
-------- : スポンサー広告 :

セロトアルファとパニック障害

 これはパニック障害の改善に良いかもしれないと思い紹介します。
【セロトアルファ】という製品でサプリメントです。

 パニック障害や鬱などの症状は脳内伝達物質が上手に出なかったり
自律神経などの乱れから、症状が起こってきます。

 パニック障害や自律神経失調症などは、専門的には種類の
違うものかもしれませんが、大きな枠組みで見れば、脳機能障害と
言えるものだと僕は思っています。

 パニック障害はセロトニンが欠乏する事によって起こります。
では、どのように治していけば良いかというと生活を規則正しく
整えて、脳内伝達物質がしっかりと適切に出るようにしていく
しかありません。

 うつ症状なども、基本的には脳内伝達物質が上手に伝達されて
いない状態だと言えると思います。ジェイゾロフト、メイラックスなどなど
色々な薬があったりしますが、薬品ではなく自然のサプリメントを飲みつつ
しっかりとした規則正しい生活をするとかなり改善するかもしれません。

【セロトアルファの効能】  
①なんだかイライラする
②眠れない
③疲れやすい
④やる気が出ない

下記はサイトからの抜粋です。
----------------------------------------------------
こんな症状がよくなった
500人モニターから
・精神安定剤、睡眠薬が必要なくなった
・イライラや焦り不安感がなくなった
・ぐっすり眠れて朝も快適
・生理不順が解消

鬱、不眠などは脳内神経伝達物質のセロトニン不足で起こる
事がわかっています。セロトニンを増やせば症状は消えます。
これは鬱の治療薬のメカニズムにもなっています。

セロトアルファは脳内神経伝達物質を活性化させ、薬の副作用の
心配もなく脳から鬱や不眠を改善します。
----------------------------------------------------

 と、なかなか良い説明が書いてありました。
また、自然の食品の作用をサプリメントにしたものなので
僕が飲んでいるジェイゾロフトなどより、カラダに優しい気が
しています。

 もし、軽い症状でも、イライラなどがある場合は早期に対処
して改善していくようにした方が無難だと思います。
これは僕の体験からのフィードバックなのですが、
僕は過度のストレス→突然の耳鳴り→不規則な生活→いつも緊張状態
イライラ→やる気が出ない→自立神経失調症→パニック障害という経過を
辿りました。

 こうして少しづつ酷くなる前に、こういったサプリメントなどの
効能を使いつつ、規則正しい生活に戻していくことが重要だと
感じます。

 何か、軽いけれど不調などを感じているようでしたら
このサプリメントを試してみるのも良いかもしれません。




2011-11-30 : パニック障害 : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

どっぷりWEB対策

 仕事はどっぷりWEB対策となっています(・_・;
情勢も不安定な昨今ですから、そのWEB対策でのサイト構築の
一環として収益を生み出せるように物販とくっつけてWEB対策を
しています。

 それが出来ると、収入面がある程度一定は見込めるという事が
期待出来るので、早急に構築してしまいたいところですが、やはり
WEB対策というのは大変なものです。

 コツを掴むと内職のように、黙々と作成して量をこなせるのですが
はじめのワンクール終わるまでは以外に時間がかかります。
しかしながら、どうせWEBを対策しないといけないのなら、その
WEBサイトから収益が生まれた方がより好ましいので、それも
同時に行っているわけです。

 物販も一緒にコンテンツを作ると、その物販の商品にたいしの
ページも増えるので、WEB対策としては良いのです。なので、
多少なりとも利益を生んでいくようなWEB対策にしたいと思います。
本業の周知が目的ですが、どうせなら関連商品を一緒に宣伝した
方が安定的に収益が上がってくるので、頑張ってWEB対策の中の
物販という部分もしっかりやっていきたいと思います。

 黙々とタイピングをし続けるというかなり、地味目な仕事をして
いますが、実際にどのような仕事をしても、毎日は地味だという事が
よくよく理解しましたので、これを一生懸命にやっていきたいと
そう思うのです。

 とりあえずは年末までずっと、このWEB対策に物販をくっつけた対策を
行い続けます。ここからの収益は小さなベンチャー企業にとっては大きな
収益源となりますから、しっかりとやっていきたいと思います。

 本業が赤になっても、WEB構築の物販から利益を補填できる強い
収益体制を確立していきたいと思います☆☆☆
2011-11-29 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

闘い

外敵なんて
存在していない
結局のところ
本当の敵は
自分の中にいるのだ

自分自身との
闘いである

怠慢、堕落、欲望、嫉妬、憎悪
でも、それは全て自分が
作り出した抽象概念

闘はない
外的などいない
闘っていると
思い込んでいるだけ

たった
それだけの事

自分がやり抜いたとき
やり続けたとき
他人より圧倒的に
徹底したとき
それは結果として
勝つだけのこと

結局のところ
敵というのは
自分以外の
何者でもないのだ
2011-11-29 : 啓発詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

"Letting Go" songed by Trust company



"Letting Go"

I hear your voice
It sounds like silence in between
The slow motion movie scene
I try to make you see
With every failed attempt in vein
It brings the clouds, presages the rain

And did you know that letting go
Is sometimes easier than holding on
And did you know that letting go
Can light the way back home
You didn't even notice me
You didn't even notice me

I hear your voice
With every word you said to me
You're my greatest injury
I try to make you see
With every failed attempt in vein
It brings the clouds, presages the rain

And did you know that letting go
Is sometimes easier than holding on
And did you know that letting go
Can light the way back home
You didn't even notice me
You didn't even notice me

We find such beauty in our scars
Because they made us who we are
This is my last thought for you
For you
For you

And you waited far too long for this

And did you know that letting go
Is sometimes easier than holding on
And did you know that letting go
Can light the way back home
You didn't even notice me
You didn't even notice me at all

You didn't even notice
This light you're letting go
2011-11-27 : Trust Company : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Leo "A and B" 

強さの象徴
それは二面性

ギャップを大きくして
相手を困惑させて
混乱させて・・・
弱気になったら慰めて 

AかBを選ぶとき
何も選ばないという選択
それも行動

闘うばかりが
強さではなく
無駄に争い闘うのは
弱さである

弱体化した際に
攻め入られれば
負けるに決まっている

だから
闘わない強さを
持っていなければ
勝ち続けられないから

AもBも選ばない
その中間で曖昧に
微笑んでいよう

第三者として
物事を見つめていよう
2011-11-27 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もし残酷な運命だとしても

もしも未来に
残酷な運命が用意されていても
人は笑って生きていくんだ

もし運命と呼ばれる
それが存在していても
この瞬間に
それは分からないから
人は笑って生きていくんだ

だって
僕もあなたも既に持っている
残酷で当たり前の運命
私達は永遠ではなく
いつか、この瞳と閉じて
その認識世界も終わること

それでも
人は笑うでしょ

人はこの瞬間に
微笑み合うでしょ

どれだけ
未来に残酷さを抱えていても
人は笑って生きていくんだよ
2011-11-27 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君を見つめて

結局のところ
人の心に直接
触れる事は出来ないけれど

それでも
人は夢を見るんだ

指を絡めて
甘い空間に
シルクな言葉を
囁き合って

きっと
永遠に分からない

けれど
それでも良いんだ

分からないという本質が
人間が人間であるという
そんな気がするから

だからこそ
そこに抽象的な
温かな
概念が生まれるのだから

君の寝顔を見つめて
いつも そう思うのです
2011-11-26 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

神はいない

そろそろ気付こうか
認識をして
それが事実だと認めたとき
世界が動き出す事に

だからさ
神なんていないんだよ
都合の良い神を認識して
あなたが事実だと
認めたに過ぎないこと

あなたが崇拝しようとも
狂信者になろうとも

それは
あなただけの認識事実

他人には
全くの嘘偽りの世界

神を信じない事が
愚かなのではなく

神の構成に気付かない事が
最も愚かな事
それはあくまでも認識問題である
それに気付かない事が
最も愚かな事

同じ名前の神を崇拝しても
個人によって全く異なる
認識事実

だからさ
神はいない

逆説的には
あなたが神であって
わたしが神であって
とても小さな ただの人間

それに
気付くことが大切な事

新しい時代を
築いていくために
2011-11-26 : 自由詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

溜息

いくつの溜息を
ついたでしょう

いくつの笑顔を
過去に落してきたでしょう

使い古して
ぼろぼろになった言葉で
どれだけ二人の関係を
繕ってきたでしょう

溜息が出来ます
新しい何かを見つけ出す
そんな努力をやめて
怠慢になって
ぼろぼろになった言葉で
何とか繕ってやってきた
そんな関係に溜息が出ます
2011-11-26 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

置き去りにして

君との時間を
置き去りにして
この場所から去ったのは

あまりに
星が綺麗な夜の事で
狂った夜の事で

小さな望みに
手を伸ばして
笑う君が怖くて
壊れてしまいそうで

僕は逃げ出して
思いっきり
走ったんだ
星の輝く夜の中を

アスファルトに
硝子を叩きつけて
散ばった破片のような
君の言葉が
心に刺さって
あまりに痛くて
我慢出来なかったんだ

君との全てを
置き去りにして
僕は逃げてきたんだ

ごめん
僕は君だけのために
生きているわけじゃない

嘘でも
そう言って欲しいと
願う心も知っていたけれど
嘘はつけないから

君をこれ以上
受け止める事は
僕が壊れていくこと

だから
逃げ出したんだ

尖った硝子の
破片のような言葉で
毎日心を抉られる事に
僕は意味を
見つけられなかったんだ

僕の曖昧な優しさも
君の心に突き刺さって
きっと痛かっただろうにね

君も僕も
傷つけあうために
一緒にいたわけじゃないのにね

二人とも
壊れてしまったんだね
心がばらばらになって
余計に傷つけあってしまったね

だから
逃げ出したんだ
星屑がきらきら輝く
狂った夜のこと
2011-11-26 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

前を見るために

一つ忘れて行く度に
新しい事が
見えるようになって

ひとつ
光を捨てることで
より輝いて

ひとつ
闇を忘れる事で
胸の奥底から
優しさが溢れて

過ぎ去った過去なんて
もう思い出せないくらい
遥か遠くの事で
手を触れることなんて
出来ないけれど

そして忘れてしまったけれど
でも、きっと僕の中にあって
それは糧になっている

でも
忘れてしまえばいい
思い出せなくなっても
それでいい

前を見るために
新しい事を発見するためには
執着していられないのだから
思い出せなくてもいいんだ
それが糧になっていると
確信さえ出来れば
思い出す必要もない

忘れてしまった事を
誇らしげにしたっていい

事実として
糧となっているのだから
そして、あなたは
前を向いているのだから
2011-11-26 : 啓発詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

考える力~ 

 戦争を例題として「考える力」について考えたいと思います。 

 皆さんは大東亜共栄圏構想と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか。
日本が戦争をして、私達は悪い事をした・・・そんな悪い国であったのだ・・・と
思いますか???

 正直なところ、どれだけ勉強をしても、当時の事など誰にも分かりません。
私達が歴史という教育の中で習得し覚えた、その記述は本当に正しいもの
であったのでしょうか。そして、私達は悪いのでしょうか。

 様々な報道がされ、戦争責任などが声を大にして叫ばれ、知識層と
言われている人々の中にも、戦争責任と語る事が正義とでも言わんば
かりに、語っている人がいますが、違和感を覚えずにはいられません。

 僕は決して右派ではありませんし、逆に左派でもありません。
しかしながら、最も気をつけて見なければならないのは戦争という
ものがどのような性質のものであるのか?という事です。

 よく戦争の悲惨さを訴えるという報道や書籍があり、それには
如何に悲惨であったかという物語が綴られており、悲痛の叫びが
そこにあります。しかしながら、それはあくまでも個人のものであって
全体がそうであったわけではありません。その悲惨さが全てでは
ありません。

 その悲劇を一つとって、それが悪であったと言うのは、又は
そのようなイメージを持ってしまうのは、あまりに短絡的です。
その本の物語の惨劇に個人がどのように思うかという事と別の
次元で考えられなければならないのです。

 それが全てではないのです。戦争という事実の中の一つのさらに
細分化された個人の体験談でしかありえない凄惨な物語によって
過去の大日本帝国が行った戦争が悪であり、全てが悪であった
というような短絡的な思想を持つべきではありません。
 
 事実は事実として受け止めなければならない部分がありますが
私達は正当性を訴える、正当性を主張出来るだけのメンタリティーを
持たなくてはならないのです。そこには感情論ではなく、事実を受け
止めつつ、しかしながら総合的にでは、どの部分が悪であり、どの
部分は正当性を持つのかという総合的な物の見方と解釈が必要に
なるのです。

 感情的に簡単にすんなりと善悪をすぐに判断出来るような問題
こそ気をつけなければなりません。必ずどこかに歪みがあります。
そしてもっと気をつけなければならないのは、無意識的に何かを
肯定することが知的で、何かを否定することは知的でないという
個人の中にある意識です。
 
 私達は社会の中に生きているという事を忘れてはなりません。
感情だけで善悪を判断し、そして感情論によって多数を形成し
国の政策を変えた結果、よりにもよって自分の首を絞めるという
結果が待っているかもしれないという想像力をもたなくては
なりません。また、より自由が無くなるという事を生み出す
可能性もあり、より制限をかけられもっと排他的で許容力の
ない社会になっていく可能性があるのです。

 あなたが居ても良い、逆に 私がいても良いという認め合える
社会というのは高度な知的体系の上に成り立つものであるのです。
一方的な刷り込まれたキャンペーン的な価値感に惑わされないよ
うにしていかなければなりません。

 最近、以前にも増して、そのように思うのです。
2011-11-25 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

kuragari~ 手を伸ばせば

暗がり
手を伸ばせば
冷たい壁
ふわふわ漂う残像

煙のような
思い出を
捕まえようとして
夜明けがそれを邪魔して

暗がり
手を伸ばせば
脳裏に残る残像

曖昧な情熱に
うなされて
夢から覚める朝は
憂鬱のはじまり

いつまで
暗がりで手を伸ばし続ける
そうする事を
苦痛だと思うようになる

いつになったら
抜け出せる
この暗がりから
2011-11-25 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

満ち欠け

心の満ち欠けが怖くて
感情爆発させるような
穏やかではない
そんな人の姿が怖くて

我を忘れて
涙を流す人に
僕は困り果てて

感情をぶつけられることも
ぶつけ合う事も
あまりに怖くてね

心は満ちては欠けて
不安定なもの
周期があるにせよ
不確実なもの

それが
何よりも怖いこと
2011-11-24 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

溢れてこぼれて

夢は溢れてこぼれて
僕ら泣きながら
拾い集めてた

二人で無理やり
積み上げた
いびつな形の夢が

涙の大雨にさらされて
崩れ落ちて
溢れてこぼれて

僕ら泣きながら
拾い集めて
痛みも 悲しみも 苦しみも

もう一回
やってみようか、と

崩れては こぼれては
その度に拾い集めて
再構成してきた

今回もそう出来るから
もう泣かないで
もう一度 積み上げてみよう

ねえ そうしよう
2011-11-24 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

MOON



 素材を製作するって本当にセンスが必要ですね:(;゙゚'ω゚'):
何かオシャレに作りたいと思いつつ、作成していましたが技術のネタが
僕の中で上手く結びつかず、中途半端になってしまいました(;´∀`)

 バランスが悪いですね・・・もっと練習して研鑽しなくては!!!
2011-11-23 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

魔法がかかった瞬間に
舌先で 触れるか 触れないか
何の違和感もなく
吸い込まれていくような

世界なんて
どうでもよくて
この一瞬が
認識世界を壊していくよ

存在しているのか
存在していないのか
そんな事どうでも良くなるね

魔法がかかった
この瞬間は
確かに存在していて
認識しているのだから
2011-11-23 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しさというのは~

優しさというのは
人の事を考えて
受け止めても壊れない
強さである

微笑んで
穏やかにして
話を聞いて
それでも
壊れない強さでさる

優しさは
ただ他人に気を使い
気に入られることでなく

自分自身が壊れないように
相手との距離を保つことである

だって
無理して近づいて
壊れたら相手が傷つくでしょ

だから
自分が壊れてしまうような
人付き合いは
結局は誰も救われない

皺寄せは
後からやってきて
周囲を傷つける

だから
優しさと強さは
殆ど同じもの

優しいというのは
それだけの許容力
壊れない強さなんだ
2011-11-23 : 自由詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

一つのお店に行けるようになる過程

 人との付き合いの中で見つけていくのは、その場所での
ルールというものが必ずあるという事です。

 あまり恥じはかきたくないという気持ちもあってなかなか
人と会う機会でもなければ、僕は外に出ないという事も
あって、自分の中で消化出来ることしかしなくなっている
というような傾向があるかもしれません。

 特に、お店なんて最たるものです。
一つの振る舞いがあって、怖気づかずに行けるように
なるのには、慣れている人とご一緒させて頂いて、
学んでくるという事が最も大切な事だと感じました。

 水商売をされている方がいらっしゃいまして、その方が
在籍していたお店を辞めたという事で、プライベートでワインバーに
ご一緒させて頂きました。

 「気軽で良い店よ」と仰っていたのですが、僕にとっては
身のこなし方も、雰囲気も、客層も気軽を超えていました。
その方が、そこへ誘ってくれたので行くことが出来ました。


 その場所に合った振る舞いを出来るというのは、どれだけ
そこに行くという場数を踏むのかという事と、そのような場所に
足を運ぶキッカケというものがとても重要で、もっと言うと
その場所のルールを知っていて自然に振舞える方と一緒に
行き、学ばせていただくという事が重要なのだと感じました。

 一つの事を学ばせていただく事が出来ました。
何かを楽しむ前段階として、必ずその場のルール、振る舞いを
覚えなければなりません。その枠の中で、その場に適した
振舞いが出来る事が、それが最も自然に行えるという事が
重要なことなのです。

 だからこそ、僕は「まだまだなのだ」と感じさせられ
水商売で高級店に在籍していたその方は、色々な人々と
関わり、大衆店~高級店まで全ての振る舞いを知っている。
その方に教えていただくことが実に多いという事
その方が、色々と微笑みながら、その場所に適するように
直接的ではありませんが、最も自然な形で教えてくれている
という事に僕は感謝をしなければいけません。

 たった一つのお店に入るという事だけでも、随分と人の
知恵を借り、力を借り、過去の経験で得たものを教えて頂いて
僕は生きているのだとそう感じました。

 僕の欠点は、やはりまだ若輩者ですから、水商売の方々が
知っている高級店と言われる場所の振る舞い、などを全く知らな
いに等しいという事です。

 テーブルマナーなどは、どこかで学びにいかないといけないと
感じるのでした。若しくは、ご一緒させて頂く機会を頂いて
その場、その場で身につけていくという事を心がけていこうと
思うのです。

 ご一緒して頂いた、その方に感謝ばかりです。

-------------------------------------------------

 そのワインバーの後は:(;゙゚'ω゚'):
さすが酸いも甘いも知っている方です。マナーも振る舞いも
知っていれば、「それが無くても遊べる」という場所もよく知っており
まして、その後はお酒の飲めない僕はグテングテンになりつつ、
ご一緒させて頂いた方の元同僚のニューハーフバーへいき
最後メンパブへ・・・

 もう、そこのママが男前なのに、オネエという喋り方のギャップが
面白くて、ついつい僕もオネエ言葉で喋るという・・・(;・∀・)

 ママに股間も揉みしだかれるという・・・この不思議な空間:(;゙゚'ω゚'):
「あんたなかなかいいもん持ってるじゃない」という言葉に
「ママ、あまり触らないて、感じちゃうわよ」なんて下品を越えて
ましたが、面白かったです。

 このような場所も、ご一緒させて頂かない限りは入店することも
ありませんし、その場の独特の面白さと、又、生きる知恵があったり
して、こういう世界の枠とルールで生きている人々がいて、そこには
マイノリティーを認めるという器の大きな優しさもあり、その逆のその
世界独特の嫉妬などもあったり、様々な人間模様が垣間見えます。

 そして朝10時に飲み終わり。。。
あさ日が昇ってもお店にいるという人生初の体験をしました。
お酒の好きな方は、お店のはしごで朝になるということは意外に
多く経験していらっしゃる方が多いのですが、僕はこれは
未体験でございまして:(;゙゚'ω゚'):

 でも、良い経験をさせて頂きました。
「場所に合った振る舞い」という言葉に集約される貴重な一日
でした☆☆☆

 それなりの辛さも勿論そこにはありますよ。。。
辛いから楽しさもそこにあるのです。。。
2011-11-23 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

世界が揺れる

君があまりにも
優しいから
僕は眩暈がする

君があまりに
穏やかだから
僕は怖くなる

君が世界を揺らす
認識世界を揺らす
世界の根幹を揺らす

認識世界から
飛び出せない
認識が全ての世界で
君が僕の世界を
ぐらぐらと揺らす

それが怖くて
僕は君から逃げたんだ
壊れたくなかったから
あまりに怖かったから
2011-11-22 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Seasons




何かを作成したいと思ったのですが・・・:(;゙゚'ω゚'):
良いイメージが何も浮かばずに・・・何だか変な素材を
作ってしまいました(;・∀・)

 こんな事もありますね・・・
2011-11-20 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あなたの嘘

あなたの嘘は温かい
傷つける嘘なんて
言わないもの

辛いのにね
自分の辛さに
嘘をついて
人に気を使うんだね

痛々しいけれど
きっと、それがあなたの強さ
そんな痛みに耐える事
真似出来る人なんて
そんなに、たくさんはいないよ

それが
あなたという人なのなら
あたしは微笑んでいよう
あなたの痛みが少しでも
軽減されるように
2011-11-20 : 恋愛詩 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

思い出箱

ツメタイ季節になったね
忘れることなく
想いを巡らして

ユメだけをつめた
あの思い出箱を
記憶から引きずり出して
思い出取り出せば

あまりに悲しい過去も
そのままで
けれど綺麗になっていく

思い出は
キレイになって
宝石のような
涙に彩られて

ちりばめられた
星屑みたいに
キラキラするね

季節は
世界を変えていく

忘れることなく
思い出箱に詰め込んで
記憶の深い部分に沈めて
ときどき取り出しては
感傷的になったりして
思い出したりしてさ

でも
思い出はキレイになっていく
だから涙溢れるんだ

星屑を散りばめるように
思い出に涙を注いで
キラキラ星屑涙を散りばめて
また記憶の奥深くにしまい込もう

思い出箱の中に
あの頃の心をそのままにして
君の思い出はキレイなまま

日増しにキレイになるばかり
それが思い出でなく
本物だったらどれだけ
良かったかなんて

もう、思わないようにして
その美しさだけに見とれて
あまりにキレイだから
涙を流すんだ

ツメタイ季節になったね
君が好きな季節です
世界が終わっていくような
そんな季節だけれど
君の好きな季節です

君がいないツメタイ季節は
もう何度目でしょう
忘れられないけれど
忘れてしまったよ
そんな事
2011-11-20 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

祈りの果て

祈りの要素を分解して
想いを探してみました

あなたの幸福を祈る
自分の心を分解しました

どこに
想いがあるのか
どんな想いなのか

それは
愛なのか 欲望なのか
要素を取り出しました

絡まり合った糸は
無意識が作り出した
本当の意図のようで

全てが繋がっていて
全てを把握するには
まだ時間がかかりそうです
2011-11-19 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

気が遠くなる

気が遠くなるほど
未来の喪失を運命として
受け入れなければならない

この世界に居るという事は
その運命を背負うという事

例外なく
誰もが持っている
確定的な運命
それは決まり事
絶対的に変わらない

どんな力を持っても
それは変わらないからさ
気が遠くなる

君を見つめていると
その未来に気が遠くなる

でも互いに
寸分も変わらず
君であれ 僕であれ
例外なく背負っている運命
2011-11-17 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

透明人間

虚しさは
都会の象徴でさ

透明人間になるために
都会に来たはずなのに

この虚しさは
この重い寂しさは
どこからやってくる

寂しいから
星屑に手を伸ばしたけれど
都会の夜に
星屑なんて無くてさ

透明人間を
照らすほど優しくなくてさ

おかしいね
望んで都会にやってきて
透明人間のように
振舞っていたはずなのに

こんなに
人恋しくなるなんて

馬鹿馬鹿しい
寂しい 恋しい 愛しい

透明人間になったのに
望んだはずなのに
やはり僕は人間だったんだ
2011-11-17 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

悪い癖・・・ これを治さなくてはならない

 本日は商材の説明を聞いてもらいたいという申し出が会社にございまして
待ち合わせをしており、指定の場所に向かいました。

 僕より4~7つ年齢が上だろうと思われる、綺麗な女性の方でした。
が・・・:(;゙゚'ω゚'):

 話がイマイチで、その商材自体もサプリメントであって提案としては
よく分からない???という事と、提案にもなっていない・・・取扱うと
僕の会社にとってどのようなメリットがあるのか?という事がイマイチ
分からない説明でした。

 そして、僕の喋り方も、最近自分でも反省しないといけないと思っている
のですが、学習の弊害で、順序通りに、まるで論文のように喋るので
理解しにくい学術論文の起承転結になってしまい、なにを言いたいのか
相手もわからないというような混乱に陥れてしまう事がありまして・・・
今日は若干喋り過ぎた・・・という感じがします。


 それには実は僕の悪い癖がありまして・・・
あまりに一気に断りにくいので、良い商材ですね・・・と、
面白さはありますね・・・などと言ってしまうのです。

 すると脈アリと相手は判断しますから、ここぞとばかりに
攻め込まれるわけですが、僕はやんわりとかわしたいと
思っているのにも関わらず話がダラダラ続いてしまい、逆に
相手にも自分にも無駄な時間にしてしまうのです。

 これは、しっかり直していかないといけないと思っています。
今日は正直なところ業界的に聞きたい事もあったので、その思惑も
あり、錯綜してしまったのですが、なるべくこの手の話で魅力を感じない
ときにはあっさりと早々にお断りをするという事を身につけていきたいと
思う所存でございます。

 
2011-11-16 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

行政書士試験 自己採点結果

 温かい言葉を頂き、応援して下さった皆様には大変に申し訳ない
結果となり、本年度行政書士試験は不合格となりましたことを謹んで
お詫び申し上げます。

 予想通り160点でした。しかも痛いのは、やはり一般教養が足きりでした(-_-;)
本当に一般教養に弱いなぁ~と思いながら、今度一般教養でも、法令でも良いので
あわせて、あと6問正答出来るように学習をしていけば合格です。

 また一年待たなければなりませんが、試験が終わって、今から一年あるのですから
計画的に、特に今回試験をした箇所は早期に復習をしてから、またやっていきたいと
思います。たくさん、「読む」という事を繰り返す中で機械的に「おかしい」という部分に
気づけるようにならなければならないのだと痛感しています。

 足りないのは問題の解答の回数ではなく、正確にどこか間違っているのか?という
事をしっかりと定着させずに行ったところにあると思います。ちょうど三ヶ月の今頃とい
うのは問題集を解いても、だいたい過去問は殆ど解き終わり、網羅的に出来ています。
しかしながら、何をどうして間違えたのか?という最も重要な部分を抜かして正答して
いるだけになってしまい、しかも解答が出来てしまうものですから正直同じ事の繰り
返しに「飽きてくる」という部分もありました。

 しかし、これからは時間があるので、その一問がなぜ不正解であるのか?という
事を答えられるような学習の仕方をしていきたいと思います。しっかりと正確に
何度も飽きずに行うという事を繰り返していければと思うのです。

 応援をして下さった皆様、誠にありがとうございます。
このまま学習を継続していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
2011-11-14 : 作品作成日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

2011年度 行政書士試験 とりあえず終了

 2011年度 行政書士試験が終了しました。
試験結果は、まだ分かりません(;^ω^)WEBですと解答速報が20時からなので
もうしばらくは、やきもきとしながら、速報が出るまで待ちますが、感想としては
今年は、駄目だったという感じです。

 抵当権の消滅についての記述式問題が出題されていたのですが
こともあろうか、抵当権なんてメジャーな、しかも消滅を忘れていました。
ああ。。。随分と分かる問題も多く、三ヶ月の期間だと、だいたいはじめて
見たという問題はない、と言えるところまでは出来るのだと少しばかり驚き
ました。

 あと三ヶ月と言ったところでしょうか。最低半年は必要なのだと実感しました。
バックボーンである過去の学習があっても、それでもブランクが4年あると
こんなものになってしまうのだという事です。

 しかしながら、三ヶ月、実質的にはもっと短い期間でここまでの事がやれる
のであれば、充分といったところではないかと感じています。ながら学習でしたが
「随分と取戻せたな」という感覚はあります。

 合格点数が約180点です。これで試験の6割の点数です。この点数が取れて
いれば合格、取れていなければ不合格となるわけですが、20点ほど足らないと
思います。160点と言ったところでしょうか。

 正直なところ行政法は簡単でした。しかし民法が全然駄目でした。
意外に択一式の問題のボリュームが大きく読むのが大変でした。
印象としては、若干難しくなったような気がします。

 以前までの行政書士試験では、この解答にしたら、この解答はあり得ないという
ようなテクニック的な事で補えた部分が随分とあったのですが、そのテクニックが
使いづらいように工夫されてきました。

 よく「単純に覚えるだけでは駄目」と言われる事がありますが、単純に覚える量が
増したという感覚の問題が多くなっていたような印象です。より覚えていなければならない
事が増えるという問題の方が、実は試験に於いては大変なのです。

 問題が簡単であっても覚えていない限りは手も足も出ないという問題がたくさん
出るという事の方が、実は試験というのは難しいのです。それだけ範囲を広くして
覚えていないと解答できませんから、問題レベルが低くなっても、単純に覚えて
いなければならない問題が増加すると言う事は、実際には問題が難かしくなるより
さらに難しくなります。今までは一つの知識で3問とけていたものが、単純に三つの
事を知っていなければ解けなくなるのですから、それは大変です:(;゙゚'ω゚'):

 全体としては優しい問題だったと思うのですが、「正直覚えていない」という
ものがありました。抵当権なんて良い例です。しっかりと、基礎の基礎と言われる
部分、つまりは法律用語などの定義は覚えていないといけません。より難化して
いるというよりは、よりベーシックになったような印象も受けます。

 より広範囲に機械的に正確に覚えていかなければならなくなったという印象が
とても強い行政書士試験でした:(;゙゚'ω゚'):判例の問題も以前より増加したような
気がします。判例は本当にただ、そんな判例が出たという事を知っているか、知って
いないかという事ですので、判例の問題が多くなるという事も難化したという証なの
かもしれません。

 法的思考力と言われるものは殆ど要らないという事に変わりはありませんが
しかしながら、より幅広く知ってるという事を試される試験になったような気がします。
過去5年分の問題集は潰したのですが・・・それでも、この有様ですから、確実に
難化していると思わずにはいられないのです。もっと徹底的な基礎的学習、つまり
飽きても、何度も法的定義を確認する事をしていかなければならないのだということを
確認した試験でした。

 また来年も受けようと思います。今度は一年まるまるあるわけですから、今回の事を
反省点として、基礎学習からやり直していこうと思います。それはつまり・・・法的定義の
確認作業を延々と繰り返すという最も地味で機械的なものです。

 今月から、来年の11月の試験を目指してやっていこうと思います。
さて、とりあえずひと段落です。次は行政書士の学習も継続するのですが英語を
埋めていこうと思います。この機会に学習を続けていくという事をしていこうと思います。
英語も随分忘却しましたし、社会学などもやりたいですし、色々と学習計画を立てて
計画的に行っていきたいと思います。

 しばらくは英語の学習と、法律の復習をしていようと思います。
行政書士は、そのまま継続します。頑張っていきたいと思います。
2011-11-13 : 行政書士試験 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

試験の日の雰囲気 11月13日 行政書士試験日

 コメントを頂いた皆様、誠にありがとうございます。
本日が行政書士試験、当日の朝です。現在時刻6:14分です。 

 試験の日の雰囲気というのは、いつも同じ雰囲気です。
ピリピリとした空気が頬に痛く、またそれが心地よいものです。

-------------------------------------------------
【今回最も気をつけた事】

 今回は実は以前の自分と同じにならないように留意した部分が
あります。いままでの試験では、当日までの体調管理やその他の物事も
おかまいなしに、問題集やテキストなどを学習し続け当日までの睡眠
時間も極限までに減らして試験当日まで学習をして試験に挑んでいました。
結果、体調はおせじにも優れたものとは言えない状態で試験を受けてきました。

 また追い込み過ぎる結果、「これではいけない」という想いが強くなり過ぎ
完璧主義に陥ることになり、「やらないより、やった方がマシ」という事よりも
試験に於いては命取りになる「完璧に出来ないのなら、やらない方が良い」と
いう何とも頂けない気持ちになり、出来ない部分を発見する度に、既に学習した
はずなのに覚えていないという事に嫌悪感を覚えるという悪循環になり、「とり
あえずやっておこう」という気分になれないという事もしばしばありました。

 今回はそれにならないように、留意しました。
それは克服出来たような気がします。結果として、実質三ヶ月ない状態で効率は
上がりました。自分の領分ではない領域の行政法も問題ないレベルにまで到達
しました。

 しかしながら、合格水準までには、かなりきわどいレベルです:(;゙゚'ω゚')
これは否めません。約三ヶ月の試験準備期間で行うというのは、このレベル
です。多分、このブログのトラックバックにもある「~ヶ月で合格」と言われて
いる期間の学習では、どちらになってもおかしくないギリギリの受かるか
受からないかの領域までの学習なのだと感じます。

--------------------------------------------------------

 既に、今日の結果は決まっていると思います。
出題される問題は、もう既に冊子として出来上がっており、自分の入れた知識で
解答出来る問題が多いのか、そうでないのかという事ですから、現在既に結果が
用意されているのだと、そんな感じがします。けれども、解答してみなければ自分
にはその結果は認識出来ませんので、どこまでの範囲の学習が出来たのか?
という事を確認をするつもりで試験にいきたいと思います。

---------------------------------------------------------
【コメントへの返信をかねて】
  
 コメントで頂いたもので「死に物狂いで」と仰って下さった方がいらっしゃいます。
言い難いところをコメントで、そのように仰って下さって大変に有難いと思います。
本当にありがとうございます。

 僕も「死に物狂いで行う」という事が以前は良いのだと思っていました。
しかしながら、僕にはそれはどうも合わないようでした。そのようにやって
来たところで、芳しくないというのが今までの事です。

 それは試験だけでなく仕事で行った為替トレードは死に物狂いの最たる
ものでしたが、僕はそこから脱落してパニック障害になりました。しかしながら、
それは死に物狂いで行っていました。でも結果は芳しくありませんでした。
精神を追い込んでいくことは上手にやらないと自己否定だけになってしまいます。
もともと楽観的な性格ではありませんし、死に物狂いという感覚を上手に扱えるほど
に成熟していないのでしょう。諸刃の剣のような状態に自分を置いて上手にそれを
扱えるほどの精神的な成熟をしていないのでしょう。

 ただ一つお伝えしたいのは、真剣にやっていなかったわけではないという
事です。多分言葉のイメージと定義範囲が個々によって違うので僕が持っている
死に物狂いというイメージと、コメントを下さった方のイメージが違う事があって
もしかしたら、僕の考える死に物狂いとイメージと定義範囲が違うだけで
僕が今回行っていたことを客観的に近くで見ておられたら、それはコメントを
下さった方の言う「死に物狂い」に見えるかもしれません。

-------------------------------------------------------

 どのような事があれ、本日試験が開催されるわけですし、僕自身は試験の
当日という雰囲気が好きなわけでして、それを楽しみたいと思います。試験の
空気というものは人生で何回味わえるか分からない、案外と少ない回数しか
味わえないものであるのですから、隅々まで味わってきたいと思います。

 単純に考えても、このような試験を味わうのは人生の中であと数回しか
ないのですから、やはりこの時間を楽しんでいけたらと思うのです。
この瞬間にしか味わえない空気と、感情のなのですから。
2011-11-13 : 行政書士試験 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

