
-------- : スポンサー広告 :

またまた、美容関連イベント

 またまた、美容関連のイベントでブースと出すという事で
なにやらと準備をしています。

 これが結構忙しく、そちらの準備と並行して通常業務が
あるので、なんとかこなしているという状態です。

 以前はWEBや文章を作成する業務を行っているときには
息抜きでブログを更新するという事が多々ありまして、更新速度が
早かったのですが、最近はもっぱら文章を製作し続けている事も
ありブログの更新がなかったりする日も出てきました(; ・`д・´)

 色々と、動きながら日々の些細なことなども文章にしておくために
なるべく更新をしていこうと思っております。毎日更新をしたいのですが
疲れ過ぎて、更新できない事もあるので上手にバランスをとって
やっていけるように体力と気力を充実させていきたいと思います。
 
2012-03-31 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パソコンが届きました

 ずっと欲しかったハイスペックのノートパソコンがついに手元に届きました!!
友よプレゼンとしてくれてありがとう☆☆☆

 二日前に届いたのですが、届いたその日は自分のデスクトップと同じ環境に
するためにソフトをインストールしたり、いらないソフトは消したりしているだけで
深夜になり、使う事が出来ませんでした。

 でも、昨日使用してみて・・・ベットの上でWEB製作が出来たり文章を製作が
ストレスなく出来るノートパソコンのスペックに大満足です。

 ネットブックでは動かないグラフィックソフトも動きますし、ほぼ性能もデスク
トップと同じなので、動画編集などのかなり重いソフトの作業も楽々と外でこな
せる環境が整いました。

 ネットブックは文章を製作するだけ、もしくはWEBを閲覧するだけなら全く
問題はなかったのですが、やはりソフトを使用しての作業に耐えられるほどの
スペックはありませんでしたから、新しいノートパソコンのスペックは素晴らしい
です。

 それで・・・重さは(; ・`д・´)さすが、現在自宅で使用しているデスクトップと
ほど同じ性能を有しているだけあって、かなり重いですが、自宅のデスクトップの
性能を持ち運ぶことが出来る事を考えると、充分軽いです。

 一生懸命法律の勉強をしているときには、バックにパンパンに法律の
テキストや判例六法、基本書を詰め込んでいたので、それよりも軽かった
ので、充分に満足です。

 ただ、最近はそんなに重い荷物を持ち歩く事もなかったので筋力が落ちて
いて少し思いのは事実なのですが、それでも本をたくさん持ち歩くよりは軽い
という事で大満足です。

 ちなみに、これを持ち歩けばきっと筋力も復活して一石二鳥だと思いながら
しっかりと持ちあるいて仕事とWEB製作のスピードを加速させて収益に繋げて
いきたいと思います。

 一年でキーボードの文字が消えるくらいに作業を行っていきたいと思います。
さあ、頑張ろう。仕事を頑張ろう。
2012-03-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

光を捕まえようとして

君は光を捕まえようとして
うまくいかない事で
自分の不器用さを悔やんで

また 光を捕まえようとして
何度失敗しても
光を捕まえようとしては
また失敗してさ

もともと
出来ないことかもしれないなんて
分かりきっていた事でね

でも
幾千回も試してみたら
気がついたんだ

その小さな胸に
確かに光が宿った事に
決して捕まえられないけど

確かに
胸の中に留まる光を
君はみつけたんだ

捕まえられはしないけど
宿すことは出来るんだね
光ってさ
2012-03-27 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハニートーストな時間

 穏やかな時間だね。春はすぐそこまでやって来て
いて、二人で過ごす午後のログハウスの喫茶店。
穏やかにゆっくり時間が流れていく。

 甘い甘い ハニートーストな時間の中で、僕たちは
とても穏やかで話す口調も穏やかで、世界は平和なのだと
実感をするのだった。

 「これは、とてもスゴイことだ」と、僕たちはよく話した。
世界は荒れている事もあるけれど現在の日本は戦争
状態であるわけでもなく、産業が発達しそれは穏やか
な時間を生み出してくれる。

 色々な問題があるにせよ、少なくとも休日の穏やかな
二人で過ごす午後は、平和そのものであると互いに
現在の二人で過ごす平和な時間を奇跡と呼んで微笑んだ。

 「ねえ。コーヒーから世界を考える事が出来るんだよ」と
君はそう言ってコーヒーカップを口元に持っていき少し
コーヒーを飲んで、そして僕の目を見つめた。

 「社会学の話かな」と僕は言った。
「そう、社会学の話。このコーヒーは輸入されたものだ
もの。コーヒー豆で世界を考えるという事を、よく社会学の
授業の導入でやるの」と君は言った。君は続けて僕に言った。
「では、この繋がりからあなたあたしの関係
という要素を作り出してくれたものが世界にどれくらいあるでしょう?」

 君は、こういう質問をして、色々と考える事が好きな女の子で
イマドキな雰囲気でオシャレしたりもしているけれど、やっぱりどこか
他の女の子とは違っていて僕にはとても特別だった。

 「そうだね。例えば、このログハウスの木材もそうだよね。
これが無かったら僕たちはこんな時間が過ごせないもの。
きっと、この場所でお茶もしていないね。それから、過去から
受け継いだ記憶かな。これが結構重要かもしれないよ。社会的な
繋がりがあって物質的な構成要素があるにせよ、それを認識した
りするのは、僕たちが学習によって得た知識によるフィルター
によって区別したりする事が出来るわだからね」と僕は考えられる
ありとあらゆるものを言ってみる。

 君は「ふむふむ」と小さく頷いている。そして、僕が喋り終わると、
「数え切れないくらい、世界とあたしとあなたの関係を構成する要素
があるね。世界とあたしとあなたの関係は繋がっていて、それは
きっと全てと繋がっているんだよね」と君は微笑んだ。

-------------------------------------------------

 この二人の穏やかな気持ちの構成要素はどこだろう?
僕と君は、ベットの中で抱き合いながらよくそんな話を
しながら、穏やかで温かい交わりの時間を持ったりする。

 君と抱き合う時間も平和そのもので、僕たちの時間は
いつも ゆるゆると ふわふわ と甘いハニートーストに
そっくりだ。

 「どうして、君のカラダはこんなに柔らかいのだろう」と
僕が言うと「じゃあ、どうしてあなたのカラダはこんなに
筋肉質で力強いのだろう?」と質問をオウム返しにして
二人して、互いに体に触れ合って、自分との違いを確か
めては微笑み合って、時間はふわふわ ゆるりと過ぎていく。

------------------------------------------------

 特に情熱的でもなければ、刹那的でもなく、ドラマチック
かと言えば、そうでもないけれども、僕にとっては ふわふわ
ゆるりとした、ハニートーストのように甘く穏やかな時間です。

 ふわふわ ゆるりとした君との時間の余韻はいつまでも甘く
優しい穏やかなハニートーストな時間です。

 こんな時間を堆積させて、二人の時間を過ごして世界に
しっかりと記憶と遺していこうね。二人が存在したという振動を
遺していこうね。

 幸福という認識を、二人でこの世界の振動として遺して
いこうね。何も特別な事を意識しなくてもいいんだ。二人で
ふわふわ ゆるりと 甘いハニートーストな時間を過ごして
いくことで、しっかりと世界に振動するんだから。

 ハニートーストな時間を二人でもっと 過ごしていこうね。
2012-03-25 : 短編集 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今の自分を構成しているものを、文章にしてみる

 今の自分を構成している、おおまかなことを
自分自身も認識したくて、たった26年と4ヶ月の短いけれど
眩暈がするくらいに長い長い時間の中で、それぞれ転機と
いうか、自分自身の考えや、自己認識を形成していったと
思われることを ただ ただ 文章として羅列しました。

 記事としては、面白みに欠ける気がしますし作品では
ないので、追記に致しました。

 すごく長い文章になってしまっているので、お時間が
ある方や、何となくNORIってどんな人なのだろうか?
なんて興味のある心の広い方がいらっしゃったら
続きを読んで下さると嬉しいと思います。 





続きを読む

2012-03-24 : 作品作成日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

5万円の重み と 無形財産と言えるもの

 法人登記をしてから今年で三期目に突入します。
事業計画の頃から考えると既に4年も現在の仕事に携わって
います。

 それなりに苦しくもあり、自由な分だけ結果責任は自分の
上にのしかかります。それは収益という形ですんなりと数字化
され「お金が無い」という形で反映されます。

 はじめてクライアントが出来て、はじめて事業の収益となった
のが5万円でした。何ヶ月も働いて、たった5万円です。

 その5万円で事業の何もかもが解決される額ではありません。
どんどん減っていく資本金の僅かばかりの足しになるだけです。

 でも5万円を得るために、もの凄く時間を使い、友人と僕は何
時間も、何日間も動きました。

 自給計算にしたら、さてどれだけでしょうか。
800円もあるわけがありません。もちろん給与などになるわけも
なくこれまでのマイナス分に補填されていきます。

 でも、友人と僕はその5万円を見て、ただ嬉しかったし
二人して安堵の溜息をついたのです。

 友人は代表取締役社長という立場で、自分の会社という
責任もあり苦悩していました。僕も僕で、事業計画を立て
友人に代表をやってもらっているし、彼の名義で法人を
設立していますから、クライアントを獲得出来ないという
事の修正と、金策関連に奔走をして疲弊していました。

 パンフレットもなければ、有効な宣伝手段もない。
本当にそんな状態です。なんとか手立てを見つけて
クライアントを獲得しなければなりませんが、一足飛びに
すぐに効果が出るような裏技なんてあるわけありません。


 その中で、ようやく一人。はじめて獲得出来たクライアント
でした。はじめての事業収入です。それは、たった5万円。
でも、大きな大きな とても重いお金です。

 クライアントの方が とっても とっても 喜んでくれた事。
それがとても嬉しかったです。そして会社の収益として帳簿に
記されたその数字。
 
----------------------------------------------

 友人が多く出てきていますが経理の方の力強さも勿論のこと
ございまして、この経理の方がいなくてもこの仕事は駄目でした。

 経理の方のご実家は法人経営。だから商売の酸いも甘いも知って
おり、商売自体の胡散臭さも良く知っています。コンクリートの会社
ですから、小さな事業者同士の保証や名義貸しなど、そのような
ものを日常的に見ているからこそ、「商売ってそんなもんですよ」と
いう力強い言葉があり、的確に資金繰りを行ってくれました。

 その経理の方が、「いやぁ~ 最近は経理としてやる事が多くなって
仕事が仕事として出来ている証拠で、帳簿が埋まっていくのは気持ち
が良いですね」と「一期目なんて、あなたも私も金策の資料ばかりでした
からね、感慨深いですよ」と話したりしています。

-----------------------------------------------------

 それで、まだまだ経験が少ないとは言いつつも、経営と自己責任と
結果責任の中でやってきました。もちろん、無給になったこともあり
ます。収益がありませんでしたから。。。

 でも、辛い想いをしても、何があっても信頼出来る人々がいて
そこで仕事が出来ることがどれだけ素晴らしいことでしょうか。
給与がない、お金がないという事は辛いですが、そのような状態でも
信頼して事業を継続して収益を生み出していける仲間がいるという
事はどれだけすばらしいことでしょうか。

 この仲間たちとだから出来たし、これからもやっていけると
心から思える人々に出会えた全ての事に感謝したいと思います。

 きっと僕の人生の中で、何か一つでも違っていたらこの仲間には
出会えなかったし、今の信頼関係さえもなく別のものになっていた
かもしれません。

 だからこそ、過去にあった嫌な事も含めて全ての事に感謝出来る。
そんな仲間に出会えてこうして仕事をしている、そして皆が厳しい結果
責任の中で信頼しているというこの状況に心から感謝出来るのです。
2012-03-23 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

起業してから分かった実感したこと

 300万円というお金は大金でしょうか?
それとも少ないものでしょうか?

 僕はとても大きい額だけれども、やはり大金という
大金ではないと思います。この瞬間に300万円がすぐに
使えるという自由なお金としてそこにあったら、とても嬉しい
ですし、とても大きな額だとは思います。

 起業するときに借り入れる事が出来たのはたった300万円です。

 これは、普通に就職した人の一年の給与より少ないと思います。
社会保険やらなにやらを含めた福利厚生の部分を考えれば多分
300万円は給与として頂いている方は多いのではないでしょうか。

 起業した当初の会社は、福利厚生などがつけられない小さな
規模の会社です。法制度上は一応は福利厚生をつけなければ
ならないという事は理解していますが、そんな事はしていられない
というのが起業当初の会社の実情ではないでしょうか。

 それで僕は思うのですが、最近はより給与の高い雇用をと
声たからかに叫んでいる団体などがありますが、それならもっと
実績を上げればいいと思うのです。

 働くって 働いているだけでは駄目なんですよね。
そこに収益があるかこそ、その労働が対価性のあるものに
変わるわけですから、実績が上がらずに、そこの事業に
従事している方々が給与を上げろとか労働者団結をする
のはとてもおかしな事なんです。少なくとも給与が高く欲しいと
思うのなら、それだけの実績を上げてから堂々と直談判するなり
方法はあるはずです。

 実際にそれだけの売上げを確保出来るからこその収入で
あるわけですから。

 本当は会社と個人は別々ではなくてチームプレイですから
チームで行っているからこそ、自分が売上げを上げれなくても
お金が分配されるわけです。

 チーム全体として収入が下がっていたら給与なんて減るに
決まっているんです。それなら、そのチームに属している自分
を含めて皆が収入を上げるために頑張らなくてはならないはず
ですが、何故か法人が悪いというような風潮は如何なものか?
と思います。

 だって一年間に福利厚生をあわせて300万円も貰っている
のでしょう?

 いやいや それ以下ですよ。150万円ですよ~。って
反論も批判もあるかもしれませんが、それにしても
150万円そこからもらっているんでしょ?月間にすると
12万5000円です。

 それで、どうやって生活するんだ?とお怒りの声も
出てきそうですが、そこにいる以上は例えば、極端に言えば
自分の売上げが月間で15万でその利益が10万円だったと
しても、給与がもらえるんですよね?

 もし、そうだとしたら、2万5000円は誰が負担しているんですか?
会社でしょう?もっと言えば、自分ではない誰かが稼いだ利益から
マイナスの2万5000円を補填してもらっているわけですよね。

 自分で起業してみたから分かるのですが、基本的には売上げが
なければ給与がないんです。給与が当たり前のようにもらえるって
それってスゴイことじゃないでしょうか。

 「給与が少ない」って言えるのは、それ以上の利益を生み出す
事が出来ているから、「もっと給与をくれ」と言う事が出来るのです。

 「生活が成り立たないから給与をもっとくれ」っておかしいですよ。
それって、理屈としてはすごく間違っています。すごく厳しいですし
冷淡に聞こえるかもしれませんが、これが事実で現実です。

 僕の周囲には、自分で起業をしていて、挫折して会社に就職
した人もいます。その人達は、皆が口を揃えて同じ事をいいます。

「自分の業績がふるわなくても安定して給与がもらえるのだから
楽なもんだよ。自分で事業してたときにはこんなことないもの」と。

 もし、自分の給与が理不尽に少ないと思うのなら自分で実際に
仕事を起こしてみると良いと思います。ネットもありますし、今は
自分一人で出来る、起こす事が出来る事がたくさんあります。
殆ど資本がなくとも出来ることがたくさんあります。それで年間
300万円稼ぐ事がどれだけ厳しいことか実感したら、少ないと
思いつつも、固定給15万であろうとも安定してそれが給与として
支払われるという事がどれだけ重いことかが実感できると思います。


 最後に。

 ここでは子どもがいるのに国は・・・とか、そんな人を
見殺しにするような事があっていいのか?というものは扱いません。
それは、社会政策上の事ですから、民間企業とビジネスとは全く
別の問題だからです。

 この手の話をすると、心が貧しいといわれる事もあるのですが
もし、そう思われる方がいるのであれば根本的な解決を具体的に
明示して頂きたいといつも、そう思います。

 皆がのんびり 朗らかに暮らせるならそんな世界になって欲しい
と思いますよ。本当に。心から。
2012-03-22 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

必ず帰ります 愛しい人へ~

帰ります

-----------------------------------------------------------------------------
【著作物に関する表示】
Photo by Army.mil
再編集:NORI Creation.com

本作品はクリエイティブコモンの要請によるところ、著作物に関する表示を
行っております。本作品の写真の著作はArmy.milに帰属し、文章につき
NORI Creation.comの帰属致しますことを明記致します。
2012-03-21 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

思い込み 先入観 認識 意味づけ 記憶

 思い込み、 先入観、 創造、 認識、 意味づけ 記憶。
僕は詩の中でも、文章の中でもよく認識、創造、世界、思い込み
などの言葉をよく使います。

 僕の根本に、人間の世界の認識は記憶の蓄積で作られている
という事があり、物事が違っているのではなく認識が違うだけである
という事があり、全ては殆ど寸分変わらない動きをしていると思って
いるからです。

 結局は認識が違うだけなのです。
全く事柄としては同じことでも受ける個人の認識が違うだけで
世界は変わります。また、それに対して個人が自分の記憶を
元にして意味づけを行い好き、嫌い、善、悪というものを決定
しています。

 現実世界に凄惨な事が起こったとしても、それ自体には
実は意味というものはないのです。物理的な原子、分子、水、
などの構成要素が振動によって動いているに過ぎません。

 それ以上でもそれ以下でもなく、そこには善悪もないのです。
善悪を決め、その凄惨な出来事というのは、私達が決めている
だけなのです。定義を決めているだけなのです。

① 殺人者がいるとしましょう。彼は人を殺しました。
彼は悪い人ですか?

② では、殺人者がいました。彼は子どもを守ろうとして
人を殺しました。彼は悪い人ですか?


 これはどちらも結果は変わりません。
「人を殺したの」のです。でも、現実に人々が受ける印象
というものは、実際に本当に子どもを守るためかどうかも
分からないけれども、一応の情報を元に②の方は「悪い人
ではない」と考えた事ないですか?

 でも、それは、あなたがそう思っただけに過ぎません。
でも、あなたの世界の中では①は悪い人なわけです。
でも、結果としては①も②も人を殺したという事に変わりは
ありません。

 そこに善悪をつけ、認識をし、それが可哀想か、妥当か
という事を決めているのは意識、認識、これまでの記憶の
蓄積です。 

 これらは、よくよく考えてみると質量を伴わない精神活動とも
言えますし、脳の働きとも言えます。 でも、それがどのような
言葉で示されようとも、この言葉の実質的な本質的意味は
変わりませんし内容も変わりません。

 つまり僕が言いたいのは、外部環境がかなり違うという事が
物事の構成要素ではなくその人が何を想い、どのような認識を
しているのか?という事が世界を創造していくという事です。

 ここまで書いてきた事は批判にしようがあるかもしれませんが
しかしながら、下記に書くことは多分、批判にしょうもないと思います。

 人は自分の世界しかみることは出来ない。
他人の世界を感じたつもりになる事が出来る、若しくは、経験的に
なんとなく分かったつもりになったり、おおよそ当事者が感じるであろう
事を想像する事が出来るという事に留まるという事です。

 つまり、自分が世界を決めているという、どこまでも主観的な
ものであるという事です。

 これが世界のカラクリなのだと思います。
物事はシンプルで、想いひとつというのはこういう事なのだと
そう思うのです。

 だからこそ、相手はこう考えるだろうという思い込みなどには
気をつけなければなりません。一般的に可哀想であろうと思われる
ことに可哀想であると賛同することは、一般的に批判されにくいもの
で、なんとなくそれを言った方が温かい人と見られる風潮があります
が、しかしながら、それはあくまでも可哀想であろうと思われるという
可能性に過ぎないのですから。

 既に、個人のフィルターを通した時点で、物事は形を変えている
という事をしっかりと知っていなければなりません。

 また、物事に意味があるのではなく、自分が決定しているだけ
であるという本質をしっかりと意識をしていなければならないと感じる
のです。それをしっかりと知っていないと独善的になってしまうからです。

 そのようにならないように、また先入観などで可能性を狭めないために
しっかりと、このような事を知って感じておこうと思うのです。
2012-03-19 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ノートパソコンが欲しい・・・ 特別なパソコン

 ノートパソコンが欲しいと度々ブログでも記事にした記憶が
あるのですが、ついにノートパソコンが( ̄ー ̄)

 最近の潮流とは逆行してスペックを重視してハイスペック
モデルをチョイスしたので、大きさはノートでも持ち歩くレベルの
ものではなく、多分ですが多くの方はほぼデスクトップパソコン
のように机の上に置きっ放しで使用しているくらいの大きさの
ノートパソコンです。

 重量が約3kgです(; ・`д・´)
軽くダンベルですね。。。でも、スペックが低いパソコンで
WEBの作業をするのは本当にしんどいので持ち歩く外でも
作業をする事を考えると、これくらいで既に限界です。これ
以上に現行の小さいものにするとちょっと処理速度が遅くて・・・

 Panasonicから出ているLet's noteの小ささは魅力
的でスペックも相当に高いのですが、やはり小さなボディー
では性能を持ち歩くという事に限界があるためにグラフィック
ボードが搭載されているわけでもありません。

 電化製品、特にパソコンはなるべく高いスペックのものを
購入しておけば、早い時代の流れであってもかなり長い期間
使用する事が出来ます。

 現時点では問題なく使用できるパソコンでも、2、3年もすると
新しいソフトにパソコンの性能が足りずに動かないとか、その
ような状態にはなりたくないので、私物としてのパソコンの場合
には、CPUを現行モデルの最上位のクラスの中間のものを
選ぶ事が多いです。

 拡張性があるパソコンであればCPUの性能さえ良いものを
搭載しているモデルを購入しておけば、パーツを交換したりという
対処も問題なく行えるので、パソコンを購入するコツとしては
CPUを最も良いクラスのものを買っておくと随分と買い替えが
なくてもすむので、瞬間的には高額な買い物ですが、使える
期間などを考慮すると実は安上がりなのです。

 と、いうわけで僕が今回チョイスしたノートパソコンは
Mouse computerのMB-P520Sです。そこそこ知っている
人は知っている、BTOのパソコンメーカーです。

スペックは
OS Windows® 7 Home Premium 64ビット
       正規版 ※ (+セレクタブルOSメディア付属)
プロセッサ インテル® Core™ i7-2760QM (2.40GHz)
メインメモリ デュアルチャネル 16GB PC3-10600 (最大16GB)
グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX560M/1536MB
ハードディスク 500GB SerialATA 5,400rpm
光学ドライブ DVD±Rスーパーマルチドライブ
3.5インチドライブ マルチカードリーダー
LAN ギガビット(10/100/1000) LAN
無線LAN IEEE802.11 b/g/n
Bluetooth Bluetooth® V3.0 + HS 準拠モジュール
本体寸法 幅374mm×奥行264.5mm×高さ35~44mm(折り畳み時)
重量 約3.17kg
バッテリー 約3.0時間
保証 1年間修理保証(センドバック方式)
標準サポート 24時間365日電話サポート

 こんな感じのスペックです。


 基本的にメーカーパソコンでも僕はBTO以外は購入しません。
富士通、Panasonic、Sony,などのパソコンは独自規格の
パーツがあったりして・・・拡張性があまりなかったり、ドライブが
壊れた程度の事でもメーカーに修理を依頼しないといけないの
で不便という理由からです。下記のバナーのパソコンが今回
チョイスしたパソコンです。



 けれども、このスペック以上にこのパソコンは僕にとって
特別なパソコンなのです。これは、一緒に泣き、笑い、辛い時期も
本気で会社の資本金が枯渇したときにも、なんとか経営を共にして
きた現・代表取締役社長であり、相方であり、親友でもあり、遊び友達
でもある、友人からのプレゼントなのです。

 「普通だったら金を出さないと教えてくれない事ととか、教えてくれて
それで、ここまでやって来たから何かプレゼントしたかってん」と言って
パソコンをプレゼントしてくれたのです。

 これが特別なパソコンでないわけがありません。
照れくさい感じもしますが、今度はこのノートパソコンをフル活用して
一年くらいで、パソコンのキーボードが壊れるくらいに使い倒して
せっかく立ち上げた事業をもっともっと成功させていきたいと思うのです。

 「一年で壊れたら・・・若干引くわ・・・」と友人は言っておりましたが 
それくらい嬉しいという事です。また、本格的にWEB構築に会社で
取組もうという事もあるので、それくらいの意気込みでプレゼントして
もらったこのノートパソコンをフル活用してさらなる大きな躍進をしたい
と思ったりするのです。

 有難く頂戴して、さらなる躍進のために活用してさらなる明るい
皆が幸福になるためにビジネスをしていこうと思います。
2012-03-18 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界が逆さまになった日

 嫌いも好きも根本は一緒の力が宿っている。
良いも悪いも、それは認識だけの事でね。

 同じ力を使って現実世界に何かを表象しようとしたとき
それは、きっと善でもあるし悪でもあるわけでね。

 世界観が壊れていようとも、壊れていないとしても
それはどちらも結局のところは同じ所でね。

 まるで引っ掛け問題のような事だけれど、実際に
これが世界のカラクリでね。

 外部から意味づけされるだけのお話で、誰もが
驚くような魔法を使ったことなど人類にはないと言い切れる。
認識が狂ってしまったり、それが多数を占めたり、だから
自分も影響を受けたりして思い込んでいるだけ。

 世界には天も地も実は存在していない。
世界は逆さまでもなければ正常な位置にあるわけでもない。

 これは、ただの認識だけの世界で、認識が
世界を創造していく。たった、それだけのシンプルなこと。
外部要素はあるにせよ、究極的には認識だけの世界。
2012-03-18 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

頼りない世界

世界が揺らいで
脆弱さを発見するたびに
未来への不安を抱えて
溜息をついて悲観的になる

そんな事を繰り返して
大人になったら
自分の在り方を
外部環境に
押し付けてしまうでしょ

全てはただの思い込み
良くも 悪くも
世界は自分が認識している

だから
それ以上でも
それ以下でもない

世界が揺らぐのは
自分が揺らいでいるから

外部環境がどうあれ
それを受取って
世界を認識するのは自分

だから
世界は頼りなくもない
頼りないのは自分自身

だから
強くなっていくこうね

僕は僕だし
君は君だけれど

二人の世界も
きっと二人で認識すれば
創造していく事が出来るから

もし外部環境が
冷たい世界だとするのなら
それも温められるくらい
周囲も幸福になるくらい

二人で創造していこう
温かな世界を

少しくらい頼りない世界でも
まあ いいかな と、
微笑む事が出来るくらいの
強さを持って創造していこう

世界は認識だけのもの
たったそれだけの事

それなら
良い事を考えましょう
良い認識を持ちましょう
2012-03-17 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

決してWEBデザイナーではないですが・・・

 この何ヶ月かは、ずっと ずっと ずっと WEBを触る事が
僕の仕事となっています。

 決してWEBデザイナーではないのですが、WEBを構築して
おくことで、それがメディアとして機能するという性質があります
ので、WEBを延々と製作し続けています。

 次々に、WEBを製作して、様々な情報を掲載しています。
それの、おかげでクライアントの獲得はまさに絶好調といった
感じです。

 東京でのサービスOPENも計画をしておりますが、東京は
なかなか手付かずになっています。東京のクライアントの獲得に
今度はシフトしなければなりませんが、名古屋ももちろん同時に
並行しつつ、現在の抱えているクライアントの方々に満足して
頂けるようにしていかなければなりません。

 意外に、たくさんの事を同時に並行して行っているのだな・・・と
思ったりします。

 けれども最近は、一日中WEBを構築しているだけで時間が過ぎていく
という事が珍しくない状態になってきました。これだけWEBにこだわる
というのは、ある程度の収入をWEBで確保する事が出来るからです。

 基本的には何かを売り続けないといけないですし、実業には間接
コストが実はすごくかかります。それは目に見えないコストですが
確実に時間を消費してしまいますし、時には円滑に物事が進まずに
利益どころか赤字を出すこともありますし、時期によっては全くクライ
アントがいないという事もあります。

 その時に変わらずに安定した収入と、一度構築してしまえばあとは
放っておいてもある程度は大丈夫だけれど収入を生み出してくれる
というものが必要になってきます。

 そんな、こんなで先も分からない時代ですから、収益の確保を
安定的に実現していくために、会社全体としてWEBの構築を行って
います。

 もともとはWEBでのクライアント獲得のために行っていたサテライト
サイトの作成の際に、それだけでは勿体無いので物販のリンクをつけ
ようというのがはじまりでした。

 でも、WEBを構築していて思うのですがアフィリエイトというビジネス
モデルのおかげで、店舗がなくても物販が出来ますし、仕入れもいらない
ですし、絶対にクレームや搬送の処理をこちらで引き受けなくても良いので
どんどんと、WEB上だけで色々なサービスを販売、販促をすることが出来る
ので、とても有難いです。

 パソコンとネット環境さえあれば、商売がどれだけでも出来るという時代で
すから、興味のある方はアフィリエイトだけでも挑戦してみると面白いかも
しれません。
2012-03-15 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君の傍での僕が~

君の傍にいるときの僕が
本当の僕なのです、と

そんな事を
思いたいわけじゃない

使い古された
よくある言葉

本当に
そんな風に思いたいのか

君の傍にいることは
好きだけれど

でもね
君の前の僕も
他の人の前の僕も
やっぱり僕でね

全て本物だからさ
優越なく僕は僕で
いたいと思うんだ

君の傍にいるときしか
本当の僕じゃないなんて
そんな事ないからね

そうやって
切なくなったりする時間は
きっと そんな感覚に陶酔して
とっても気持ちが良いだけのこと

でも
僕は互いの世界があって
互いに自分自身を持っている

そんな関係を望みます
どれが本当の自分なのか なんて
そんな事言わずに
全てが自分であるのだと
そんな風に言える関係を望みます

君が居ても
君が居なくても
やっぱり僕は僕なのだから

そして
君だって
僕が居ても
僕が居なくても
どれも君なのだから

tag : 恋愛詩 恋愛

2012-03-12 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

結局は何も分からない

 マネーの虎という番組をご存知でしょうか?
いつ放映されていたものかは僕の記憶では定かではありませんが
インターネットというものが、まだまだ双方向の通信という分野では
使いものにならないような時代だったことは覚えています。

 新規事業に対して投資をしてほしいと思う人々が、会社を
経営して成功していると言われるような社長にプレゼンをして
投資をしてもらうというような番組です。

 これで出てくる人々は、僕から見ても「お話にならない」という
人々がいますが、この経営者と言われる人々も正直どうか?という
人々がいるのですね。

 商売は厳しいという事はあるのですが、「少し失敗したら終わり」
という言葉をよく使ったり、「計画通りにはいかない」と言ったりと
これに出ている経営者は言うわけですが、計画通りにいかないこと
など誰でも知っているわけです。

 成功するだろう可能性が高いと思われる、もしくは成功する可能性を
より高めたアイディアを持っているかどうか?という事をみるというこで
あるのにも関わらず、良いと思われる事業計画書を持ってきた際に
「失敗したらどうするの?」と問う経営者がいます。

 投資をして、その投資をした事業が上手くいかないといういう責任までも
負うから投資なのであって、投資は返してもらうことを前提にしたら投資
などではないわけですから、この経営者たちは何を偉そうにしているのか
と一応経営者としての位置にいる僕はそう思います。

 よく、このテレビの経営者たちはもっと勉強して下さいといいますが
投資を前提とした番組であるにも関わらず、そのような発言を平気で
いえてしまうというのは、「あなたたちこそ言葉を勉強したら如何ですか?」
と言わざる得ないのです。
 
 よく「倒産して迷惑をかけたらどうするの?返せるの」と言う方もいるの
ですが投資というのは、上手くいったら儲けをシェアする、失敗したらその
責任は自分で負うというのが投資という原則です。

 事業に投資をしてし失敗した場合には、投資をした本人にはそれを
「返金してほしい」という権利は既にないのです。上げたという事に近い
ことなわけです。

 「返してくれ」と言える性質を投資という言葉が持っているとするの
ならば、それは只の事業性融資という事になりますから、投資など
ではないのです。

-------------------------------------------------------

 話しが投資の意味についてのお話になってしまいました。
と、話を戻します。

 この番組に出ている経営者たちは確かに百戦錬磨かも
しれないのですが、この時代に偉そうにしていた経営者たちも
時代が厳しくなってきて破産をした人間が多くいます。

 結局のところ僕が言いたいのは、運を掴む努力はいるのは
間違いないですし、経営に携わる手腕というのも事実としては
あるのですが、究極的には運を掴むために努力をしているか?
という事に尽きるのだと思います。

 より可能性の高い事業を行い、最も利益が落ち込んでも
立ち直れるように、つまりは最も悪い状態になっても最低限継続が
出来るという状態にするという事がコツなのだと思います。

---------------------------------------------------

 結局のところ何も分からないという事なのだと僕は思います。

 成功者と言われて「マネーの虎」に出ていた際には成功者と
言われ経営者と言われた人々も、その中には現在は破産をした
人々や破産をしていなくとも事業継続が出来なかった人々がいます。

 その中には、「経営者は結果が全てだからね」と言った人がいます。
その通りなのは理解しますが、では、あなたも駄目ですねと言わざる得ない
という事にならないでしょうか。
 
 そして、マネーの虎が放映されていたときよりもっと景気が悪くなり
ビジネスの形態が変わりつつある今、あの頃に既につじつまが合わない
事を平気で語っていた経営者の方々は、随分と表舞台から消えていき
ました。

 ビジネスが難しいというよりは、結局は何が成功して利益を生むか
なんて事は絶対に分からないという事です。

 利益を生むだろう・・・という事しか分からない。
そんな中でも生きていくしかないわけで。絶対といいきれる事はあり
ませんが、これだけは絶対だと思います。

 「絶対になる、絶対にならないとは絶対に言えない」という
事だけが絶対と言える唯一の事であると今の僕はそう思うのです。
2012-03-12 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘れないでね

忘れないでね、と
微笑んでいた君が
今では遥か遠く夢の中

いつまでも
色褪せないように
記憶を
手繰り寄せてみるが

鮮明な記憶は
いつしか淡く滲んでいく

そして
見えなくなってしまうのだろうか

忘れないでね、と
君が言った約束を
守れると思っていたけれど

それは
出来ないみたいだ

鮮明に
思い出せた事も
時間の経過と共に
淡く滲んでいく

tag : 恋愛詩

2012-03-12 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

権利侵害行為 ~ 

 ブログの更新をしておりまして、リンクなどのランクを見たり
どんな検索ワードでこのブログに来てくださっているのかを
調査したりする事があります。

 さて、今回は別に怒りはしませんが・・・なんだかな~~~と
思い、またNORIが書くこのブログ「愛はここで生きている」と
全く関係ないという事をお伝えしておきたくてこの記事を書き
ます。

 本当に、酷いを通り越して、何のためにやったのだろうか?
と思うほどに酷いものを発見してしまいました。


 僕のブログのタイトルと、ブログ説明をまるまるコピペ
してヘッダーだけ作ってあるものがアメーバにありました。
記事は入っていなかったので、実害はございませんが・・・(;´Д`)


 あの、別に似てる事が悪いとか、著作権侵害だとは
思いませんし・・・でも、これはちょっと流石に僕も
気持ちが悪いですし、既にこのブログを書きはじめて
から 「愛はここで生きている=NORI」というくらいに
記事も入れていますし、作詩もしていますし、皆さん
から温かいコメントを頂いたりもしているこのブログ。

 僕にとっては財産とも言える、自分の書いた文章を
皆さんに拝読して頂ける大切な場所となっております。

 それを、まるまるコピペするとは、無礼な輩が
いたものだと・・・逆にせっかく好意で遊びにきて
下さって大切なお時間を頂戴して文章を拝読して
頂いてコメントなども頂いている皆様に失礼な
輩がいたものだと・・・。。。


 問題のブログはアメーバブログで運営されております。
下記ブログと私NORIは全く無関係であります。

私のブログタイトル及び文章がここに無断で使用され
ておりますが、NORIではない事をここに記します。
--------------------------------------------
運営者 名前 : 恵美
URL:http://ameblo.jp/agentmaomyadr/
---------------------------------------------

 アメーバブログには、申告済みでございます。 

 創作活動などで、似ているとか雰囲気とか言葉の使い方などが
似ているなどで、いちゃもんをつけようとは思いません。これだけ
の人間がいて、それぞれが好きなように創作活動をして、何かで
勉強したり、趣味の偏りなどを考えたら、同じような言葉や文章
なんてたくさんあると思います。

 なので、やたらめったら目くじらを立てませんが、これは流石に
私も無理です。怒るとか、そういう事ではなくて「気味が悪い」と
言うのが本音です。

 皆様、「愛はここで生きている」というサイトをまた別で何か
作ったりする場合は、やはり名前はNORIにしますし、ここで
お知らせもするので、ここでお知らせがない「愛はここで生
きている」というブログやWEBコンテンツがあったら、それは
私ではありません。

 あぁ~。。。なんだかな・・・って思います。
何も一字一句違わないものを作成しなくてもいいのに・・・
2012-03-09 : 作品作成日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

長い間  songed by Kiroro



 「パニック障害を治そう」でもご紹介している、Kiroroの代表曲とも言える
「長い間」がとても好きです。

 優しい音です。最近はこの曲ばかり聞いています。
ピアノの音色がとても良いです。それに歌も、声もとっても良いです。
なかなか、こんな人達はいません。これだけピアノもヴォーカルも
一緒に歌っているグループはいません。

 POPにしろ、クラシックにしろ、JAZZにしろ、良い部分はあるのですが
本当に優しいな・・・としみじみ思える楽曲にはなかなか出会えません。

 「良い」と本当に自然にそう思う曲。いつ聞いても素晴らしい曲。
この楽曲をKiroroが実際に歌っているリアルタイムを見れた自分は
とても恵まれていると思います。

 あなたにも、大好きな曲はありますか?
良かったら教えて下さいね☆☆☆

tag : kiroro 長い間

2012-03-08 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

不安にときめきを~

不安になる胸が
同時にときめいて
しくしく痛むのは
甘い感覚でね

何度も何度も
味わいたくなる
甘美な感覚

君を何度も
抱いた夜が
世界の終わりと
始まりを知らせて

微かに聞こえる
銀の鈴の音に

二人だけにしか
聞こえない音

不安さえも
甘美な感触に変えてしまう

激しい声も
唇を重ね合わせて
誰にも聞こえないように
この二人の世界に
閉じ込めようとして

荒い息遣いで
少しだけ激しく振動する
そんな僅かな振動さえも
この胸に突き刺さる

それは
甘く痺れるような
そんな感覚
2012-03-08 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

げっ!!唇が突然腫れたました(・_・;

 げっ  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 朝・・・起きたら左上唇が腫れていました・・・
歯医者で麻酔をしたときのような変な感覚です・・・

 以前にも一度なったことがあるのですが。。。
今日は人生で二回目の唇が突然腫れるという症状なわけで・・・(-_-;)

 どうも疲れてくるとこの手の症状が出るようです。
最近は、少しばかり何か心配になったりすることなどが多く
夜中も眠れなかったりする事が続いていました。。。

 それで体調を崩してしまったと言っても過言では
ないと思います。自己管理が出来ていないし、結局自分が
辛くなるのだから、変な無理の仕方はやめてさっさとパソコンの
電源を落としてベットに入る生活をしようと思うのですが、ネット
関連の仕事をこなしていると、どうしても際限なく行ってしまう
という事がありまして、この生活態度は改めなければならない
と思います。

 しかし・・・唇が腫れて、今日一日はなんだか憂鬱な気分でした。
もしかして、筋トレの発熱の影響もあるのでしょうか???

-----------------------------------------------
 
 大抵体調が悪くなると、ふらふらするものです。
パニック障害の症状もなんとなく頭の片隅をよぎり、という事が
起こったりするのですが、最近はそのような予期不安までいかない
ようなときには、ふと深呼吸をして、いま感じている感覚をそのまま
感じてみるのです。

 怖がらないように、いま身体に感じている不快感が、以前にも
経験したことがあるのか?と丹念に思い出してみるのです。
すると、大抵は思春期頃には既にあった不快感で、僕にとっては
なんら不思議な感覚ではなく、真新しい不快感でもありません。

 健康的とは言えませんが、思春期時代から持っていた不快感と
同一の感覚を、パニック障害を味わったいま、その不快感が
パニック障害であるという変な意味づけになってしまっているのです。

 ですから、このような不快感のあるときには逆にもっと良く治す
ためのチャンスだと思って、怖がらずにその不快感や胸の圧迫感や
筋肉の緊張、動悸などは初めての体験なのか、若しくは既に味わった
事のある感覚で、そのような感覚をどれだけ味わったことがあって
それでここまで生きてきたのか?という事を思い出すことによって
脳の中の意味づけを変えるという作業を行っています。

 これによって、随分と不快感を伴っても、動悸が激しくなっても
それは、身体的に当然の反応であって、パニック障害とは無関係で
あるという意味づけが形成出来るようになってきました。

 決して今は調子が万全というわけでもないのですが、このように
少し違和感を感じる・・・少しばかり体調が悪いような気がするという
ときこそ、身体の不快感とパニック障害とは別のものであるという
事を認識して新しい意味づけを形成するのにはうってつけです。

 少しづつ乱れた生活習慣を正すようにしていきたいと思います。
という事で、本日は11時にはベットに入ってゆったりとしたいと
思います。

 季節の変わり目という事もありますから、風邪などにはあなたも
気をつけて下さい。今年の風邪も性質が悪く長引くそうですので
風邪にならないようにしていきましょう。
2012-03-06 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

発熱:(;゙゚'ω゚'):

 季節の変わり目はいけないですね:(;゙゚'ω゚'):
風邪をひきやすいです(;・∀・)

 たぶん風邪ではないのですが、発熱しました(;´∀`)
多分、最近の筋力トレーニングのせいだと思います・・・

 自律神経の乱れによってフラフラとするという事もあるのですが
そもそも筋力が弱ってきているからではないだろうか?と思い筋力
トレーニングを再開して、昨日から腕立てを増やしました。

 相当弱っています。。。
しっかりと筋力トレーニングをしていたときや、マラソンをしていた
学生時代は、随分と過酷なトレーニングをしない限りは筋肉痛に
なるなんてなかったのですが、最近は少しやるだけで駄目です(;´∀`)

 若いと言われる世代に間違いはないですが、12年度の今年は
27歳なわけですから、若い・・・と言われてもカラダは曲がり角です。
体力も落ちてきていることも間違いないですし、体調の変化もやはり
あります。。。

 しっかりと、日常的にカラダを鍛えていかなければと思ったり
する今日この頃です。
2012-03-06 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

小さなことを~

小さなことを積み重ねて
一秒 一分を積み重ねて
ボクとキミは二人で
歩いてきたんだよね

ここまで来るのに
随分と時間がかかったけれど

一秒 一分を積み重ねて
一秒 一分を互いに差し出して
二人で歩いてきたんだよね

笑ったり
泣いたり
怒ったり
呆れ返ったり

数え切れない程
意識しなければ
ただ通り過ぎていくだけの
他愛のないこの瞬間を
幾千も積み重ねて

ボクとキミは
ここまで辿り着いたんだよね

過去も
現在も
未来も

ボクとキミ
二人で過ごせるように

一秒 一分を
慎重に積み重ねよう
楽しみながら

ずっと ずっと ずっとね 
2012-03-05 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

善悪の判断

いつも君は
夜空を眺めていて

星屑のように
きらきらした
涙を零して

世界が終わらないように、と
祈りを込めている

世界は
ゆらり ゆらりと
流動的に変わっていく

善い流れと
悪い流れがある

でも
善悪を判断することも
出来ないから

君は いつも
ただ世界が終わらないように、と
それだけを祈っている
2012-03-05 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

文章整理・・・

 あまりに適当な紙に書き留めた言葉や、アイディアが多くて
また、パソコンの至るフォルダーの中に書きかけの文章や
やはりアイディアの断片を発見する事がよくあります。

 あまり、書きかけの文章を見直していくことはないのですが
ふとした瞬間にそれを読み直して、「この文章の続きを書こう」と思う
という事は少なくありません。

 そろそろ、一度自分の書いた文章の整理をしなければならないと
思ったりします。パソコンの中も、紙に書いたものも一度見直して
どこかにまとめておきたいと思います。

 
2012-03-04 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夜トマトダイエットで簡単ダイエット!?

 いまトマトダイエットが流行っているらしいですね。
夜トマトダイエットは、以前に流行った朝バナナダイエットの
第2弾として出たそうです。

 夜に飲むだけで簡単にダイエットが出来るという優れものです。
という事もあり最近夜トマトダイエットが更に人気を呼んでいるそうです。

それで、夜トマトダイエットでなんなのでしょう?
男性でも女性でも、やはりダイエットには興味がると思います。
女性の方が敏感かもしれませんね(;^ω^)

 と、いう事で夜トマトダイエットについて調べてみました。

夜トマトダイエットに興味のある方は「続き」から☆☆☆

続きを読む

2012-03-03 : トマ美ちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

忘れていく

忘れてしまう事を恐れて
君が泣いた

名前も
思い出せなくなって

いつか
この意識が無くなって
二人はどこにいくのかな、と

果てしない問い
きっと永遠と言えるだろう問い

多分誰にも分からない
知っている者など
きっと存在していない
2012-03-02 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

光の中

生ぬるい光の中で
手を伸ばした

青く光るのは
頬を伝う涙の色

吸い込まれそうなほど
青く濁りない水玉

地面に落ちて
砕けたら
夢のカケラのようにさ
星屑のようにさ
きらきらと輝いて

涙と一緒に零れ落ちて
地面に落ちて壊れていった

夜が優しく
月が笑うから
世界が夢の破片で
キラキラしてるよ

悲しいくらいに
キラキラしてるよ
でも 笑っていられるよ
2012-03-01 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

微かな変化~

時間が過ぎていく
何の音もせずに
流れていくことさえも
僕は気がつかずに

微かに物事が変化している
今は まだ気がつかないけれど
微かに物事が変化している

何も気がつかないけれど

気付かない
ふりをしているけど

もう 少ししたら
君はこの世界から飛び立って
天使になるかもしれないけれど

でも また気がつかないふりをして
この瞬間に会話できる事に感謝をして
お喋りしましょう

いずれ微かな変化が
堆積して 

大きな
現実となるかもしれないけれど

その時にも
変わらず笑っていられるように

青く澄み渡る空に
大きく手を振っていられるように

微かな変化を繰り返して
僕も強くなりましょう
2012-03-01 : 自由詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

