
-------- : スポンサー広告 :

その言葉の瞬間に~

ほんの
一瞬の出来事だった

君の言葉が
琴線に触れて

限界だった弦は
虚しく切れた

切れないくらい
太い弦を張ったつもりが
あっさりと切れてしまった

君の言葉が
琴線に触れた瞬間

硝子地球儀のような涙が 
いくつも地面に落ちて
砕けて散らばって

寂しいとか
悲しいとか
そんな事を
思い出せないようにした
脆弱な精神世界は

大粒の涙となり
地面に落ちて
砕けていった

それは
世界の変わった瞬間だった
全てが変わった瞬間だった

それは
君のその言葉の瞬間に起こった
まるで奇跡のような瞬間
2012-02-28 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パニック障害のホームページのバナーを製作しました

パニック障害を治そう

 大変簡素なホームページですが、バナーを製作しました。
もう少し、コンテンツを充実させていきたいと思います。
例えば不眠の原因や、どんな食生活をすると良いか?など
パニック障害を実際に患ったからこそ知ったことなどを
追加してコンテンツを製作していく中で、同じ疾患を持って
いる方に、有益なサイトになればと思います。

 
2012-02-27 : 作品作成日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

小さな声で

全てが暗闇に包まれて
静まりかえった夜に
小さく君が呟いた

愛を下さい、と
懇願するように
小さく 小さく 小さく

ベットの中の
小さな 小さな 小さな
二人だけの世界の中で

君の頬を涙が伝って
腕枕をしている
僕の右腕を少し濡らして

どうやって
君の望むものを
あげればいいか
分からないから

僕も君から
それをどうやって
受取ったらいいのか
分からないから

二人で探していこうね
きっと いつか
二人なら大丈夫だから
さあ、もう寝よう

僕と君は
こうして抱き合えるのだから
一緒に時を刻めるのだから
一緒にそれを感じる方法を
探してみようね

きっと
触れられないけど
きっと 感じられる
魔法みたいな方法が
きっと 存在しているから

二人で見つけようね
大丈夫心配しないで

tag : 恋愛 愛を下さい ベットの中

2012-02-26 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

感情論が支配する司法は恐怖のはじまり

 論文ではありませんから、これは僕の感想に留まるものです。
けれども、とても重要な事だと僕は認識しており、過去に幾度も
記事にしています。

 「感情論だけで動く怖さ」の事です。
第三者という目線を忘れてはいけないという事です。

 光市母子殺害事件のことで司法の中でも何かが変わり
ました。

 法律に感情論を入れて、一般的に多分可哀想であろう
という側を感情論で保護というか、守ろうとする動きが一般的に
なってきたと思います。
 その傾向がこの事件を契機により強くなっている気がします。

 社会政策を感情論が支配するというのは恐ろしいことです。
それは過去が物語っているではありませんか。歴史が物語っている
ではありませんか。

 戦争だって感情論でした。
「一応皆がそう言っているから、戦争が正しいのだ」と突き進んで
きた結果が、敗戦ではないですか。
 それと同じ論理構造をしているという事を認識しなければなりません。

 確かに光市母子殺害事件は悲惨な事件であったのは間違いない
ですし、被害者の方の心情を察すること、とても辛い想いであった
ことは間違いないのは想像は出来ます。

 しかしながら、例えば光市母子殺害事件で一般的に少年側を
擁護する事が「悪である」といっせいに叩くという構造。これは
まさしく戦争に向かっていったときの日本と全く同じ理論構造です。

 司法が感情論によって支配されるとしたら、何のために規範として
それがあるのか?その事をよくよく考えてみて下さい。

 あくまでも第三者に委ね、決められた範囲で安定した法の実現が
司法の機能です。そこに、あまりに多くの感情論を入れてしまったら、
既に法律としての機能は果たせなくなってしまいます。

 いま、国民が感情論を入れる事を「良し」として動かすという事は
今後、この国の司法を司る職についた人々が感情によって可哀想か
そうではないか?という事によって何かを決めるという事にもなりかね
ないのです。

 光市母子殺害事件は間違いなく、凄惨な事件であったと思います。
でも、現在の議論は未来の法的安定を害するものであると少なくとも
法律というものを学んだ僕にとっては危惧感を持つのです。

 僕はこの事件が持ったインパクトは法政策、法律分野に於いては
最悪のものを社会に植えつけてしまったと思っています。
今後の法的安定という面について考えるとき、この事件がのこしたもの
は発展性のあるものではなく、後のまた問題を引き起こすものになって
しまったということ、そして過去の失敗と同じ構成の論理構造になって
いるという事。

 この事件のインパクトが数年後の近い未来に於いて、法的安定性を
害さないものである事を切望します。

tag : 社会問題 法政策 司法 光市 感情論

2012-02-25 : 作品作成日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

君が気付く前に

君が悲しみに気付く前に
手を握って 走り出そう

君に悲しみが
追いついてこないように

君が悲しみに
埋もれてしまわないように

君が悲しみに
囚われてしまわないように
手を握って走り出そう

まるで
幼い頃に
かけっこをしたみたいに
あくまでも自然に

君が悲しみの
存在に気付く前に

tag : 悲しみ

2012-02-25 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

気がつけば

気がつけば
世界で起こることなんて
どうでもよくなるくらい

日々の中
新しく流れていく情報の波
そんな もの
意味がないと思えるくらいに

君の言葉ばかりが
頭の中を
ぐるぐると駆け巡ります

夢の中でも
夢から覚めても

まるで
君がすぐそこに居るような
錯覚さえも覚えます

今まで
切り刻んでは
捨てることの出来た感情が

君へ対しての感情は
切り刻んで
捨てることに失敗して

気がつけば
君への言葉で
ノートが埋まっていく

気がつけば
君を想う
愛しく想う
自分が此処にいる

tag : 恋愛詩 気付く 言葉 ノート 愛しい

2012-02-25 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

急に雨が降り出したら

太陽みたいな君の笑顔に
少しだけ雲がかぶさって
なんだか 冴えない感じ

心はここにあらず
そんな雰囲気で
ぼんやりしていて

ふとした
何気ない僕の言葉が
君の琴線に触れたとき
急に雨が降り出した

大きな瞳から
ぽろぽろと
大粒の涙が溢れて

急に雨が降り出した
きっと辛かったんだ

でも心配ないよ
雨が降らなくちゃね
君が好きな
ストロベリーだって
育つことが出来ないでしょ

それと同じこと
君が心に撒いた種が
芽を出すのに
少しだけ水が必要なんだ

どれだけの
季節を通り過ぎて
君の涙を 
心の大地が吸い込んで
君が撒いた種に届くのか
それは分からないけどさ

でも大丈夫
急な雨も
それは恵みの雨で
辛さは肥料のようなもの

僕が何かを
出来るわけじゃないけどね
君が泣き止むまで
此処に居るから

tag : 恋愛 季節 雨が降る 泣き止む 大粒の涙 太陽みたいな笑顔

2012-02-25 : 恋愛詩 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

踏み台

未来に手を伸ばして
過去を踏み台にして
飛ぼうとして

あまりに
脆弱な過去の踏み台は
砕けて割れて

地面に転がって
怪我をして

だけど立ち上がって
笑えたんだよね
だって過去の踏み台を
作ってきたのは自分だもの

それに
地面に転げて
見上げた空は
透き通るような青で
吸い込まれそうで

いつか
あの場所を自由に
飛び回ることを夢見て
空に手をかざして
誓うんだ

だから笑えんるんだ

tag : 自由詩 未来に 見上げた空 笑う 誓う 脆弱 過去

2012-02-24 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蒼い鳥  songed by Plastictree



「蒼い鳥」
作詞/作曲: 有村竜太郎


蒼い鳥が飛ぶような晴れた綺麗な日です。
見つけられない僕等 神様が笑った。
見上げたら枝のせいで空はパズルみたい。
どんな言葉で君を繋ぎとめられるの?

強い風が吹いて笑う 飛べそうになるーー。

きっと数え切れない光で、
二人が千切れてくのはなぜ?
悲しみのツタに絡まる僕はこのまま、
このまま わからないまま。

柔らかい陽溜まりでこわいほど透けてく。
太陽は反射して黒い点になった。

微かな音、耳をすます心の底へ。

きっとただ僕等は忘れてく。
君の声が響くのはなぜ?
悲しみのツタに絡まる僕はここから、
ここから手を伸ばす。

雨が降った。
見上げてる僕等が空へ落ちてく気がした。

きっと数え切れない光で、
二人が千切れてくのは何故?
悲しみの蔦に絡まる僕はこのまま、
このままだよ。
きっといつも君は知らなくて、
手を繋いでも遠くにいて、
悲しみの蔦が巻き上がる空。
零れる光に埋もれてく、
埋もれてくーー。

蒼い鳥が飛ぶような晴れた綺麗な日です。

tag : Plastic-tree 蒼い鳥 有村竜太郎 恋愛 君の声 見上げた空

2012-02-24 : Plastic-tree 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君の言葉を集めました

痛いくらいに
愛しい言葉

切り裂かれるような
鋭い言葉

どちらともつかない
とりとめのない言葉

記憶の中から
ひとつ ひとつ
君の言葉を集めました

パズルみたいに
組み立てて崩しては
何度も涙を零しました

でも
集められるだけ集めて
パズルのように
組み立てては

何度も崩しては
涙を零しました

戻れない場所を
見つめて

ただ ただ 
集めては
崩して
涙を零しました

tag : 君の言葉 恋愛詩 愛しい パズル 涙を零す 鋭い言葉

2012-02-23 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パニック障害HPのVOICE を更新しました

 ホームページ「パニック障害を治そう」のコンテンツ「NORI VOICE」の
第一回目の「「管理人の自己紹介とパニック障害について思うこと」
追加致しました。

 「愛はここで生きている 音声版」と殆ど変わらないのですが、ホームページの
内容に合わせてパニック障害の事に特化させてお話をしていますが、雰囲気は
「愛はここで生きている 音声版」と寸分変わりませんので、よろしければお時間の
あるときに聞いてみてください☆☆☆

 本当に久しぶりにVOICEを収録致しましたので、なんだか緊張してしまって
変な声になっています:(;゙゚'ω゚'):

tag : パニック障害 ストリーミング音声

2012-02-22 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

パニック障害を治そう

 パニック障害を治そうというホームページを製作しました。

 昨日もお知らせしました。
本日、簡素ながら完成しました(;^ω^)
すごく小さなホームページですが、自分自身の体験を交えて
パニック障害の予期不安の対処法などを書きましたので、
そこそこ・・・お役に立てると思います(;^ω^)

 パニック障害のことについて、お話をしていくVOICEのコンテンツを
設けましたので、こちらは収録をして随時増やしていきます。
現在は準備中となっております。

 洗練され、構成がしっかりしたページではございませんが
お役に立てて頂ければ幸いでございます。

tag : パニック障害 パニック障害を治そう

2012-02-21 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パニック障害のページを製作してみました(;´∀`)

 「パニック障害を治そう」という簡素なWEBページを作成してみました。
1カラムなので、殆どブログと変わらない・・・とても簡素なページとなり
ました(;´∀`)

 詳しい専門的なページではないですが、僕自身が患っている
パニック障害なので、何か少しでも同じ疾患を患っている人の
参考になればと思い製作しました。

 情報量としては、あまり多くありませんが、実際に予期不安が起きた
ときの対処法や、予期不安を減らすためにどんな事をしていくと良いかを
簡潔にまとめました。

 「これをすれば予期不安が紛れる」という各個人それぞれで
違うので、何をすると良いとは言えませんが、「これをすると予期不安が
紛れる」という事を何か発見して、予期不安が来たら、紛れる行動をする
という事の繰返しで意味づけがなされて予期不安にも対処できるように
なります。

 と、上記と殆ど変わらない内容を書きました。
コンテンツのメニューがあと二つ残っているので、今週中には
埋めようと思っています。

 もし、パニック障害の方がいらっしゃって、こんな情報も載せて欲しい
という事があれば遠慮なさらずに仰って頂けたら、それも掲載していきます。
僕自身も、良くなったり、少し悪くなったりと波がありますが基本的には
落ち着いています。あと少しで完治というところまで来ていますが、少し
良くなったと思うと無理をするという悪い癖で、また少しぶり返してしまい
ました(;´∀`)

 自分の健康を管理する事も大切なことですから、しっかりと自分の体調を
管理していけるようになりたいと思います。仕事がいくら上手くいっても結局
寝込んでしまったら何の意味もないので、しっかりと管理をしながら楽しく
生活をしていけたらと感じます。 

tag : パニック障害 パニック障害を治そう パニック障害ホームページ

2012-02-20 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

りんごの力!!

 以前に、りんごはスゴイというような記事を書いた事が
あります。

 何がすごいって「お通じ」がしっかりと来る!!
少し汚い話かもしれませんが、「お通じ」もきてキレも
良いという毎日のサイクルを「リンゴ」を食べるだけで
手に入れる事が出来て、身体の調子がみるみるよく
なっていきます。

 胃もたれなどが慢性的にあったのですが、りんご
には整腸作用もあるらしく、これもクリアーして、快適
という素敵な果物がりんごです。

-----------------------------------------

 それから、実はりんご習慣がつい先日までなくなって
いました:(;゙゚'ω゚'):

 決して、りんごを食べるという習慣が続かなかったのでは
なく・・・近所のスーパーにあるりんごが、すっごく味が落ちて
いまして・・・なんだか渋い・・・(;´∀`)

 これは(; ・`д・´)

食べられない(;´∀`)

 という事で、最近までりんご習慣がなくなっていました(;´∀`)
でも、またここ数日で、「りんご」を一日1~2個食べるようになり
ました。

 同じブランドの、同じ農家のものを買っていてもやはり作物
なので味がいっとき変わるときというのはあるものですね(;´∀`)
本当に、味が落ちて皮が渋い・・・というリンゴは結構キツイです。

 けれども、りんごを食べないと実は調子が悪く、本当に久しぶりに
スーパーに行ったので、味が落ちていない事を祈りつつ「りんご」
を買い、自宅で食べたら・・・ うまぁ~い☆☆☆

 そして、お腹の調子もりんごパワーでみるみる回復。
お通じも完璧。

 サプリメントなんかより効果絶大のりんごパワーが炸裂
しまして、美味し「くりんご」を食す習慣が戻ってきました。

 お腹の調子が悪かったり、お通じが・・・などの悩みを
解決してくれるリンゴはとってもおススメです☆☆☆

tag : りんご お通じ 便秘解消

2012-02-19 : 健康管理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

時間の流れを受け入れること~ 

 僕は大学で法学部法律学科に在籍していた。その大学は私立大学で
法曹の世界ではとても有名な大学であった。僕はその大学にいるという
事が誇らしかった。

 その大学生活を締めくくる大きな難関である卒業論文。
卒業論文を書くために僕は毎日のように大学の書庫に入り文献を
漁っていた。

 開館から閉館まで膨大な量の文献を漁り、棚から取り出そうとす
るだけで、パラパラとページが抜け落ちてしまいそうな程に古い文献も、
最近でたばかりの文献も読み漁った。

 そして、書庫にあるコピー機に気になる文献を持っていき重要な
ページをコピーするという作業を気持ちが悪くなるほどに繰り返していた。
実際に気持ち悪くなることはなかったけれど、肩が凝り偏頭痛が酷くなる
ばかりだった。
 しかしながら、それにも慣れていく自分が同時に存在していた。又、その
肩凝りの原因が学術のためだという事実があり、肩凝りさえも誇らしく思え
てくる程であった。

 僕は入学した当初から、つまりは一年生の頃からこの書庫が好きだった。
この大学の書庫は貴重な文献を保管する場所として厳重に管理されていて
実際に入ることが許されるのは卒業論文を書くための限られた期間だけで
あったが教授に便宜を図ってもらい僕は自由に出入りできたのだ。

 父がいなかった僕はその教授をまるで父親のように感じていた。もう随分と
お年を召された刑法総論の教授だった。残念ながら僕は刑法学に興味は殆
どなかったけれども、教授の講義は好きだった。

 長い間に研鑽され、そして丸みを帯びたその穏やかさに教授の品性の良さ
が滲み出ているような気がしてならなかったからだ。

 法学部の教授の中では最年長であり刑法学会でも随分と権限を持っている
と言われていたが、教授の学派にいる人間は教授で最後だった。法律は時代
と共に変わっていく。その中で解釈も当然に変わっていく。その中で根本的な
論理構成が矛盾を含んでいくことになると、その学説は支持されなくなっていく。

 先生は自分の学説に固執せず、網羅的に今日的に支持され最も妥当だとさ
れる学説を基に講義をしていた。自分自身が懸命に研究をし体系を立てた理論
構成の講義は一切することはなかった。それは、研究者としての先生にとっては
とても辛いことではないのだろうかと僕はいつも思っていた。

 教授は必ず自身の講義の第一回目に学生に言う事がある。

 「わたしの学説は、読んでもらっても、読んでもらわなくても結構です。
今日に於いての刑法学の中で私の説、すなわち私の依拠している学派
は私で最後です。私はもうこの年齢ですから、最後まで私はこの学派で
あるという事、そして最後まで私自身の中で学派は生きていますが、未来
のある諸君が私の学説、若しくはこの学派の説を支持することは妥当で
はありません。司法試験にも合格は出来ません。ですから、私の学説は
講義しません。諸君に法律学と法曹の未来を期待しています」と。

 自分を否定される事は辛いものだ。そして自分自身が研鑽をして培って
きた知識などが、「役に立たない」等とは考えたくもないはずであるのに教授は
堂々と自分の学説は今日的には役目を負え、役に立たないと公言するのである。

 僕はそこに教授の、法律学へ、そしてそれを学んでいる学徒に対しての
愛情らしきものを感じずにはいられないのである。僕は、教授の講義を聴けた
ことを心から誇りに思い、しっかりとこの胸に刻んでおこうと思うのであった。
 

tag : 受け入れる 時間の流れ 図書館 法学部 刑法学 司法試験 刑法総論

2012-02-17 : 短編集 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

久しぶりに

 久しぶりに法律のテキストを読みました。
民法 債権総論です。種類物(種類債権)の特定についての部分を
読んでいました。

 なんで特定の時期が必要だっだのだろうか???と
あまり思い出せなかったので、「ふむふむ」と読んでいました。

 もう、殆ど忘れているので、もう一度一生懸命読み直したいと
思いながら、やっぱり「良いな」って思ったりしました。

 もともと勉強は好きなんです。
根をつめて、覚えられないことや忘却してしまう事に
かなりストレスを感じるタイプではあるのですが、けれども
勉強というか学習は好きなんです。

 もう一度法律のテキストを読むだけでも、読んで何度か
反復して思い出したいと思います。大まかな部分は最近
行政書士試験の学習をしていたので大丈夫ですが、論証は
出来ませんから、どのような理論構成になっていたのか?
学説はどうであったか?体系的地位はどうであったか?
という司法試験に準じた学習をした頃の細かい事を少しづつ
でも良いのでテキストを読みながら思い出したいと思います。

tag : 法律のテキスト 基本書 司法試験 体系的地位 ストレス 大学 民法債権総論 不特定物と特定物

2012-02-16 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あなたへ~

ありがとう

本当に心から

どれだけ
言葉にしても足りないけれど

ひとり ひとり
全ての人に伝える事は
とっても難しいけれど

でも
しっかりと 言っておこう
本当に ありがとう
心から ありがとう


-------------------------------------------------------

 日ごろより、このブログにお越しいただき
拍手やコメントを下さっている皆様本当に
ありがとうございます。

 全ての方へ、個別に心より御礼を申し上げたい
のですが、それも難しい事です。
だから、せめて「あなたへ~」と題して詩を書かせて
頂きました。

 いつも、いつも、僕の書いている文章を読んで
下さって誠にありがとうございます。

 どのような言葉でも表現できませんし、
どこまで伝わるのかは分かりませんが、
でも、本当にありがとうございます。

 心から あなたへ~

tag : 自由詩 あなたへ 感謝の気持ち 拍手コメント 言葉

2012-02-15 : 自由詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

どこにいても同じ空のした

君がどこにいても
同じ空の下

どんなに
遠くても
同じ空のしたにいる

不思議だね
遠い 遠い 遠い
異国の地で
微笑んでいるのに

君はとっても遠くにいるのに
僕たちは同じ空の下にいる

当たり前のことだけれど
本当の事で
なんだか不思議なこと

だから
こんな世界も
捨てたもんじゃない

君と同じ
空の下にいるのだから

tag : 同じ空の下 不思議 異国 こんな世界

2012-02-15 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

何をどうしたいのか?

 ときどきふと考えること。

自分は何を伝えたいと思っていたのだろうか?

何をしたいと思っていたのだろうか?

どんな文章を書きたいと思っていたのだろうか?

日々の生活の中で忘れていく想いは、まだ僕の中に
あるのだろうか。

 文章を書いて、何かを伝えていくというのは肉体労働
ではないですが、とても力のいることです。

 それは精神力とかそういった類のものだと感じます。
情熱とも表現出来るかもしれません。

 ふと、疲れて何も書きたくないと思うときに考えること。
僕は何をそんなに伝えたかったのだろうか?

 あの想いというのは、誰に何を伝えたかったのか?
その文章や理屈が誰にどのような影響を与えるのか?

 ふと、考えること。
少し疲れてしまったとき。
少し何かを見失ったときに考えること。

 僕は何をしていきたかったのだろうか?と。

 こんな事も、たまには起こります。。。
仕方の無いことです。

tag : 人生の目的 何をしたいのか 文章 何を伝えたいのか

2012-02-15 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

君は強いね

僕は小さく囁いた
君は強いねと

君が
悲しまない人なのか
本当は悲しんでいるのか
僕には分からなかった

でも
君は続けて言う

心が弱いのなら
こんな事していられない、と

本当に
その通りだと思う

でも
本当は皆が
弱いような気がする

ただ、それを
言えるか
言えないかの

たった
それだけの違い

それが
分かったからと言って
僕に何が出来るだろうか

それが
僕の最大の疑問

tag : 囁く 君は強い 心が弱い 恋愛詩

2012-02-14 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

新事業部の立上げ

 会社でのお話です。

皆がそれぞれに面白い能力を持って集まっている
ベンチャー企業で日々頑張っているのですが、経理の方と
日本神話について喋っていて、なんと、この話が面白い!!

 天照が天岩戸にこもってしまうお話があるのですが、かなり端折ると
弟がかなり馬鹿なことをして、姉の天照が怒って引きこもるという話なのですが
これがすごく面白いのです。

 すごく神聖な感じがしたりする日本神話ですが、よくよく考えてみると
「こんなのが神様なの:(;゙゚'ω゚'):」と思ってしまうくらい奇行が多いのですが
それを、経理の方が一人何役もこなして喋るのですが、面白すぎます!!

 と、いう事でWEB Publishing事業部を新しく創設して、こういう面白いもの
をリリースをしていこうという事で動いています。

 もちろんWEBなどで集客を行ったりというノウハウなどの経営ノウハウも
蓄積しているので、それを電子書籍にしたりという事も行っていきますが、
記念すべきWEB Publishing事業部の第一弾は「笑える日本神話の神々」
という事でリリースをしようと思います。

 この事業部は、それぞれが持っている事や、やりたい事を実現していく
事業部としていく事を目的とした事業です。せっかく法人の名前と住所がある
のですから、どんどんと個人がやりたい事を会社の住所と名前を使用して行えば
良いと思っています。

 自分で仕事をしようと思ったときに頭を悩ませるのは、販売者の住所の公開
という部分ですから、せっかく法人になっているので、この住所を使用して
それぞれが、自分が自分としてサービスや製品をリリース出来る事業部として
動いていければと、期待をしています。

tag : 新事業部の立上げ 古事記 WebPublishing事業部 天照

2012-02-12 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

責任があるから~

僕には責任がある
あなたを好きになって
共に時間を歩むなら
僕には責任がある

砕けて
バラバラになってしまいそうな
今の僕では

いつか
その可愛い笑顔の重さに
耐えられなくなってしまうから

もう少し
鍛錬します

人と一緒に
人生を歩むという事は
幸せだけれど責任も重い

だから
まだ僕は鍛錬します
責任に潰されないように

ときどき
あなたと一緒にいる事が
苦しくなっても
投げ出さないように
逃げ出さないように
しっかり鍛錬します

そう
いつでも僕には
責任があるのだから

tag : 恋愛 恋愛詩 責任がある 人生を歩む 可愛い笑顔

2012-02-10 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

傷跡を見せて

君は傷跡を見せて
微笑んだ

それは
勲章を見せるように
自慢気に

その傷は
もう癒えたのかい

聞きたいけれど
聞けない
僕は臆病者

だから
少しでも何かを
感じられれば、と

傷跡に沿って
舌を這わせた

君は小さな吐息を漏らして
キモチいい、と小さな声で

それ以上でも
以下でもない
君の傷跡
僕の行為

tag : 傷跡 恋愛 恋愛詩 少しでも 癒える 心の傷 臆病者

2012-02-09 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バラバラ

砕けて
散ばった心

涙は
そこら中に散ばって

きらきら
輝いている

それは
まるで星屑のように

無意味に
ただ輝いていて

心を麻痺させていく
哀しいという

感情を
感じさせないくらいに
きらきらと輝いている

tag : 恋愛 恋愛詩 バラバラ 麻痺させる 星屑 きらきら 砕けた

2012-02-08 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

淡い光

温かい
淡い光で
君は僕を照らして
そんな笑顔で
微笑むんだね

世界なんて
どうでも良くなって

涙がどっと溢れて
曇った視界が
キレイになりました

すっきりとした景色
見上げた空は
妙に青くって

こんなに
冷たい季節なのに
温かくて
心は温かくて

そんな僕の頭を
胸に抱えて
永遠のように長くて
とっても短い
でも長い間
涙が出なくなるまで
そうしてくれるんだね

ありがとう 嬉しい
そして 温かいよ
君の心が
触れられるわけじゃないのに
そんな気がする

tag : 恋愛 恋愛詩 淡い光 世界 触れる 温かい ありがとう 見上げた空 景色

2012-02-07 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

旋律

君の心は
まるで音楽みたいで

僕の心の弦を掻き鳴らす
時に激しく
時に切なく
時に哀しく

二人の心の弦が
和音を作るとき
二人だけの和音が出来て

君は歌うんだ
夜闇の中で
温かいベットの中で

君は旋律を追うように
歌うんだ
ベットの中で

二人の心の弦が
コードを作り
君がそれに合わせて
旋律を奏でる

この温かい
二人だけの世界で
二人の営みの中で

tag : 恋愛 恋愛詩 夜闇 歌う 激しく 切なく 哀しく ベッドの中 旋律

2012-02-06 : 恋愛詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

反発する力もあるさ
当たり前の物理法則さ

だから
多少ぶつかっても
進むのをやめない
相反する力に
負けない進む力を持って
進むんだ

自分自身が思い描く未来が
全ての人に
受け入れられるわけじゃない
そんな事は
当たり前のことさ
相反する力が必ずある

だから
あまりに気にする必要もない
力強く進んでいけばいいんだ

tag : 反発する力 啓発詩 相反する力

2012-02-03 : 啓発詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

WEB集客は基礎を忘れてしまうから失敗する

 「裏技なんて存在しない」という事に気がつく毎日です。
基礎をしっかり固めていくという事が最も重要な事で最低でも
同じサービスを半年間は継続して周知をし続けなければ効果が
出てこないのだという事を学びました。

 しかしながら、WEBの販促のおかげで、それを最短1ヶ月で
最高3ヶ月まで短縮出来る事も学びました。

 僕と友人が立ち上げた会社はWEBの会社ではありませんが
自社内でWEB構築をして、WEBで販促活動を行いクライアントの
90%を獲得しています。

 そして、WEBの力は技術的なものではなくて最も根本的な
事を自動的に解決してくれているという事に気がつきました。
すなわち、必要としている人に対してダイレクトに周知が出来る
という事です。

 すごく当たり前なのですが、WEBは検索エンジンありきのもの
でクライアントに成り得るユーザーは検索エンジンにキーワードを
入れて検索エンジンに表示されたものを見て、クリックをします。

 その時点で既に、クライアントになりえる人々の選別は終了
しているのです。しかも、WEBがなかったときのように大量に
人を集めて興味のある人を選別するという最も大きなコストを
かけずに、顧客に成り得る人々の選別が終了するのです。
すなわち、どのキーワードで表示をさせているのかという事で、
マーケティングというコストをかけずして興味のある人のところへ
ダイレクトに周知出来ているという事を意味するのです。

 ですから自社のサービスを求めている人々や、自社のサービス
を使用する事で、どのような悩みを解決出来るかなど、絞りこんで
いけば、それで周知は殆ど終わるわけです。

 そしてWEBは検索エンジンの上位への表示が基礎になります。
これが達成できないうちは、何をしても殆どが徒労に終わります。
ソーシャルメディアの活用をしないと・・・などなど様々な事を言わ
ていますが、それはあくまでも基礎的な事が終わってからすること
であって、検索エンジンからの流入がない状態でやっても、何の
足しにもなりません。

 例えばFACEBOOKなんて良い例です。
そもそも、FACEBOOKには何かを周知する機能というのは
基本的には入っていません。検索エンジンほど広範囲に
何かをアピール出来るわけではないのです。

 FACEBOOK成功のパターンであっても、基礎には検索エンジン
が対策があり、検索エンジンからサイトに訪問してくれて、
そのサイトにFACEBOOKの「いいね」ボタンがあるから押してい
くというパターンです。ですから、どれだけFACEBOOKを使用し
たところで、WEBで集客することなんて出来ません。

 もちろんFACEBOOKでとにかく友達申請をして、自社サイトや
サービスの露出を増やすという方法もありますが、そもそも属性が
絞られていないので、その販促活動は失敗します。

 結局のところ成功への方程式は、コンサルタントなどが言うような
方程式があるわけではなく、いかに自分のサービスを求めている人が
検索するキーワードを絞り込んで検索エンジンの上位に表示できるか
という事にかかっています。

 結局何が言いたいのか?と聞かれれば、検索エンジンで上位に
表示されるという事がWEB集客の基礎で、その他のホームページが
キレイとか、信用出来そうなどという要素は、応用であって検索エン
ジンにも認識されていない、若しくはかなり表示順位が低い場合には
まずは、表示順位を上げなければ何をしても効果が出ないということ
が言いたいのです。

 ただ、これは弱者の戦略ですから、もちろん資金が豊富にあるの
ならお金を使えばある程度のWEB集客は出来ますが、それはお金を
使った一瞬だけで終わってしまう効果しか出ません。お金を使用して
サービスを受けなくなった瞬間に全てが終わります。

 しかしながら、集客サービスのような類のものは、広告である
という事をユーザーは知っていますから、かなりの興味がない
限りは見てはくれません。すぐに思いつくのはグーグルのアド
ワーズやYahooのPPC広告などのサービスですね。

 本当にバッチリ趣味、嗜好、ニーズに合ったものが、その
広告欄に表示されていた覚えなんて殆どないのではないでしょうか?
検索結果の方が余程選択枠が多く表示されていて適切なものがある
のではないでしょうか?自分が検索エンジンにキーワードを入れて
検索している時の事を思い返してみて下さい。

 と、長々と書いてしまいましたが全てのWEB集客の基礎は
検索エンジン対策で、それが出来ないうちにWEBの業者にのせられて
SEMだ、デザインが悪い・・・うんちゃらかんちゃらという事にお金を
出しても効果は殆ど望めないという事です。それに、裏技も何も
実際は無いという事です。

 WEB系はナゼか裏技のような方法があると思い込んでいる方が
多いような気がするのです。WEBで成功している事例だって1000人
の閲覧者がいて、その1%切るくらいが問い合わせや商品を購入
してくれれば「成功」と言われる事例に入るという事をしっかりと
意識してもらいたいと思う今日この頃です。

 と、長くなってしまいましたが、どなたかに参考にして頂ければ
嬉しいです。

tag : SEO対策 WEB集客 資金 ニーズ 裏技 ソーシャルメディア 検索エンジン 基礎

2012-02-02 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

少し瞳をい閉じて

憂鬱は積み重なる
仕方のないことだ

ひとつ 

ひとつ 

片付けていこうか

でも
その前に少しだけ
瞳を閉じて
この先にある未来を
見つめてから

憂鬱を片付けていこう
これも 全ては 
要素なのだから
2012-02-02 : 元気になる詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

