実であるのですが
それでも、良いことを期待して、この瞬間の最善を
尽くして、若しくは例え最善が尽くせなくても行動を
したという事実を自分自身褒めていこうと思います。

そして、またもう一つ強い自分になっていけたらと
そう思うのです。
2012-06-27 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キミのこと

キミの事は
よく分からないのだけれど

キミが
寂しそうにしていることを
僕は知っているよ

それだけは
知っているんだ

でも
楽しそうに笑っている
そんなキミも知っている

でも
少しだけ先の事を
不安に思い
それでも世界を見つめて
強く前を向いている

そんな
キミの事も知っている

でも
やっぱり上手に近づけなくて
キミの手を握れなくて

ただ

ただ

見つめているだけで
精一杯なのです
2012-06-27 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

休息中

随分と休息をしました。随分と回復してきました。
今回はかなり酷く、ブログの更新もしたくなくなるくらいに
酷くて、なんだかなぁ~という感じで家にいました。

基本的には僕自身が行う仕事は会社にいなくても
ほぼ問題なく行う事が出来ますから、自分のマンションの
部屋で仕事をしていました。

対応業務がなくなると随分と心が楽になります。
基本的に今の僕の仕事はどんどんと集客をすること
ですから、家でも会社でもどこでも良いのでその点は
助かったと思います。

もう少し心にゆとりを持つという事も、
それはそれで強さなのかもしれないと思う
今日この頃です。

明日は調子が良ければ会社に出ようかなと
思います。というか、会社に薬を置いてある
ので、どのみち薬を取りに会社にいかな
ければなりません。

適当に、心にゆとりを持ってやっていければと
思います。当分は、少し流す程度にやっていけたら
と思うのです。
2012-06-26 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

少しだけ・・・

公平で平等であるという事は実際にないという事を
誰もが知っていると思います。

でも、ときどきふと思ってしまいます。
なんでだろうか・・・頑張っているだけなのに
なんで、パニック障害とか自律神経失調症とか
そんなものにならなくてはいけないのだろうか・・・

ただ、ただ頑張ってやってきただけなのに・・・
どうしてなんだろう。。。

でも、この辛さをしっかり胸に刻んでいようと
思います。死を意識する体験を安全に出来るのは
パニック障害以外にはありません。

正直外で意識が飛びそうになるのは怖い事です。
周囲に迷惑をかけるかもしれない・・・などなど気が
重くなるような気もします。

でも、いづれこの経験、体験、心に刻んだ想いが
役に立つときが来るでしょう。

辛い事を経験すればするほどに優しくなれるものです。
この体験を通してひと回り大きくなれたらと思うのです。

健康の大切さ、人の大切さ、それを忘れかけた時
ふとした瞬間にパニック障害が出てくるような気がします。

皆様も健康には気をつけて下さい。
本当に健康があってこそ、過ぎていく時間をこころから
楽しむことが出来るのだとそう思うのです。

 
2012-06-19 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

やってしまった:(;゙゚'ω゚'):

 ここ1~2週間の間、体調というかパニック障害の症状が
酷くなっておりまして、なんとも憂鬱な気分になっております。

 昨日は意識が朦朧としながら・・・なんとか自分のマンションに
辿り着く事が出来ました、本日はまあまあだったのですが、気分は
やはり優れず:(;゙゚'ω゚'):

 やはり波がありますね。

 パニック障害はピーク時の酷いときには手が痺れたり頬が痺れたり
という事がありましたが、若干今回も手に痺れが出てきているので
ちょっと注意をしつつ体調を戻していかなければと思っています。

 薬もしっかり飲みつつ、あまり物事に意味をつけずに、淡々と
機械的にこなしていきたいと思います。

 少し・・・ひとつひとつの物事に自分で大きな意味を付けすぎて
消耗してしまっているような気がします。

 コメントを頂いている皆様にお返事が返せずに大変申し訳
ありません。またお返事をお返しいたしますので、いましばらく
お待ち頂きますようお願い申し上げます。
2012-06-14 : 作品作成日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

上手く言えなくても~

上手く言えなくても
別にいいじゃないか

上手いとか
下手だとか

案外誰も気にしていない
自分が思っているほど
人は気にしていないよ

下手でも
良いんだよ

たどたどしくても
別に構わないんだ

あまりに上手くて
胡散臭いよりは
下手なくらいが調度良いよ
2012-06-10 : 恋愛詩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

興味なかったこと~

特に興味のない事が多かった
どこかに行きたいとか
そんな思いなんてなかった

流れていく
時間の中で特別を求めるより
平穏な毎日が続いて欲しいと
願うばかりだった

でも
君とは世界の色々なものを
見たいと思うよ

不思議と
そんな風に思うよ

いづれ
時間は過ぎてしまうのだから
この瞬間の君を
しっかりと見つめたいと思うよ

いづれ
失ってしまうのだから
失う前にたくさん焼きつきたいと
そう強く願うよ
2012-06-08 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

力を抜けば抜くほど上手くいく

  あまり物事に大きな意味をつけずに力を抜いて
力まずに、物事に当たる事が出来ればたいていの事は
上手くいくような気がしています。

 あまりに入れ込み過ぎると、精神的なショックが大きく
なり長く続ける事が出来なくなります。

 ですから、力を抜いて、物事にあまり大きな意味を
つけずに、継続をしていくことが何よりも重要なことである
と思います。

 とりあえず、やる気がないという状態なども、大きな意味を
つけずに、やる気がなくても一応仕事だから行うという程度に
軽く流していくという事を身につけるべきであると思います。

 内容として同じことをしていれば、心の入れようは端的に
いって関係ないわけですから、継続して行うという事を意識
してあまりダメージを負わないやり方をしていかないと持ちません。

 力を抜いて物事に当たり力が入ってしまっていたら力を抜いて
という事を意識すると手くいくような、そんな気がします。

 平常心を保ち、淡々とやるべき事を平常心でこなすことが
とても重要なことだと感じます。

 平常心。。。平常心。
リラックス リラックスと言い聞かせて、意識しなくても力を
抜いていられるようにしていきたいと思うのです。
2012-06-08 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

月の道

君の心に辿りつくには
海の上に浮かぶ月が作った
月の道を歩いて
ようやく辿り着けるような
そんな場所

そこまでは
一人で辿り着かないと
君の心に届かないから

何度も落ちて
沈んで は 浮かんで
月の道を歩こうとして
失敗して

それでも
僕はまだ海に浮かぶ
月の道を歩こうとしている
2012-06-08 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

夜の香りと~

絡めた指が
ほどけないように
君の名前を呼んで

赤い糸にも似た
細い小さな声で
愛しいと繰り返し

窓から吹き抜ける風が
夜の香りと 君の香りで
しっとり濡れて

この一瞬が艶やかに
心の中に淡い光を灯して

夜の風
しっとりした風に
揺られる二人
2012-06-07 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

10分の遅刻から~

 大切なお客様と待ち合わせ。
待ち合わせの喫茶店に行くのに僕は迷ってしまって
自分が待ち合わせの喫茶店の近くに居ることは分かって
いたけれども、ビルに囲まれた都会の真ん中はどこも
同じように見えて、目印らしき目印さえも分からなかった。

 大きな営業用の鞄を抱えて、待ち合わせの喫茶店を探して
走った。でも、やっぱり分からなくて、大変申し訳ないと思いながら
お客様に素直に謝罪をして、道を聞いた。

 少し離れた場所からでも喫茶店の前で立っている細い
女性が待ち合わせをしていたクライアントであるという事が
なんとなく分かった。

 どことなく、気だるそうだけれど、それはナイトワークに
従事している女性に特有の雰囲気で決して感じが悪いわけ
ではないのだ。

 彼女の傍に駆け寄ると僕は、頭を下げて「誠に申し訳ござ
いません」と頭を下げ、そして喫茶店の中へと促した。

「煙草はお吸いになりますか?」と僕は彼女に聞いた。
「吸わないです」と彼女は眠そうな声で言った。
「禁煙席でお願いします」と僕が言うと店員は禁煙席に
通してくれた。

 テーブルを挟んで向かい合ってお話を始める前に
お客様である彼女に再びもう一度謝罪をし頭を下げた。

「日本人だけらしいですよ。5分や10分程度でこんなに
焦るのって。だから気にしないで下さい。のんびりしましょうよ」と
彼女は少し微笑んだ。でも眠そうだったけれど。

 きっと、道に迷って10分遅刻しなければこんな会話は
なかっただろうし、巡り合わせや、偶然というのは本当に
不思議だと思う。

 だって僕はそれで恋をしたのだから。
はじまるときに不用意にはじまる恋はいつか人生を
温かく変えていくものになるのだろうか。

 10分の遅刻が引き起こした大きな事件。
遅刻はしないようにするけれども、大事故が起きてしまった。
参ったな。遅刻しなければよかったと、思ったりするのです。
2012-06-03 : 短編集 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

中性 

生物の法則を越えて
そこに存在している君は
中性的な存在で

僕は戸惑うのです
美しい微笑みに
人間っぽい苦悩に

でも
強いその勇気に
照らされているようで

ただ君を
見つめて
照れてたどたどしく

ぽつり

ぽつり、と

小さく呟いてみるのです

君には
どんな世界が見えますか?と 
2012-06-02 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

君の手を握って

君の手を握って
のんびり歩きたいな

夜の空気も悪くないけど
たまには 明るい太陽の下
一面ひまわりの咲く
あの場所まで手を繋いで
歩いていこうよ

ひまわりに囲まれて
幸福そうに
ふんわりと笑う君が

まるで
小さなひまわりみたいで
眩しくて 

僕は きっと
目を細めてしまうのです
2012-06-01 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

また随分と日が開いてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 最近は、少しWEBに疲れてきたのか文章につかれて
来たのかBlogを書かない日も出てくるようになりました。
基本的にWEB販促の文章をずっと書いているので、
どうしてもタイピングをしたくなくなってくるのですね(;´∀`)

 何万文字という文字を短期間に打っているので、もう
何がなんやらです(;´∀`)

 これだけ文章を打つ事は人生でも後にも先にもないと
思います:(;゙゚'ω゚'):

 ベンチャー企業の成長期故の人数不足による
作業の増加です(;´∀`)

 そのうち、この仕事は外注をするようになっていく
のだと思います。来年度は絶対に外注します。。。。。

 一人増えたとはいえ、WEBは社内で二人しかいません。
でも、WEB対策の文章は膨大にこなさないといけないので
なかなか追いついていかないスピードが出ないという事で
少しばかり、疲れてきています。。。

 でもWEBで90%以上の仕事を獲得しているのでWEBを
いま止めるわけにはいかないので、このまま継続をしていき
たいと思います。

 あと少し、あと少し、あと少し 踏ん張れば完全に軌道に
乗って法人が一人歩きしていくようになります。

 あと少し あと少し あと少し・・・

2012-06-01 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

