
-------- : スポンサー広告 :

実家に帰省中

 毎年恒例の実家への帰省です。
コタツに入りつつ、膝の上にノートパソコンを乗せて
ぐったりと更新をしています。

 本年最後の日になったわけですが、特段、年が明けるという
ようにはあまり感じられません。。。

 でも、時間は過ぎていくわけですよね。
なんとも・・・大変な年だったように感じます。。。
しかしながら、良い年でもあったような気がしています。
色々な事がありつつ、自由にやってきましたが、ここまで
やってこれましたし、事業は軌道に乗って一安心ほどの
満員御礼で予約がパンクするまであと少しの所まできま
したので、この調子で満員御礼、予約二カ月待ちの状態
になるまで予約をとり続けて行きたいと思います。

 と・・・一応お休みになりましたが、WEBの対策は
し続けています。正月は毎年のことながらアクセスがかなり
減りますので、なんとなく更新をしていくのも気が抜ける
感じがしたり、今まで順調なアクセスを集めていたものが
殆どアクセスのない状態になったりして普段とは少し違う
雰囲気になります。

 毎年の事なので、あまり気にしていないのですが
正月のあたりで困るのは、WEBサービスの会社が
殆ど休止しているために不具合のような、重い状態
になっているのが正月中に改善されない事です。

 毎度の事ながら、FC2も正月などはかなり
重くなったり、ランキングが反映されなくなったり
と、調子が悪い状態になったりしますね。

 でも、まあぐったりとリラックスしながら仕事を
しておきたいと思います。意外に、このお休みという
のは暇と言えば暇なので、起こせるテキストは起こして
おこうと思います。

 
2011-12-31 : 作品作成日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ワーキングプアの問題と複雑な心境

 ワーキングプアの問題を見ていました。そこで、すごく複雑な心境に
なりました。

 ワーキングプアと言われる問題があることは知っています。
しかしながら、僕はいまの立場からするとワーキングプアの問題と
企業経営の側面の二つを見ています。経営をしていくという立場も
ありますし、自分も実際には厳しい状況というものを現在みている
その中で実績を上げようと小さなベンチャー企業が運営されている
という僕の中の現実があります。

 その立場から、僕はワーキングプアの問題を見るとき、経営者の
立場から、やはりそれを判断してしまいます。

 だからワーキングプアの悲痛な叫びと題されて、それが紹介された
とき僕には疑問が浮かびました。

 「睡眠時間を5時間に削り、働き続けても楽になりません」という
言葉がありました。その辛さも分かりますが、実際に信用枠だけで
借りたお金の返済と仕事に追われている弱小ベンチャー企業の僕
からしたら、利益を生まない人を正規で雇うことなんて考えられ
ません。

 規定の時間に出社をして、こなしてもらうだけでは何の役にも
たたないとうのが残酷ながら現実です。もらう給料が安いのか
それだけの価値がないのか?という問題があります。

 安定した大企業であってもコストを削減しなければならない
現実がそこにあるのです。いや、安定なんてしていないのです。
よく安定した生活がしたい・・・という言葉があり、悲痛な叫びと
題されていますが、今の僕からしたら「甘ったれるなよ」と言い
たい気持ちがあったりします。

 友人と僕が立ち上げたベンチャーでは稼いだ分だけしか、
実際に会社の中の経費を引いた分の利益がなければお金は
もらえないのです。

 業績が上がらなくても時間給で600円でももらえるのなら
いいではないだろうか?と思ったりするわけです。実際の
時間給に換算したら、友人と僕はワーキングプアと言われる
人々より少ない時給でやっていた時期がつい最近まであった
わけです。

 現在の僕が分かることは企業の業績は安定していないという
ことです。それでも雇っている社員に対して、安定的な給与を支
払わなければならない。それが労働法で規定されているのです。
企業は安定していない荒波の中にいるのが現状です。

 その企業の中で働いている人が、安定するという事が
あり得るわけがないのです。残酷ですがこれが現実です。

 そして安定というのは幻想です。
個人事業を起こしたら、毎月の収入は安定的ではあり
ませんよね?自分で仕事を起こしたら安定していません
よね?安定というのは、絶対的に嘘なのです。
 
----------------------------------------------

 僕自身も不安なことがあります。だからこそ自分で新しい
収入のルートをいくつも持っていなくてはなりません。
それを構築する手段が今ではネットになっており、僕自身は
自分が持っている知識を使いコンサルティングなどの仕事も
開拓をしていかなくてはなりませんし、WEBの中で収入に
なるものを製作していかなくてはなりません。

雇ってもらうという意識は捨て去らなければいけないという
のが僕自身の答えです。

 企業側のことも、労働者側の事も分かる分・・・
僕はとても複雑な気持ちになるのです。
2011-12-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第1346回「カウントダウンになにをする?」

 カウントダウンになにをする(・_・;
特に何かをするという事はありませんが・・・
多分、ブログをアップしていると思います。
毎年大変なのは、明けましておめでとうメールです。

 だんだん、そのようなメールを送る事も
少なくなってきているのですが、しかしながら送らなければ・・・と
思ったり、それを送らないだけで縁が切れるくらいの人ならば
そんなに必要がないのかもしれないと思ったりするわけです(・_・;

 と、カウントダウンから随分と話がズレましたが
カウントダウンだからと言って何か特別なこともしませんΣ(; ̄□ ̄A
毎年実家でストーブの前でボンヤリとしています。
死んだ魚のような目でグテグテしてます。

 皆さんはカウントダウンになにをしていますか???

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」

2011-12-28 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

女神と星屑

目を閉じて
零れた涙が
まるでガラスみたいに

砕けて
星屑みたいに散らばった

夜空よりも上で
涙を零した女神の涙
それが砕けて散ばった

それが
きらきら輝く星屑となって
希望のように輝く
星屑になった

女神の涙が
砕けて散ばって
人々に勇気を与えた

決して
流した涙は
無駄ではなかった

女神の涙は
人々に希望を与える
無数の輝きを
夜空に与えたのだから
2011-12-28 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どろあわわ 半額なら買おうかな(;^ω^)

どろあわわって知っていますか?
石鹸なのですが、何やら色々な女性雑誌にも紹介されていて
リピーターも続出の、もちもちの泡立ちが特徴の洗顔石鹸です。

泡が吸い付いて、小鼻の角栓を吸着して抜き去り、洗い上がりが
ツルツルという、ちょっと素敵な石鹸です☆☆☆

 

 しかも保湿成分もしっかり入っているので洗い上がりが
つっぱらずに、急いで化粧水などをつけなくても良いくらいに
みずみずしくなるそうです。

 たっぷりな、もちもちの泡で洗顔をすると気持ち良いので
ちょっと、これは「買いかな?」と思っています。
今なら初回の購入が半額になっているので試しに買っても
良いと思える値段なので、試しに買ってみたいと思います!!

毛穴の汚れがどうも上手く落ちないという不満がある方は
どろあわわを試しても良いかもしれません。

 ちなみに2980円が1489円なので、洗顔石鹸、洗顔料を変えようかと
考えている方は試してみても良いお値段だと思います。
どろあわわ買っちゃいますΨ(`∀´)Ψ
2011-12-27 : 美容関連の事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Techno Syndrome

単一世界に
無機質世界に溺れて
理性が壊れて

欲して
どんなリズムの刻もうか
 
世界は色とりどり
光り輝く キラキラと
舞い散る雪も
鼓動に揺れて

世界が揺れて
薄れて 霞んで
ひとつになっていく

たった一夜の出来事
ほんの僅かな過ちにさえ
気付かないような
そんな 寒くて 熱い夜
2011-12-27 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

その光を~

その光を離さないで
強さの中にある
柔らかで 弱々しい光
木枯らしで
消えてしまいそうな
その光を離さないで

でも消えないんだよ
その光はね
君が笑った分だけ
優しくて温かい光

二人で
守っていこうと決めた
光を離さないように
微笑みあった分だけ
温かな光
2011-12-27 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界のはしっこ

君も僕も世界のはしっこ
上下左右に自由自在
それでも世界のはしっこ

いつ交わる事が出来るだろう
君の世界のはっしこと
僕の世界のはしっこは
いつか交わるだろうか

上下左右に
自由自在のはずだけど
交われないのは
世界の決まりごと
意識できない
世界の決まりごと

互いに世界のはしっこ
上下左右も自由自在

でも何かに囚われている
それは世界の決まりごと
2011-12-27 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蟹通販にはまってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 蟹の話題で大変恐縮です(; ・`д・´)
最近、蟹の通販ばかり見てしまうのですが、
マルゲン後藤水産というこの蟹の
通販がすっごく良いです!!

 あの、蟹好きの方は一度見てみて下さい!!
ここのタラバを買おうかと思ってます!! 
( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-12-24 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

よく分からないけれど忙しい・・・

 コメントを頂いているのにも関わらず、返信するのにお時間が
かかってしまって大変申し訳ありません:(;゙゚'ω゚'):

 ずっとパソコンを触っていて、時々外にでなければならない
などがあると、コメントの返信が遅れてしまってすみません(;・∀・)

 傍目からはあまり動きがある仕事をしているわけではない
のですが、一つを行うのに時間がかかっていまして:(;゙゚'ω゚'):
仕事の増加と共に、システム化されていない部分が負担を
増やしておりまして・・・:(;゙゚'ω゚'):

 年明けの暇なうちに整理をしていきたいと思います。
仕事の増加はむしろ良いことなのですが、お客様からは
見えない部分の事務的な処理が恐ろしく非効率になって
います。

 マンパワーだけで整合性をとって外部にそれが露呈
してないようにしてきましたが:(;゙゚'ω゚'):
そろそろ、一つ階段を登った感もあり、このままの
システム化されていない業務フローを続ける事は不可能
であるので、フローを組み立てて整合性がとれるように、
又、無駄な負担を減らせるように内部を整えていきたいと
思います。

 明日はクリスマスです。皆さん思い思い楽しんで下さい。
明日の僕は仕事です。あと少し踏ん張っていきたいと思います。
2011-12-23 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

蟹を通販してみました(;^ω^)

 楽天を見ていると・・・蟹が!!
年末も近いという事で、年末年始は実家に帰省して過ごすので
父上と母上と蟹でも食べようと実家に楽天でズワイガニを通販
で買って、実家に送りました。

 最近、このブログに楽天の商品のリンクをつけたのですが
そのリンクは、使用しているパソコンのクッキーによって表示される
ものが変わるという仕組みになっているようなので、閲覧者の方の
興味のあるものが表示されるようになっているのですが、僕があまりに
蟹の通販を見るものだから、現在僕のパソコンからこのブログに来ると
蟹しか表示されません(;・∀・)
 
 次はケガニを買おうかと・・・思っているわけです☆☆☆
楽天って実ははじめて利用します。ポイントがどうのこうのと
いう事で「お買い得」と周囲の人々は楽天マニアみたいな人が
結構いましたが、ポイントを使用して減額された部分にはポイントが
つかないんでしょ?と思っていましたが、なんとポイントで減額して
くれた部分に対しても、ポイントがつくんですね!!
これは正直驚きました!!

 どこのポイントサービスでも、ポイントで減額された分に関しては
ポイントってつかないですよね?大抵が、ポイントサービスってその
ようにしているので楽天も同じだろ?ポイントを使用してポイントを
消費していくと、結局、全然減額されていなのと同じ事になるんだ・・・
と考えていたのですが・・・違ったのですね。。。(;・∀・)

 ああ。楽天市場へネットショップを出したときのシステム使用料金が
異常に高額な理由がようやく分かりました(;・∀・)
でも、消費する側になるとすごく良いサービスですね(;^ω^)
一時楽天に出店を考えていた僕にとってはすごく複雑な気分に
なりましたが、楽天への出店はしないので消費者に専念しようと
思います。

 と、すっかり楽天を見直してしまい、毛嫌いしていた楽天の
クレジットカードまで申し込んでしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 そして、蟹を購入!!

しまった:(;゙゚'ω゚'):ずっとAmazonを使用していた僕は
なんだったのだろうと・・・でも本はAmazonが優性ですが
その他の家電などは楽天が良いかもしれません。

  

2011-12-22 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ネットブックは非力過ぎる:(;゙゚'ω゚'):

 仕事でクレジットカード決済をしなければならないので普段は
オフラインのネットブックをオンラインに繋いでみたら、アップデートの
嵐でした:(;゙゚'ω゚'):

 定期的に繋がない僕が悪いのすが・・・
アップデートに、二時間近くかかるというのは・・・
光ファイバーの回線を使ってこの時間は・・・
ちょっと辛いものを感じます・・・

 普段ネットブックは文章しか書かないので
あまり気にしたことはありませんが、ここまで非力だと
正直困り者です:(;゙゚'ω゚'):

 イライラしたくないので仕事をするパソコンの環境は、
たいがい上位クラスのものを使用してきましたし、デスクトップ
以外で仕事をすることなんて殆どないので、ネットブックが
アップデートにまで不自由するくらいに処理能力が遅いなんて・・・

 まだ、時間がかかりそうです。。。
予想外です。。。
2011-12-21 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年も残すところあと僅かです:(;゙゚'ω゚'):

 何やらと、色々な事があった一年だったと思いますが、
クリスマスも仕事なので、まだまだ僕の一年は終わりそうも
ありませんが、とにかくこの12月中にやっておきたいことは
終わらせていきたいと思います。

 WEBの構築思ったほど進んでおらずに・・・でも毎日進めている
状態になっているので、これをどうにかしていきたいと思います。
とにかくスピードを重視して行っていきたいと思います。

 WEBはスピードが勝負とはよく言ったもので、リリースした
瞬間から陳腐化されていき、すぐに廃れて埋もれてしまいます。
大多数の情報の中のたった一つの文章にしか過ぎなくなって
しまうので、どんどん更新を続けなければなりません。

 これをスピードとある程度のテクニック的な部分で補って
収益基盤となるWEBを構築していきたいと思います。

 皆さんは今年やりのこした事はありませんか?
また、あと少しありますので、最後の最後までやって
新年を迎えましょう☆☆☆
2011-12-20 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

許された愛の数だけ~

どれだけ許された愛であれ
君が心を開かない限り
それは許されていない事と
全く同じこと

君自身が心を開かなければ
その愛は許されていないも
同じこと

拒絶されることは
怖いね
存在を認識されないような
そんな反応が怖いね

でも
怖くても心を開かなければ
何も変わらないからさ
許された愛の数だけ
しっかりと心を開いていこうね

せっかく
許してくれているのだから
君が心を開かないとね
例え傷ついたとしても
心を開かないとね

既に君は許されて
愛されているのなら
それを受け入れなくてはね
2011-12-19 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すべて・・・

text3854.png

 論理学の記号で「∀」というものがあります。
なんとなく、この記号が好きで、少しだけデザインしてみました。
論理記号は抽象的で神聖な雰囲気があって好きです。

 「すべて」と入れて変換をすると、この記号に
変換されます。
2011-12-18 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

WEBのこと 検索エンジンの事、仕事のこと

 最近の仕事と言えば・・・通常の業務に加えてWEBの製作と
対策ばかり行っているのですが、WEB対策って具体的に言うと
そんなに方法としてたくさんあるわけではないのです。

 目指すゴールは自社サイトに人が来てくれるという状態です。
その為に下記二点が重要になってきます。

・キーワードに沿った文章が書けるかどうが?
・検索エンジンの上位に表示出来るか?
 
 この二点に絞られてきます。

 この二点が出来ると、ようやくWEBを見ての問い合わせや
直接の自社のサービスではなくても、そのサイトの広告など
から収益が発生してきます。(注意:SEOとして機能はして
いてSEO対策は万全と言える状態で、例え検索結果が1で
あったとしても、そのキーワードの検索数がたった5000件
ほどしかない場合などは、もちろん収益なんて上がりませんし
劇的な効果もありません)


 なので、皆ががこぞって検索順位というものを気にする
ようになっているのです。WEBは現在の構造上 検索エンジン
に表示されるという事を除いてのアクセルは殆ど皆無です。
そのためSEOという検索エンジンに対して自分の製作した
サイトが如何に認識されるかという事に皆が血眼になって
対策を施しているというのが現状です。

 そして一般的にWEB対策と言われるものがこのSEO
というのが一般的であると思います。アクセスがなければ
どうしようもないという最も根本的な部分を解決していく、
実際の店舗で人を集める行為をWEBではSEOという
というくらいの理解でいくと、分かりやすいと思います。

 で、この段階が解決して、次にようやく成約するか
しないか?という部分に移行し、サイトが胡散臭いから
もっとさわやかにして、問い合わせのボタンの位置が
悪い・・・見づらいからもっと見やすくなどが出てくる
という感じです。

 と、こんな事を日々しているわけです。
細かなノウハウ的な部分などは、秘密です(;^ω^)
驚くくらいにシンプルですが作業の量は多いという
ことを毎日、毎日繰り返しているというそんな感じ
になるのがWEB対策です:(;゙゚'ω゚'):

 若干疲れ気味であります・・・
2011-12-17 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キスしようか~

キスしようか
甘ったるい
キスをしようか

あまりに
君の唇が
グロスで 
うるうるしていて

唇を思わず
重ねたくなるような
魔法にかかってさ

君は悪戯に
微笑んで
その瞳を閉じるから
キスするよ
理性なんて飛ばして
 
----------------------------------------
【ヌレヌレ・スウィートキッス】


 女性ってグロスを塗るだけで本当に変わり
ますよね。グロスを塗るだけで、女性らしい感じというか
そんな、ふんわりとした雰囲気になるのに、すごく可愛く
見えます。

 グロスをつけている人の唇は思わず見てしまします。
それだけ、グロスには魔法があるのだと思わずにはいられません。

 グロスがベタついて苦手という女性も多いらしいの
ですが、このグロスは評判を読んでみると、他のグロスに
比べて「さらさら」しているという事が書いてありました。

 そして・・・このグロスのすごいところは???
なんと、このグロスを女性につけてもらい、男性とキスを
してもらい、その感触はどうであったか?というアンケートの
結果8割の男性が「気持ち良い」という回答をしたそうです。

 ちょっと色々変える勇気はなかなか出せないけれど・・・
という女性の方は、グロスだけでも変えてみたらどうでしょう?
手軽ですし、金銭的にも優しいですし、グロスを塗るだけで
本当に印象が変わり、しっとりとした女性な感じにもなりつつ
快活な感じもでますので、手っ取り早くどこかを変えたい
という女性の方にもおススメです。

 これから、クリスマスですしオシャレなバーや夜デートなど
比較的明かりが少ない所にいくとき、グロスを塗っているだけで
その唇が強調されて、男性はドキドキするものです。

 クリスマスも近いですし、一度試してみては如何でしょうか?
このリップグロスは色々な種類があります。

ヌレヌレスウィートキッスのご購入の検討はこちらから
2011-12-16 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

胸の中の事

正体は分からないけれど
胸の中
心の中で

ざわめき
暴れる何かがあることに
気がついているだろう

抑圧した想いは
何かを表象したいと
現実に出てくる事
それを望んでいる
自分の中にある何かに
もう気付いているだろう

何かを
表象するのは
インスタントな事ではなく
時間のかかる事だけれど

既に胸の中の何かは
その心らしきものは
結果を知っているだろう

だから
出たいと
現実世界に何かを
表象したいと
ざわめくのだろう

その正体は分からないけれど
きっとそれが「望み」とかいう
抽象概念なのだろう

しかしながら
それが独立をして
意思を持ち
顕在意識を超えていく

その瞬間に
世界がガラリと変わるんだ
2011-12-14 : 精神世界 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パワーエリート ~ 正義も悪も価値側面の一端でしかない

 もし、僕自身がパワーエリートを目指したら、どうなるだろう。
「その人の人間性を見るためには権力を与えよ」という言葉が
あるようですが、パワーエリートになって僕は権力を手に入れ
たらそれをどのように使っていくのでしょうか。

 聡明にそれを行使する事が出来るだろうか。
多分、パワーエリートになって権力を持ったときには
僕は僕の正義を持って大衆を形成していくだろうし
対立概念だって勿論あるから、どちらにせよ僕は正義で
あって悪でもあるという事になるのだろうと、そんな事を思う。

 どれだけ、権力を上手に行使したとしても、どれだけ聡明に
それを行使したとしても社会が円滑に循環していくためには
切り捨てていかなければならない現実がそこにある。

 たった一人の殺人者のために、その他100人が犠牲になる
のならば、その一人を消さなければならない。それは権力を
行使して。

 きっと、どこまで勉強しても、賢くなっても辿り着けない場所。
それは全ての思想、価値感、対立概念の壁を取り払うこと。
結局のところ、それを理想として掲げると優性思想に辿りつく
という結果になる。厳格に正義を貫いて、より良い社会を目指す
という事は、どこかを切り捨てる決断をしてくということなのだから。

 自分が権力を持っていたら、どのように振舞うのか?それを
自分自身に問いかけて、紙に書き出してみると、明らかに対抗勢力
対立概念が出てきます。 絶対に避けられません。

 もし自分が慈善活動家、ボランティア、などで素晴らしい事を
していると思っている方、満足感を得ている方は、誇りを持ち
周囲の皆に慈善活動がいかに素晴らしいかを問いている方は
この事を考えてみて下さい。

 その慈善活動は、一般的に考えたら良いことかもしれません。
では、あなたが権力を持ったとして、その慈善活動に自分の社会
コミュニティーから徴収した税金、富を慈善活動のために他の場所に
分配することで、その国の中で頑張って富を築き上げた人や、国を
良くしようと思って働いた人、さまざまな人々の努力である富を他の
国に再分配するために、自分権力を行使出来る国の民が上納した
富を使用して良いものでしょうか?

 僕は慈善活動が悪いとは思いませんが、慈善活動をしている方々
などが、国に対してもっと「助成金を」というような国の税金から多く
取るために活動を善として見ているようにしか思えないのです。
全てがそうだとは思いませんが、そのような団体が多いのです。

 それならば、自分の生活費の30%を削って、そこに寄付すべき
であるかと思います。そして慈善団体を名乗る団体に於いては
その団体でいかに支援をしていくのか、団体として何を提供して
対価を得て、それを自分の慈善団体が掲げる理念に如何に適合
するように富を再分配するのかを考えるべきであるかと思います。

 一般的に善と言われているものはある側面的な価値に過ぎ
ません。

 一方から見たら、それは善でもなく、何も提供していないのに
富を貪り取っていくようにしか見えないという部分もあるのです。
それが弱者という暴力です。弱者の暴力に反対した者は冷たい人
と社会的にラベリングされますから、そのレッテルが怖くて誰も
言い出せないだけで、実際の構成を見ると理由もなく他人の富を
貪り取ろうとすることを正当化しているのと全く変わらないのにも
関わらず、社会的弱者という事実で哀れみを受ける事によって
狡猾に金銭を要求するのです。
 
 あくまで上記は例です。
自分が善として考えている事も、実は権力を持ってそれを
実行したときには完全な善になり得ず、必ず反対の対立概念が
出てくるという事をお伝えしたかったのです。

 なので、誰がどのような考えを持っていても良いです。
でも、どんな賢人になろうと、聡明に権力を行使出来たとしても
完全な善とはなり得ないからこそ、矛盾を含んでもその矛盾を
許容出来る人間の知的考え方が重要であると考えるのです。

 だからこそ、このような目には見えない思想というものを
文章にしていく必要があると感じるのです。目には見えない
けれども思想は確実に存在しています。それは幽霊なんか
よりもスピリチュアルと言われるようなものよりも余程強力な
力を持ったものです。

 だからこそ、しっかりとした体系と、多面的な物事を見つめた
上で、誰かが悪者という社会ではないものを矛盾を含んでも
見つめていかなければならないと感じるのです。

 そのためには、感情だけでない物事の構成をしっかりと
見つめていなければなりません。私達は知的でありながら
脳に蓄積されたある種の型以上の考え方を持つ事が出来
ないのですから、考え方という、つまりは思想という目には
見えないものを、たくさん蓄積しておく必要があるのです。

 理解した上で矛盾と共に生きていくのです。
2011-12-13 : ただ書き綴る : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

あと一つ足りない・・・

g3852.png
----------------------------------------------------------------------
 朝目覚めて、あなたが気を使ったつもりで彼女に煎れたコーヒーだけで満足して
いませんか?近頃寒くなってきましたから、温かいコーヒーが彼女には嬉しいこと
でしょう。

 でも、もう一つ忘れていませんか?
大切な事をもう一つ忘れていませんか?

 さて?彼女が「あと一つ足りない・・・」と思っているのは何でしょうか?
十人十色なので答は色々ありますが、臨機応変に想像力を働かせて
彼女の事を考えてみましょう。

 よかったら。女性の皆さん、男性の皆さん共に、彼女が何を
思っているのか、考えてみて下さいね。

---------------------------------------------------------------------
 下記バナーサイト 「防腐剤」様より素材をお借りして、少しだけ加工をして当
記事を製作致しました。
防腐剤
2011-12-12 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

Free from everything

全てのことから自由になった気分はどうだい?
君はいま全てから自由になりました。

 そこから、僕はどんな風に見える?
重量に逆らえずに地面を歩いている僕が
君にはどんな風に映る?

 不自由で可哀想な人だろうか。
ねえ、君は全てから自由になったけれど
その世界は素敵なところですか。

 僕にとっては、とても不便だよ。
まるで、どこに君がいるのか分からないの
だから。こんな風に独り言を言うしか方法が
ないのだから。

 なんの制限もない世界はそんなに憧れるほど
良い場所でしたか?

 少なくとも僕は君が世界にいなくなってしまった
ような気がしているよ。この腕は君を抱きたいと言って
いるけれど、それもか絵空事のような、君のいない毎日に
ウンザリしているよ。

 そして、不便になった気がする。会話さえも出来ない
その手を握る事も出来ない。こんな世界の方が余程
僕には不自由な気がする。

 全てから自由になった君から手紙が届くことも
君が僕の名前を呼ぶ声も、僕には感じられない。
 君が全てから自由になったあの日から。
2011-12-11 : 短編集 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

そんな甘え方


---------------------------------------------------------------------
 こんな甘え方はずるいな・・・と思ったりします。
ただ、ただ、ずるいなぁ~と照れ笑いしながら そう思ってしまいます。
それも、人との関わりの中での醍醐味でしょうか。

---------------------------------------------------------------------
 下記バナーサイト 「防腐剤」様より素材をお借りして、少しだけ加工をして当記事を
製作致しました。
防腐剤
2011-12-11 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

はじまり ~

さてと
はじめようか

また
新しい日が訪れて
一秒ごとに
新しい自分が
此処に存在しているのだから

また
はじめようか
今日から
この瞬間から

また違う自分を
はじめていきましょうか
いつも此処からが
はじまりなのです
2011-12-11 : 啓発詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

胸がざわめく

胸がざわめくんだ
雰囲気に呑まれて
キスした君のこと
非日常な雰囲気の
ふわふわした
カジュアルなキスに

真剣さのカケラもなかった
あのキスの雰囲気に
胸がざわめいて
全部を手に入れたくなるんだ

頭から離れなくなって
あの非日常を
もう一度味わいたくて

恋遊びの興奮に
胸ががざわめいて
少し寂しいんだ

あまりに
にぎやかだったから
君があまりに
温かかったから
2011-12-10 : 恋愛詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

眩惑~

鼓動が早くなる
心臓が早くなる
香水の香りとアルコール

止められなかった
くちづけの衝動

耳元で囁く言葉を
今日だけ
一瞬だけの魔法の言葉

今日が終われば
覚めてしまう
インスタントな魔法の言葉

それでも
君が眩しく見えたのは事実で
自然にくちづけしてしまったのです
2011-12-10 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君の世界観を~

君の世界観が
どのようになっているのか
その世界に触れる事は
出来ないけれど

夢のような
肌を重ねる行為に
一瞬だけ
垣間見る事が出来た
そんな気がする

明日の保証なんて
どこにもないのなら
この一瞬に全てを込めて
生きている

そんな
君の世界観が
垣間見えた
そんな気がした

夢のような
肌を重ね合う
時間の中で
2011-12-10 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カジュアル キス

多分さ
二度と会わないだろうけど
頬を赤らめた君が
あまりに可愛いから

君の顔を
掌で包み込んで
軽いキスをする

少しづつ
大胆になっていくような
そんなキスをする

この時間が終わったら
夢の世界は終わり
君に繋がるには
奇跡を祈るだけ

でも奇跡を祈る事もない
そんなカジュアルなキス
2011-12-09 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

互いに涙の向こう側

君と向き合った世界が
まるで水中にいるように
ゆらゆらしているよ

きっと
君も同じなのだと思う

僕らは互いに
涙の向こう側を見て
涙の先に別れを見ている

僕らは
互いに涙の向こう側

バイバイ、と
声にならない声で
空を見上げたまま

君も
同じようにして

二人絡めた時間が
ほどけていく
二人の絡まった糸が
ほどけていく

そして僕たちは
また、ゆらりと世界を
漂っていく

また
しばらくの間は
ふわふわと
2011-12-07 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

どんなに優れた方法論であっても継続することが前提です

 最近は、劇的な成功法則などの本や電子書籍などがたくさん
出回っています。その中で、情報商材というものが存在しています。
この情報商材と言われるものに、とても多いのが劇的に結果を出す
という類の宣伝文句です。

 世の中にはたくさんの事があり、それぞれの細かい分野で
考えれば、エキスパートはたくさんいます。資格はなくとも
その知識なしでは成り立たない職業などもたくさんあります。

 WEBなんて最もそれに近いかもしれません。システム構築など
一応資格がありますが、実際には、あの資格がなくとも画期的な
システムを製作する事が出来ます。趣味の範囲が広がった中で
専門職以上に深い知識を持っている人々が世界にはゴロゴロと
存在しています。

 なので、そのような情報商材と言われるある程度のニッチな
部分の知識を「売る」という行為に対して特段悪いとは思いません。

 弁護士に相談すれば、一時間につき5000~15000円は相談料
を支払うのですから、人の専門知識について聞くことにお金を支払う
又は請求してお金を支払っていただくという事について何の疑問も
ありません。

 しかしながら、僕が最も問題だと思っているのは、劇的な成功法則が
あると思っているという、その買い手側の認識です。売り手の広告も問題
だとは思いますが、どのようにせよ、やり方を教えてくれるに過ぎません
から自分で行動しなければ何も変わりません。

 又、少しだけ行動したからと言ってすぐに結果として反映されてくるわけ
でもありません。必ずそこには継続をしてく、取組んでいくという姿勢と覚悟
がなければ何をしても絶対に成功しません。

 なので、どんなに有名なコンサルタントをつけたところで、どんなに
結果を出している企業の真似をしたところで、その方法で結果が出るまで
続けなければ絶対に結果など出ません。少なくとも正しいアプローチを
して結果を出すまでには6ヶ月は継続しなければ結果は出ないと思うべき
であると思います。

 また、客観的にどんなに画期的方法に見えても、それは手にして
マニュアルとして手にとって見ると、大変に面倒な作業であったりする
ことが殆どです。でも、レールを引いてくれたわけですから、そこに
乗って進んでいくのは自分の力で進んでいくしかありません。

 まったく違う場所にマニュアルや情報商材の情報が運んでくれる
わけでなく、あくまでも地図に過ぎません。自分が望む結果を得るため
の最短距離を記してあるに過ぎません。

 ですから、絶対に継続をしなければ成功しないのです。
又、そのマニュアルや情報商材の結果がどれだけ画期的で素晴らしい
ものであって、かなりスピードで結果を出せるものだとしても、毎日の
作業や仕事は地味なものであるので、その変化に殆どの人は気付く
事が出来ず、結果が出てこないと嘆くのです。

 スポーツで考えると簡単なのですが、こと成功法則や、劇的成功法則の
類の情報になると、大抵の人が継続もせずに結果が出ないと嘆いている
ような気がします。

 肝に銘じておかなければならないのは、地味な作業の繰返しの
最も効率的な方法を教えてくれるというだけで、結果はある程度の継続を
前提として考えられているという事です。

 確かに自分だけでその方法論に辿り着くよりは劇的なスピードを
出せるのにも関わらず、まるで魔法でも教えてもらったかのように
一瞬で何かが変わると思っている人々が多いような気がしています。

 どのような優れた方法論、マニュアル、情報を知っていても絶対に
一瞬で変わるはずがありません。継続しなければなりません。
劇的という言葉を魔法の言葉のように一瞬で何かを変えてくれる
と思ってはなりません。

 それだけは絶対にあり得ないことですから。
継続をするという事を念頭に覚悟をして、そのような情報と向き合って
もらいたいと思うのです。又、ある一定のニッチな部分について知る
ための情報源程度に考えた方が良いかと思います。

 なので、最も成功することへの近道は、ビジネスなどでも成功した
人に、又、自分が信頼出来て納得出来るようなやり方をしている方
に教えて頂いた事を実際に継続して続けていくことが最も成功に
近いやり方だと思います。

 でも、やはり前提条件に「継続」という行為や、作業があるという
ことを絶対に忘れてはいけません。どんな方法論を知っていても
誰かが、あなたを全く違う境遇へと一瞬で導いてくれるわけでは
ないのですから。
2011-12-07 : 作品作成日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

夜型か朝方か傾向発表

 前回の記事「やはり夜型人間だろうか・・・?」にたくさんの
コメント、拍手コメントを頂きまして誠にありがとうございます☆☆☆

 拍手の鍵コメントの皆さんも誠にありがとうございます☆☆☆
本当に参考になりました!!貴重なご意見や、実体験なども交えて
コメントを下さって誠にありがとうございます☆☆☆

 コメントを頂いた方の傾向を発表します!!

「夜型」

 の方が殆どでした!!
しかしながら、注目したいのは、やはりカラダには良くない
ので直そうと思っているという方の割合も高いです(;´∀`)

 体調を壊さないように夜も昼も楽しめるように
健康管理をしていきましょう。

 僕も、あなたも健康に過ごしてブログも仕事も
楽しく行えるように過ごしていきましょうね☆☆☆

 たくさんのご意見を誠にありがとうございます☆☆☆
2011-12-07 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

