
-------- : スポンサー広告 :

耳に安全ピン

 流行っていた歌を聴いていて、安全ピンというワードが
耳にひっかりました。

 そう言えば、安全ピンを耳につけていた頃があったなと
自分の事を思い出したのです。

 そんなに大きな穴のピアスを開けた事はありませんが
安全ピンをつけた頃があります。調度、安全ピンが流行った
時期でもあったのです。

 いま考えればとっても不思議な感じですが・・・
それから普通のピアスを22歳までつけていたのですが
いつの間にかピアスもしなくなりました。

 チェーンのピアス、普通のリングのピアス。
随分と長い間ピアスをつけていたので、ピアスを
つけなくなっても穴は閉じていません。

 今度は仕事をしっかりとしていく中でプライベートでは
BVLGARI(ブルガリ)B.zero1をつけられるように容姿も
仕事もしっかりとしていきたいと思います。

 安全ピンからはじまったピアスがどこまでのものに
なるかで、自分の頑張り具合がなんとなく分かるような
気がします。

 しっかりとやっていく中でハリボテではない自分を確立して
いけたらと思うのです。

 若干最近は疲れていますが、また調子を戻していきたいと
思うのです。

 こんな時もあります。ひとつ ひとつ乗り越えていく中で
品性を磨いていきたいと思います。
2012-05-27 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

無理し過ぎたかな・・・

 本当にときどきパチンコをする事があります。
別に特に入れ込むわけでもなく、なんだか家に帰りたく
ないと思うときにパチンコに寄ってジュースを飲みながら
ぼんやりとパチンコをします。

 しかしながら、今日は調子が悪く、パチンコをしていたら
パニック発作の手前の予期不安が出てしまいました。。。

 相当疲れていたのは事実でした。
すぐにパチンコ屋を後にしマンションに向かったの
ですが電車に乗らないといけないので・・・でもパニック
発作の一歩手前の予期不安も出ている。20時くらい
でしたので、電車はそこそこ混み合っています。

 結構強い予期不安でしたので、ふら付き、若干
気を失いそうになりながら・・・

 なので本日はタクシーを使ってマンションに帰って
きました。駅からタクシーに乗って約2500円ですので
不安になりながら、しかも気を失いそうになりながら電車
になるくらいなら、タクシーに乗った方が良いと思った
のです。

 少し無理をし過ぎましたし、何かとイライラとする事が
多くて随分溜め込んでしまっていたのだと感じます。
せっかく完治に近づいてきているので、ここでぶり返さない
ように気をつけたいと思います。

 現在はとても落ち着いています。
少し健康的に暮らしたいと思います。
2012-05-26 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

チケットぴあ・・・コールセンター

 昨日は大変な一日でした。
仕事ではメールの問い合わせが多かったのですが
なんと、昨日は電話の問い合わせが異常に多くて
チケットぴあのコールセンターってこんな感じなの
だろうなぁ~~~というくらいに電話問い合わせが
殺到しました。

 なんと・・・一時間に一本の電話に、自分の携帯も
鳴る 鳴る 鳴る 。。。会社の電話も鳴る 鳴る 鳴る。
いつもは三人社内にいるので何かと大丈夫なのですが
今回はWEBデザイナーと僕の二人で、それぞれが
電話対応に追われ一日が終了するという感じでした。

 多くてもメール問い合わせが主だったので
大変でもリアルタイムに対応するという事はあり
ませんでしたので、今回はかなり驚きました。

 そして、最近は業務がスムーズに流れていかなくて
整合性がとれなかった部分に頭を悩ませていて、体調
を崩してしまっていたので、そこに、この大忙しが重なって
本当に大変でした。

 少しばかり忙しい日々が続きそうです。
どんどん、仕事が増えている分、どうしてもお客様との
トラブルの部分というのも当然のことながら出てきます。
しかも、その部分がサービス中間管理・企画会社の僕たち
では解決できない事が多く平謝りということや、なんとか時間
を調整するという事で対応をするという誠意くらいしか示せま
せんので、ストレスが溜まるばかりです。

 自分で全てを処理出来るような仕事であれば少しばかり
無理をすればどうにでもなるのですが、そうではないので
不満のある部分などを真摯に受け止めて、謝罪をすべき
部分は謝罪をして、仕事を行っていくしかありません。

 誠心誠意、雑にならないように仕事をしていきたいと
思います。それが、最も重要なことなのですから。

 でも、仕事がなければ問題も起こることはないので
こうして頭を悩ませているという事が、大変にありがたい事
なのだと、心から感じるのです。
2012-05-24 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

糸 songed by rice



Riceの声はとても良いなって思います。
エレキギターばかり弾いていた頃の中学生の頃は
彼らはラファエルというバンドでした。

 その頃から独特な声で歌う人達だなと思って
いました。そして高校生の頃にはCDを買いました。

 僕がはじめて彼らを知ったとき、彼らも10代でした。
僕が12歳、彼らは高校を辞めて18歳でメジャーデビューを
しています。

 その頃からずっと聴いていますが年を重ねるごとに
彼らの曲が良くなっていきます。

 本当に素敵な声だと思うのです。
2012-05-21 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ひまわり

ひまわりに囲まれて
君はひたすら
笑顔で涙を流して

でも
君の涙はきらきらと
爽やかで

こんな強い人いないね
そう きっとね

ひまわりが好きな君が
ひまわりに囲まれて
そこで泣き笑い得たものが
何か分からないけれど

僕はただ傍で
それを見守って
夏の風に飛ばされた
君の涙が
僕の頬をぬらして

時間が流れていく
過去から未来へと・・・
限りなくずっと
永遠の法則の中
2012-05-21 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何があっても

どれだけ 気持ちが揺れても
自分を見失ってはいけない
幻影を追って自分を見失って

自分がどこにいるのかも
分からないような気持ちになって
嗚咽を漏らしてはいけない

どんなときも
変わらない自分である
強さと 生き方をしていくんだ

何が起こっても
どんな気持ちになっても
自分を見失ってはいけない

どこまで行っても
自分は自分でしかなのだから
揺れる心に負けてはいけない

何があっても
最後の最後にのこるのは
自分の心なのだから

何があっても
自分を見失ってはいけない

きっと 自分を
見失わない強さがあれば
何があっても大丈夫
2012-05-21 : 啓発詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

前の彼女と食事へ

 随分と長い間付き合っていた以前の彼女と食事に
行ってきました。

 高校3年になってから、25歳までお付き合いをして
いました。つまり8年間お付き合いをしていました。
彼女は僕の6歳上の人です。

 会社を起こす事になったときに彼女の方からお別れの
お話をされて、そこから僕は誰ともお付き合いをしており
ません。

 ふわふわとした関係はあった事がありますが、それが
特に互いにどうである?というような関係にはなりません
でしたし、仕事ばかりしていました。

 で、今日は何で会う事になったかと言いますと、彼女が
犬を飼っているのですが、その犬は僕が大学2年生の頃
彼女が仕事を辞めた際に飼いはじめて、僕もいつもその
犬と遊んでいたので愛着があるのです。

 なので、ふと気になって電話をしたら、今日は二匹とも
寝ていたという事と、調度最近お付き合いをしはじめた男性
がいるという事で、こうして友人のように気軽に会うことも難
しくなるので、食事でもしておこうという事で一緒に食事をし
てきました。

 僕は自分の人生の時間の約3分の1を彼女と過ごして
きましたから、随分と気心がしれていて全くの他人という
感じもせず、なんだか兄弟のようなそんな気持ちが今も
あります。それは、家族に近い感情です。

 
 楽しい思い出と、喧嘩した思い出もたくさんあるのですが
なかなか温かい関係でほんわかしたものだったような気が
しています。しかし、思い返してみると8年もの年月を彼女
と過ごしてきたというのは、すごい事だと思いつつ、次の
男性が現れて、また新しい関係をスタートさせているのだ
なと思うと少し不思議な気分でした。

 でも、心から良い関係を築いていって幸福な毎日を過ご
してもらいたいと思います。

 また、この彼女と8年過ごせたように、また、彼女と過ごした
ように、穏やかになれるような温かい関係を誰かと築いていけ
たらと思うのです。

 ほんの2~3年前の僕よりは格段に成長しました。
経済力も僅かながらついてきました。でも、自分が自信を
持てるほどの結果は出ていませんから、もっと もっと もっと
自分自身が自信を持てるように、しっかりと仕事をこなしていき
たいと思うのです。

 僕も僕で現在の状況を報告してみたのですが・・・
「また随分な感じね」と笑われてしまいました(;゙゚'ω゚'):
僕も笑ってしまいました(;´∀`)

 「まあ、どんな状況にせよ悪い気持ちを抱いているわけでは
ないのだから、幸福な事だと思うよ」と彼女は微笑んでいました。
その通りかもしれないと、そう思ったりしました。
2012-05-21 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

のんびりいこうか:(;゙゚'ω゚'):

 気晴らしに釣りにでもいこうかと思いまして、そんなに
高いロッドとリールではなくても良いので一式買いに行った
のですが:(;゙゚'ω゚'):

 なんと、ショップが定休日という事で、トボトボを部屋に帰って
きて洗濯をしてぼんやりとしています。

 う~~~ん 少しばかり眠いのですが、まあ まあ
良い日曜日だと思います。

 恋心という機会もなかなか無いと言えば無い事なので
せっかくなので、それに伴う結婚とか、その後の事とか
自分がそのような事に関してどのように考えているのかを
少しばかり前の記事で書いているのですが、なんとも遊び
心がないような感じですね:(;゙゚'ω゚'):

 でも、やはり恋心というのは冷めていくものですから
その後も、温かい気持ちが続くような関係を築いていきたい
と思ったりするのです。

 まずは、この寝不足も解消しなければ日常に支障をきたし
ますので、眠るときには眠れるくらいにはしないとなぁ~~~と
思います。

 さあ、仕事の問題も山積しているので一生懸命に片付けて
いきたいと思います。 でも、焦らず騒がすやっていこうと
思います。

 今日は本当に何もしない休息を楽しもうと思います。
2012-05-20 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

飽きたら次の人と新しい恋愛という関係ではキリがない

 恋愛に関してずっと思っている事がありまして、今日も
久しぶりにその事を思い出していました。

 人間って飽きる動物です。
なんとなくいつも思っているのですが、最近の恋愛の
風潮で、好きになったその瞬間の想いを大切にという
風潮があるような気がします。

 それは上辺だけ聞けばとても聞こえが良いのですが
飽きたら気持ちが変わったという事で、次の相手に対象が
変わっていくわけです。

 でも、それではキリがないと思います。
トキメキが足りないとか、そういうのは良いのですが
恋愛という時期を過ぎたら互いに落ちついた時間の中で
今度は一緒にいるための努力をしていかなくてはならない
のではないでしょうか。

 飽きたら次、飽きたら次・・・そんな恋愛をしていたら
いつまで経っても成長がないと思います。人間の性質と
して、確かにそのような部分があるにせよ、情熱的になる
一時を越えて関係を続けていく、そこに愛着が生まれる
という事に意味があるのではないかと思います。

 理解をしてくれる人と一緒にいたいのではなくて
理解をする努力を互いにしていける相手と一緒にいたい
のです。

 理解と言っても結局は他人である自分以外の人の気持ち
は分からないですし、自分自身の心も相手に全てを理解して
もらえるわけではないのですから、互いに相手の心を理解する
努力をしていける温かい関係を時間をかけて築いていけるような
関係が出来ればと思います。

 でも、そのはじまりは恋心であって、そこからはじまると思うと
恋は盲目とは言っても、この年齢になったら盲目過ぎてはいけ
ないとも思うのです。

 なので、想いが募っていったとしても少し様子を見つつ
自分の心の動きをしっかりと見つめていkないといけない
のだと思います。

 恋心を抱いて、情熱的なアプローチをした相手とずっと
一緒にやっていくという覚悟と努力をし続けるという事を
前提にしてお付き合いはすすめていきたいと思います。

 少し困難が目の前に立ちはだかったら壊れてしまう
ような浅い関係はいらないのです。そんな関係であるのなら
別に特に好きだ 嫌いだなんて恋愛模様を描かなくても適度
にそういう遊びとして行うことはいくらでも出来るのですから。

 
2012-05-20 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は一日ぼんやりと過ごそう

 今日は一日ぼんやりと過ごしたいと思います。
たまにはこんな日も良いでしょう。

 今年一年はとにかく目的に向かってやっていく
という事が重要であるのですが、最近は多少の
息切れと、このよく分からない気持ちを抱えて
やっていくわけでして・・・

 幸いにも本日は休日ですからのんびりと
過ごしたいと思います。パソコンを触るのも
良いのですが、今日はぼんやりと過ごすの
もまた良いかもしれません。

 こんな生活をしていたらまた体を壊してしまい
そうな生活リズムなので、どうにかしなければなら
ないというのは間違いないのですが・・・

 WEB業務の中でどんどん乱れてしまったこの
生活リズムと、恋煩いらしきこの感情をどうにか
してやっていかなければなりません。

 今日一日は、ぼんやり文章を書き続けるのも良い
かもしれませんし、本でも読むのもいいかもしれません。
とにかく、今日は何か有意義に使えたらと思うのですが
眠れなかったせいで、そろそろ限界くらい眠いというのも
本音でして、うとうとしながら他愛もないWEB作成をして
も良いかもしれません。

 さて、休日です。皆さんも有意義な休日を過ごして
下さい。特に何かをするというわけでもなく、ぼんやりと
する時間も個人の時間とそては大切であるので、その
ような時間を過ごす事も大切な事であると思いますので
何かしなくとも有意義な時間になるという事に変わりは
ありませんので、お疲れ気味の方は、ぼんやりと過ご
してみるのもたまには良いのではないでしょうか?

 それでは皆様、良い日曜日をお過ごし下さい。
2012-05-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

気持ちを抱えるのはしんどい

 参ったな、また眠れないです。
胸の辺りがなんだか変な感じがします。
そわそわします。

 なんて言うのでしょうか・・・独特の感覚です。
人はこれを恋というのでしょうか?もう少し様子を
見ようという記事を書いておいてなんなのですが
これはマズイなって思います。

 恋は盲目と言いますが、否応なしに来ますね。
困ったもので・・・意識しないという事を意識している
時点で意識しているという事ですから、基本的には
ずっとそのことばかりを頭の中で考えているという事
ですから、これは本格的にマズイなと・・・思います。

 どうしたものでしょうかね。。。
この、そわそわした感覚は何かがおかしい気が
します。

 困ったな・・・参ったな・・・このもどかし感覚を
人は楽しいというのかもしれませんが、実は僕は
この感覚が苦手です。

 パニック障害になってから感覚が余計に敏感に
なったようで、感動する映画などを見るだけでもかなり
胸の辺りが苦しく、切ないという感覚に押しつぶされ
そうになって苦しくなるので、あまりに感動する映画
なども実は最近はあまり見たくないというのが本音な
のにも関わらず、この胸の圧迫感というか・・・これを
抱えながら仕事などをするのはかなりキツイです。

 もどかし過ぎて、これが一過性のものだとしても
ある程度落ち着くまで時間がかかるわけでして・・・
しかも、今はその気分が上り調子なわけで・・・
これが最高地点に達して、そこから緩やかな
カーブで落ちていかなくてはならないわけでして・・・

 そこに至るまでにこのそわそわした気分を
抱えていかなければならないわけでして。。。

 でも、様子を見て自分の心の動きに注意
しなくてはなりません。どうあれ、責任は必ず
あるのですから。
2012-05-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう少し様子を見るか

 もう少し自分の心の様子を見ようかと思います。
少し心が弱ったりしていて、恋心と勘違いしている
だけかもしれません。

 現在僕自身も27歳ですから、恋愛と言っても
楽しいことや、都合の良いことばかりを考えて
いられるわけではありません。

 もちろん、恋愛になればはじめのうちは
情熱的にもなりますし、熱くもなってアプローチ
だってしたりするかもしれません。

 でも、昔と違うこともあります。
それは相手の人生にも責任を持つという
覚悟が居るのです。

 それはお互い様かもしれませんが、
しかしながらそう簡単な事ではありません。
いづれ心が変わるとは言っても、しかしながら
どの恋愛においてもそれは同じですから、好きに
なって情熱的になっている初期の状態を追い求める
ような恋愛はしたくありません。

 恋愛のトキメキと言われる状態は人間として
とても楽しい時間であることは間違いありませんが
それは、緊張状態でもあるわけで、相手にトキメかない
という状態が来るという事は相手と一緒にいる事に
慣れてきたという事であって、それ自体にトキメキが
ないという状態ではないはずなのですが、多くの人が
それを倦怠期と呼びます。

 穏やかな心で一緒にいられるようになったという
だけであるのに、情熱的になれないとか、トキメかない
という状態を倦怠期と呼んで、違う人をまた求めるような
そんな恋愛はしたくありません。

 また、そんな自分勝手で身勝手な事も僕は好まない
ので、恋心は恋心として様子を見ようと思うのです。

 また、相手の事情も考えつつ、自分がそれでも覚悟を
決めて歩んでいこうという状態になれるのなら情熱的に
アプローチをしてしっかりと関係を築いていきたいと思います。

 心がしっかりと確定するまでは、まだ自分の心を見つめて
様子を見ていきたいと思います。

 恋心は恋心として、まだ確定はせず、仕事に専念していようと
思ったりします。どのみち仕事はいまのうちにガツガツやって
おかなければ、また未来に於いて大変になるのですから、ここで
のんびりするわけにもいきませんので、今年一年は動き続きようと
思います。

 恋愛の基礎は結婚の基礎と同じ経済力だと思います。
お金が無くても結婚出来ると言う人もいますし、愛があれば・・・
という方もいますが、実際にお金が全くなくて生活が出来る
わけがありませんので、しっかりとした経済基盤を作って
穏やかな時間を誰かと過ごせるようにしていきたいと思います。

 という事で、もう少し自分の恋心らしき気持ちはあるにせよ
様子を見ていきたいと思います。
2012-05-20 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さよならが連れ去って

いつか、さよならが
僕達を連れ去っていく事を
知っているんだけれど

そのとき
大きい悲しみを抱えるなんて
分かりきった事だけれど

でもね
さよならが いつか
目の前に訪れる事が
分かりきっていたとしても

その時まで
手を繋いでいたいと思うのは
嘘ではなくて 

いつか 必ずやってくる
さよならの痛みに耐える覚悟を持って

だから その時まで
手を強く握って、その時まで
手を繋いでいよう
2012-05-18 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう一つだけ寄り道をしよう そして吹っ切れた

 27歳・・・ もう一つだけ寄り道をしたいと思います。
来年28歳からは、メイクを勉強したいと思います。

 その瞬間、瞬間のその場所と個人にあった
雰囲気を表現出来るようなメイクを施せるようになりたいと
思います。

 独学ではなくて、しっかりとした学校で学びたいと
思います。もう一つ表現方法を手に入れておきたいですし
確かにメイクで変わるという事を随分と感じさせてもらえる
環境にいますから、来年から時間を作って夜間でも良い
ので学校に通いたいと思います。

 僕は一つの事だけをずっとやり続けていくというある種の
不器用さを持ち合わせてはいません。だから、ある種の
「それしか無い」という不器用さをつい先日までは実は
とても羨んでいましたが、でも不器用ではないのです。

 幼い頃から望んでいたのは、なんでも出来るという
自分です。この自己矛盾とよく分からない外的価値感が
どこから入ってきたのか、気がつかないうちに僕を立ち
止まらせていたのでしょう。

 人には生き方があります。そして資質があります。
器用に何か出来るのなら、やっていけば良いのです。

 「それしかないという鬼気迫る情熱」が無ければ響かないと
言う方々も勿論存在していますが、僕にはその価値感はあり
ません。いま、この瞬間に行っている事を上手に行いたいのです。
それに魂が無いとか、そのような言葉をかける人がいるのなら
それは、僕にとってはどうでも良い世界の事です。そして視野
の狭い僕の望んでいない世界の価値感に過ぎません。

 目の前にいる人が笑ってくれるような事や、嬉しくなってくれる
事や少し勇気が出たりする事が出来れば、それで良いんです。
僕の人生は周囲にいる人と目の前にいる人で構成されているのです。

 それなら、目の前にいる人が幸せになったり、笑ってくれれば
それが最も良いのです。だからこそ器用に出来るという性質が
僕に少しでもあるのなら、それを活かしていこうと思います。

 ここまで来たら何にでもなってやろうと思います。勿論、留学も
して法律も学びにいく事に変更はありません。

 別にふらふらしているつもりもありません。
自分の目の前にある事と、自分の人生を歩んでいくという覚悟と
責任をそこにしっかりと抱えて持って、前を向いて歩んでいこうと
そう心から思っただけの事です。

 出来る事があるのなら、一生懸命になってそれをやっていけば
いい。たったそれだけの事にたくさんのよく分からない意味をつけて
どうでも良い事に振り回されていたような気がします。 

 なんとなく吹っ切れた感じがした夜でした。
また、一つ何か重要な事を感じられた気がします。
そして、また明日からしっかりと歩んでいけるそんな気がします。
2012-05-17 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

その覚悟

ありったけの言葉を
かき集めてみるけれど

これは
今までになかった

まるで 
はじめての体験で

ありったけの言葉を
かき集めて
整理しようとするけれど

なかなか
整理のしようもない

少しだけ重い現実も
ぶら下がっている

もし関係が順調に
進んでいくとして

僕には覚悟があるだろうか
それが最も重要な問題だ
2012-05-17 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恋はやっかいだ

 恋はやっかいだと思うのは気のせいではないような
気がしています。

 なぜなら:(;゙゚'ω゚'):

・眠れなくなる・・・・  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
・徐々に食事が喉を通らなくなる  Σ(`Д´ )マジ!?
・白昼夢を見ているような感じになる  Σ(・∀・|||)ゲッ!!

 と・・・まあ、良い年齢になってきたというのに・・・
この有様です(;^ω^)

 つまり、本日は一過性のものなのか、それとも恋なのか。。。
眠れなかったわけです。もちろん限界が来れば眠れるのですが
なんとなく眠ろうとしたら、眠れなかったわけです。。。

 まだ一過性のものだろうなぁ~と思えるだけ良いのですが
眠れないというのは困ったものです:(;゙゚'ω゚'):
2012-05-16 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

勘違い

君が隣で笑っている
こんな時間が続くと思っていたんだ

時間は消費され続けている・・・と
頭では理解しているけれど
どこか現実味が無くてね

でもね
勘違いしないようにしないとね

しっかりと
君を見つめていようと思うんだ
この瞬間の君を
見つめていようと思うんだ
2012-05-16 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何をしても必ず否定する人がいる

 何をしても必ず否定されます。
どのような素晴らしい人間になろうとも必ず
否定というものからは逃げられません。

 ですから、否定をされても、一方に肯定してくれる
人がいる限りは、否定をしてくる人の好みによる否定
であるのなら、そのようなものは聞く耳を持つ必要さえも
ないと僕は感じています。

 作品にしろ、詩、WEB、デザイン、価値感、全てに
於いてです。

 その否定が個人の感想以上のものであるのならば
しっかりと見つめる必要があるでしょうし、感想以上の
客観的な分析であるのならそれは否定ではないので
しっかりと聞く価値があると思います。

 でも、そうでない以上は全くもって気にする必要性は
ないと感じています。

 自分の時間は意味のない否定を聞いていられるほど
たっぷりとあるわけではありません。

 なので、否定が怖くて立ち止まってしまう人は、肯定
してくれている人の声だけをたよりにすれば良いと思います。

 否定を放っておくという寛容さは大切です。
否定も肯定に変えようとする努力も大切な事には間違い
ありませんが、そんな事をする時間があるのならば、肯定して
あなたを支えてくれている人々に対してもっと満足してもらえる
ような事をしていく方が余程有意義です。

 ですから、立ち止まってしまっている方は勇気を出して
みてください。どちらにせよ、自分が生きている以上は絶対に
誰かは、あまり良い感情を抱いてはくれないのですから。

 全ての人に気に入られるような生き方など、どうあがいても
絶対に出来ないのですから、それなら思い煩う事は時間の
浪費いがいのなにものでもないのですから。
2012-05-16 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

遠くの宇宙の彼方

君の心に届くだろうか
世界が違う
次元も違う
君の心に届くだろうか

伸ばした
指の先で
ほんの僅かでも
触れる事が出来るだろうか

遠く宇宙の彼方
心は宇宙のようなもので
個別に存在しているような
遥か彼方にあるような

でもね
努力し続ければきっと
触れられる気がするんだ

人類がロケットを
開発したように

宇宙に飛び出せる
そんな技術を発見したように

きっと
僕にも出来ると思うんだ
自分の心から
飛び出す事が出来る

君の心に
飛び立つ事が出来る
心ロケット

遠く宇宙の彼方のような
君の心まで飛んでいける
ロケットみたいな

少しづつでも
近づける気がするんだ
遠く宇宙の彼方にあるような
とっても遠い
君の心に近づけるような
そんな夢のような・・・
2012-05-15 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ベットの上でノートパソコンで仕事をする

 ベットの上でノートパソコンを開いて仕事をする事がよくあります。
ノートパソコンで仕事をすると画面自体が小さいという事もありなんとなく
最小限の事を行うというイメージがあるためか、最小限のものしか開かない
ので、仕事がはかどるという事を発見しました。

 また膝の上に乗せてキーボードを入力するので方があまり凝らない
という事も、ノートパソコンで仕事をする理由のひとつになってきました。

 デスクトップの方が以前は良かったのでが、最近はパソコンの使いすぎ
で手が上がらないほどになってきましたので、ノートパソコンを膝の上に置いて
キーボードを打っている方が楽なので、しばらく肩こりなどが和らぐまでノート
パソコンで作業をしていこうと思っています。

 ベットの上でパソコンを触れるという環境自体も最近整ったので、この環境を
フルに活用して、仕事のスピードをアップさせていきたいと思います。

 ディスプレイは1920のフルハイビジョンなので作業領域はデスクトップと
変わらないのですが、若干なれていない部分がありますしマウスをつけて
作業をしないので操作性などはデスクトップと多少異なりますが、この期間
にノートパソコンを使用するという違和感をなくしてしまいたいと思います。

 素材を製作したりする事、動画編集なども難なくこなせるハイスペックを
生かせるようにノートパソコンの操作性にもなれていきたいと思います。
それによって作業効率が上がれば、もっと仕事を順調にこなせるように
なると思うので精進していこうと思います。
2012-05-14 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やる事が多すぎるときに考えなくてはならないこと

 仕事をしているとあまりにやらなくてはならない事が
多すぎるという時期があると思います。

 事業としては上手くいているのですが、現在はまた
踏ん張りどころという部分こあって、あまりにネット対策で
行わなければならない事が多すぎ、日常業務でも東京、
名古屋、大阪それぞれに新しい事業拠点となる場所を
確保しなければならないという事で、その資料とWEB
での告知などもしなくてはならないので、かなりの量を
処理していかなければなりません。

 新しい営業用の資料も製作をしていかなくてはなり
ませんし、WEBの構築は日々前進をしていかなくては
なりません。

 そして、これだけの事をこなしていこうとすると困った
事に細部の細部が気になってきて、しかも何かひとつを
行っている時に、「これだけをしていてはいけない」という
思いに駆られて、かなり中途半端になったりします。

 その状態は全く思わしくない状態であるのですが
とにかく、全てに手をつけていかなくてはならないという
思いもなかなか割り切っていく事が出来ません。

 その際に考えなくてはならないのが物事の優先順位です。
全てを行えるという事が最も良いのですが、時間も限られて
いますし、どれだけ頑張ったところで一人で解決できる部分
はたかが知れています。

 だからこそ効果が最も上がるであろう、最も優先して
処理をすべき事を先に処理をしてしまわなければならない
のです。

 だいたい、いつもオーバーワーク気味に物事を行って
きたのですが、今回はいままでの中でもやらなくては
ならない事が多すぎると思います。しかしながらやら
なくては前進していかないのも事実ですので、これを
とにかくスピードを上げて優先順位の高いものから順に
片付けていきたいと思います。

 とにかく手を動かして実現をしていかなければならない
作業の多さが半端な量ではないというこの状況をいかに
クリアーをしてくかが、今月の課題であると感じます。

 もっと、作業と資料作成に集中をしなくてはならない
と思いつつ、この一週間を乗り切ってしまいたいと思う
のです。

 最低限度でも、今回はやっておかなければならない
事が多すぎるのですが、なんとか乗り切っていきたい
と思うのです。
2012-05-14 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひとつ上手くいけば問題も出てくる

 ものごとが上手くいっていても各個別の
状況を見れば上手くいっていない事も出てきます。
それが人の容姿に関わってくるし、個々の私生活に
大きく影響してくることですから、責任が大きく押し
潰されそうな気分になることもありますが、しかし
ながら信用をしてくれた中で、それをサービスと
して提供している以上は最終的に必ず満足を
得られるようにしていかなければなりません。

 時々、上手くいかない事があって信用を
落としてしまう事もあります。

 つまり、それは失敗ということですが失敗を
しても事業を継続していかなくてはなりません。
それと途中でやめるわけにもいきません。

 一瞬物事が上手くいかなかった際に信用を
物凄く落としてしまうのですが、それでも最終的
に満足が出来るという段階までは確実に戻さな
くてはなりません。

 全体としては上手くいっている事も各個別を
見ていくと失敗をしている部分というのもあります。
そこで落としてしまった信用を回復するために最善
を尽くし、最善を期待し、事業に向き合っていかなくて
なりません。

 もっとしっかりしなくてはなりません。
2012-05-14 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DOLL

「お人形さんだから」と
その言葉の意味を
受け止めてから

眩い光の中で舞う
あなたを見つめる度に
時間の流れは
優しくて 残酷で・・・

どこまでも
美しい造形
深い深い瞳は硝子玉

いつまで
咲いていられるか
不安でね

でも 眩い光の中で
あなたはキラキラとして
微笑んでいるんだ

わたしはお人形さんだから・・・と
軽く微笑んで
2012-05-12 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

美しさの基準が違う

 整形などの美容関連の価値観はかなり業界によって
違うという事を発見しました。

 一般的には、大丈夫だろうか?という見た目になっても
業界的には、それが良いという場合があります。
そこに細かいニーズが存在していて、それを知っていて
スムーズにオペレーションを出来るか出来ないかが
専門業者の役割であるだと感じる今日この頃です。

 せめて、時間がかかっても、最後の最後には、やppり
サービスを受けてよかったという思いを抱いて頂けるような
サービスを運営していければと思ったりするのです。
2012-05-10 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんて忙しいのだろう:(;゙゚'ω゚'):

 連日連夜、日々騒がしいというか、忙しい日々を過ごして
おります:(;゙゚'ω゚'):
 ブログの更新が少しづつ遅れてまいりました(; ・`д・´)

 WEB WEB WEB・・・・
日々、コンテンツを作成するばかりの毎日です。
仕事でのコンテンツ作りですが、やはりずっと
WEBの作業をしていますので、かなり大変です:(;゙゚'ω゚'):

 殆どがパソコン入力作業と、仕事の問い合わせのメール返信
電話対応に追われて日々が過ぎていきます。
 有難い事に、会社が完全に軌道に乗りました。

 でも、それに伴って事業企画を担当している僕はまた無理
難題を出し、次のステップへ進むためのプランを出したので
てんやわんやです(; ・`д・´)

 ひとつの事業の収入だけを伸ばす事も重要なのですが
上場している企業ではありませんから市場から資金を調達
出来ない以上は、しっかりと収益源を確保していく体制を整えて
いかなければなりません。

 WEB構築はこれからの時代の不動産に近い収入を約束して
くれるであろう財産的価値がとても高いものになりますので、
事業がどのような状況にあろうとも資金が枯渇しないように
運営をしていきたいと思います。
2012-05-08 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ああ。そうだったんだ

 随分と感情の起伏が少なくなったと思っていたけれど
本当は僕は怖かっただけなんだよ。感情の起伏に胸が
押し潰されそうになる感覚を味わいたくなかっただけなんだ。

 だから、なるべく人と深くは関わらないように、なるべく
感情移入しないようにしていただけなんだ。

 一緒にいる時間が長くなってあまりに楽しい時間を過ごして
しまったら、分かれるのが寂しいだろ。あの胸の感覚が辛い
からさ。

 まるで時間が止まってしまったかのように、心がカラッポに
なってさ、僕自身の周りにある本や一生懸命に書き殴った
文字の書かれた紙が、切羽詰って作業をしていたパソコン
全てがまるで息をしなくなったかのように静まりかえるんだ。

 それがさ、あまりに辛くてね。胸が押し潰されそうでさ
もう感じたくなかったんだよ。あまりに胸が苦しくなるからさ。

 でも、少しだけ、あの感覚が懐かしい気がするんだ。
悲しい、切ない、辛い、愛しい、楽しい、嬉しい。どれもが同じ
性質のものだと気がついたんだよね。

 だから、もう一度手を伸ばしてみようかと思うんだ。
君の心にさ。もう一度手を伸ばしてみようと思うんだ。
楽しい時間過ぎて胸が押し潰されそうになっても、
例えば君と喧嘩をして、いつか繋いだ手が離れてしまって
胸が抉られる様に痛んだとしても、もう一度手を伸ばして
みようかと思うんだよ。

 もっとも怖かったのは、楽しい時間が過ぎてしまった
後の事。でも、それが心だというのならもう一度手を伸ばして
見ようと思うんだ。

 今日の今日まで勇気をなくしていたのだから。
もう一度勇気を出して手を伸ばしてみようかと思うんだ。
どれだけ胸が押し潰されそうになってもさ。
2012-05-05 : 短編集 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

感覚

少し切ないような
そんな感覚

心が痺れていくような
そんな感覚

誰にでも
覚えがあるだろう

なんて事の無い毎日の
ふとした瞬間に思い出す
幾度となく感じたことのある

懐かしくも 
少し切ない感覚

休日の午後の
開け放った窓から
吹き込む風を感じて
思い出す事があるでしょう
2012-05-03 : 恋愛詩 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

