
-------- : スポンサー広告 :

ぐったりと・・・

 この週末は、二日間ともぐったりと暮らしていました。
とにかく何かをしようとすると眠気が襲ってきましてご就寝という
感じでした。。。

 しかも、今日・・・久しぶりにポテトチップスを食べたのですが・・・
正直後悔しています:(;゙゚'ω゚'):

 15時くらいに食べたのですが、この時間になっても胃にもたれていて
もう思い出すだけで気持ち悪いです・・・
食べなきゃよかった・・・と正直思います。

 もう食べません。。。
絶対に食べません(; ・`д・´)
これだけ気持ち悪くなったのは久しぶりです。

 最近、果物と野菜など健康的な食物で負担があまり
かかっていなかったところに、いきなりポテトチップスが
きつかったようです(;・∀・)

 食べただけで体力が消費されるというのは
こういう事なのだと実感した日でした(;´∀`)
皆さんも気をつけて下さい。。。
2011-07-31 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

正確さはつまらなさ

 譜面通りに楽器を演奏できるという事は能力としては素晴らしいこと
だと僕は思います。そこに達するまでにどれだけ研鑽してきのだろうか
という事が分かるからです。

 しかしながら、正確過ぎる不確定性のない音楽は楽しくありません。
そこに個人独自の振動を感じる事がないからです。

 今まで、独自の世界感などを感じると思っていたバンドなども
有名になってソロになって、大手に所属するようになるとギター、ドラム
などが一流と呼ばれる人々で構成されるようになる事がよくあります。

 しかしながら、音が軽くなります。
あまりに正確過ぎるつまらなさがそこにあります。
そのレベルに到達するまでに、その方々がどれだけの
努力をして研鑽してきたかは汲み取れるのですが、
彼らはあくまでも正しく音をならすプロですから、そこにもう一つ
何かが足りないのです。それが音に影響してくるのだとそう感じます。
確かに抜群の上手さです。ソツがないです。

 しかしながら、音をならすプロであって、その個人がそこに
いるわけではなく音に存在感がないのです。

 あまりに正確すぎるというのは、ある意味で思い入れがないという
状態に等しく心が振動していないとも言えます。極端に言えば、音を
鳴らすプロは正しく譜面にある音を忠実に鳴らせば良いだけですし
それが仕事ですから、楽曲に対しての想像力を働かせないのかも
しれません。

 来た仕事をこなしていくという、ある種のとても洗練された形なの
かもしれませんが、そこにはやはり重みと想像力をイマイチ感じられず
面白くないと思ってしまいます。

 皆さんがどのように感じるかは分かりませんが、個人的に
そう感じるという、ひとり言でした。
2011-07-31 : 音楽 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

夜の街をふらりと

夜の街をふらふらした事はありますか。多分,皆さん
おありになると思います。目的がないと本当に寂しいのが
夜の街ですね。

 まだ5~6年前などは風営法関連がいまよりも緩くて,
歓楽街などが眠らない街と言われたりしていましたが,
ここ数年の間にその様相も随分と変わりましたね。

僕より年齢が上の方は,そのかわりように驚いてしまうほど
変わったのではないでしょうか。たった数年しか知らない僕
でさえもが変わったと思うほどの変わりようなのですから,
かなり変わっているのだと,そう思います。

ところで,東京で言えば歌舞伎町,六本木,銀座といった
ところでしょうか。府中(?)あたりや,八王子駅のあたりもかなり客
引きがあったりしました。

愛知県だと,名古屋の栄錦,新栄あたり金山周辺でしょうか。
多少大人になって、その場所に出て行く機会があったり、なんとなく
帰るのが嫌だなと思ったりしながら、そのような街をふらふらとしている
時は大変に寂しい気分になりますね。

 特にこれと言って、そこに存在する理由がないからですね。
自分が目的を持っていない場所が、どれだけ賑わっていても
客引きがあっても、明かりがついていてきらびやかでも、そんな
ものは何のココロの足しにもならずに、ただ虚しく時間が過ぎていき
人も通り過ぎて行くのです。

 と、そんな心持はどうでも良くてですね。
何か用があったりして、24時をとうに回り店舗から出たときの
閑散とした雰囲気が、すごく不思議ですよね。
僕の感覚だと24時を回って静かになってしまう歓楽街という
のは何だか不思議な気がしてしまいます。僕は夜に起きている
事が多くて、そんな歓楽街のイメージが夜の遅くまでぎらぎら
しているイメージだったので、余計にリアルな姿を見て、こんなにも
24時を回ると寂しいものなのかと驚いた事を覚えています。

 それくらいに衝撃的でした。
昔程にお金が回っていないという事であるのだと思います。
そして、そうやって騒ぐ事にも皆が飽きてしまったのかも
しれません。

 歓楽街の経営者たちはそれが仕事ですが、そこに来る人達は
仕事の接待などでクラブに行ったとしても、それはやはり遊びで
しかないわけで、実は皆がそんな遊びに飽きてしまったというのも
原因のような気がします。

 クラブで飲める自分というステータス。もしかしたらそれは
過去のものとなってしまったのかもしれません。
社会に自分の経済力を誇示したところで、「それがなんなのだろう?」
「それで心が豊かになるか?」という漠然とした疑問との狭間で
そのようなサービス産業はあぐねいているのだろうと思ったりします。

 既に、時代は新しい時代に向かい大量生産の時代は過ぎ
消費されていくお酒のボトル、歓声、おだてでは満足されない
時代になってきました。

 原点回帰の時代になってきているのかもしれません。
一人の人間と、一人の人として見るという原点回帰の時代が
人間対人間の商品を介さない商売には求められているのかも
しれません。

 つまりそれは、お金が介在するとしても、やはり形無き心の
温かさを感じられるような、そんな事を人は求めているのかも
しれないと、24時を回って静かになってひっそりとしている歓楽街
の片隅でタクシーを捕まえるのです。
2011-07-31 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カクテルグラスとナナイロ

キミの心は
色とりどりだけれど

ときどき
何も入っていない
からっぽの
カクテルグラスみたい

今日のキミのグラスは
からっぽみたい

だけど、
キラキラ光るグラスです

もっとキレイにしようか
甘いカクテルを積み重ねて

どれだけ
つみ重ねられるか
遊んでみようか

キミのココロの中の
カクテルグラスに

酔ってしまうくらいの
甘いカクテルをたくさん
注ぎ込んでみようか

甘く色とりどり
ナナイロ ニジイロ
プースカフェスタイルに
2011-07-30 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

そこそこ早く眠るようになって・・・

 今まであまりに不規則だったからでしょうか。
パニック障害の薬としてジェイゾロフトを処方されており、それを
服用しているのですが、副作用である眠気はあまり出ませんでしたが
最近、なるべく早く寝るようにしてかなり規則正しくするようにしたのですが
毎日、眠くてたまりません。。。

 運動した後などは、眠気もなくなるはずですよね(; ・`д・´)?
それが、運動した直後にも眠くなるほどに・・・これは副作用なの
でしょうか:(;゙゚'ω゚'):

 それとも・・・4年間も服用している副作用が一気にきている
のでしょうか:(;゙゚'ω゚'):眠いし、喉が渇きますし、なんとなく
カラダがだるいですし・・・これが副作用!!

 慢性的に僕は不規則で体がダルイ、重い気がする、というのは
よくあったのですが、規則正しくなってきたら、今度はしっかりと
自律神経が働いているのか、働いていないのか眠くて眠くて
たまりません。。。

 しかも頭痛が・・・頭がボンヤリしますし。。。
薬が効いているという事で、ここは我慢しようかと思ったり
しています。

 もともと服用すると、副作用があるという事は伺っていたので
体が正常に戻ってきた結果、副作用を感じるほどに正常になったと
思っておこうかと思います:(;゙゚'ω゚'):
2011-07-30 : パニック障害 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第1246回「血液型を教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「血液型を教えてください」



こんなトラックバックを発見しましたので血液型の話題を・・・(;´∀`)
はい。僕の家系はAB型だらけです。お父上と、お母上はABではありませんが
父方の祖母AB 父の弟、妹、の子どもたちAB。

 今は亡き僕の姉もAB。そして僕もAB型です。
AB型の周囲にはABが集まるのか分かりませんが、なぜか
気付くとABが集まっているという、よくわけの分からない事に
なっております。

 AB型という血液型がどうという事はないのですが、なんだか
変わっていて僕はAB型が好きです。特にABで何かよかったという
事もありませんが、AB型ってなんだか変わっていて好きです。

 血液型性格判断などは、あまり根拠がないという方と
統計的に確かに何か傾向があると言う方もいて、どちらかは
分かりませんが、僕は少なからず傾向というものは
あるような気がしています。

 ただ、生活環境などによって性格などは後天的に決定される
部分が多いと思うのですが、本質的な部分というのは後天的に
得た経験などが抑えているだけで、本質的な偏りはあるような
そんな気がしています。

 皆さんの血液型は何型ですか?
よかったら教えて下さいね☆☆☆
2011-07-29 : 作品作成日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

逆さまの蝶    Song by SNoW 



現実、空想、想い、時間、過去、未来、記憶を全てを
行き来するような、そんな世界感が美しく、それがまた儚く
どこまで形なきものを遺せるのか、そんな疑問と、次の
世代に何かを遺していくという使命感が感じられる
素敵で儚く切ない歌であると感じます。

 形のあるものが欲しいわけではなく
その心の動き方、最終的には心のあり方を
自分自身がこうあれた、こう想えたという想いを
人は感じたいだけなのかもしれません。

 究極的に欲しいのは、感情という形のない
自己満足なのかもしれません。
2011-07-28 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

限界はないけれど

限界なんて
無い事は知っている

けれどね
何も考えられないくらいに
抱いて 抱かれて
眠りたい夜だってあるんだ

どれくらい
強くなったとしても
本質的な寂しさからは
逃げ出せない事を
知っているんだ

どこまで
能力を向上させても
寂しさだけには敵わない
それも理解している

限界なんて
存在しない事を
確信しているけれど

でも
この寂しさには
もしかしたら
限界なのかもしれない

抱いたり
抱かれたり
ただ生き物らしく
求め合いたいのかもしれない

参ったな
こんな気持ちになるなんて
2011-07-28 : 恋愛詩 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

声を出す勇気を~

怖くて 寂しくて 心細くて
君は震えていたんだね

声も出せないほど
怯えていたんだね

でも
僕はエスパーじゃないから
小さな声でも
ほんの僅かでもいいから

怖いよ 寂しいよ、と
言ってくれなくちゃ
分からないんだ

キミが少しでも
声に出す勇気を持てるように
僕は耳を澄ましているから

大丈夫だよ
ほら、怖がらずに
勇気を出してごらん
僕は耳を澄ましているから

キミの声を
聞き逃さないように
2011-07-27 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空に祈りを込めた想い

どこにいても
同じ空を眺めるんだよ

祈りを込める
星屑も同じで
夜空に舞う
祈りの紅い糸が
絡み付いて

もう
二度とキミと
離れないように
心を結びましょう

青空に微笑み
星屑に手を伸ばして
祈りを捧げて

空に浮かべた
互いの想い
紅い糸を絡ませて

もう
離れないように
どこにいても
互いを感じられるように
2011-07-26 : 恋愛詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

探すのはやめた

どれだけ探せば
気が済むのだろうか

手に入れたと思ったら
それは違う気がして

それを手放して
また別のものを
探そうとする

そろそろ
気付いてもいい頃だよ

自分の心が変わっている事に
キミの手に入れたものは
何も変わりなく
手に入れる前から
そこにある存在で
意味も存在も何も変わっていない

変わったのはキミなんだ
それに気付かないと
幸福を見落としてしまうよ

いつまでも
悲劇の中にいるのは
キミの心がそうしているんだよ

そろそろ
気付いても良い頃だよ
キミは幸福だということに
2011-07-26 : 恋愛詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

眠っている力

誰もキミの眠っている力を
覚ましてくれようとする人なんて
大人になってからは存在しないよ

そんな人に
巡り合えたのなら
それは奇跡だよ

わざわざ
同じフィールドにいる競合の
キミを強くしようなんて
思わないのが普通なんだ

キミに対して
キミの才能が無いと
思い込ませようと
躍起になる人達がいる
それはキミの中に眠っている
その力を恐れているんだ

だから
キミを潰そうとするんだ

惑わされてはいけないよ
キミの中に力は眠っているんだ
起きていないだけなんだ

キミ自身で
それを信じなくちゃね
自分が可哀想だよ

だから
そろそろ起こしてみようか
キミの中で
眠っているその力を
2011-07-26 : 啓発詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パニック障害(精神疾患)の改善と歯科治療

 パニック障害を完全に治してしまいたいと強く思い
最近は食生活も、睡眠時間も規則正しくなってきました。
さて、その中でもう一つ物理的に直さなければならない
ものがありました。

 それは、保険適用の歯科治療の銀歯などです。
仕事で、審美歯科に深く関わっていますから、保険治療で
使われている歯科金属、ニッケル、パラジウム、ミロや
アマルガム、レジンなどの弊害をよく知っています。

 金属が溶け出すことによって、それが精神疾患や
脳機能障害を起こしたりすることがあります。
僕はもともと審美歯科などに深い関わりがあったわけ
ではありませんので、そんな事は知りもしませんでした。
しかしながら、調べれば調べるほどに怖くなります:(;゙゚'ω゚'):

 という事で、自社グループ内の審美歯科で口の中の
金属、アマルガムを外して全てオールセラミックに変えることに
しました。そして、咬合調整もしようと思います。

 自社グループの製品を使って自社グループ内の医院で
治療するので、4本治しても自費ですがそこまでは高額になりません。
金属を全く使わないオールセラミックという歯科製品は1本15万~25万と
されていますが、この治療を健康の為に普及させたいという思いがあり
僕たちのグループでは最も高額なZirconia(ジルコニア)という
人工ダイヤモンドの素材で作られた製品を1本3万円で提供して
います。一般的にジルコニア治療では最低でも1本15万以上請求され
ますが、僕たちは3万円で提供しています。

 奥歯の銀歯をはずして、このジルコニアに代えて
アマルガムなどの保険の詰め物をしてある部分には
オールセラミックのIPS e.maxという製品を使おうと思います。
これもオールセラミックと言われるものなのですがジルコニアと
比べると少し強度が低いので、僕のような奥歯の銀歯を代えたい
場合にはジルコニア、詰め物にはIPSという感じになります。
また前歯などの見た目が重要な部分などにはIPSの方が綺麗に
仕上がります。IPSも、審美歯科などではだいたい10万円くらいは
請求されますが、僕たちは2万7000円で提供しています。

このIPSは、だいたい審美歯科などで価格を聞くと13万円ほどと
言われる事が多いかと思います。

 と、宣伝のわけではないのですが、今日は法律に定められた
保険適用の歯科素材が、実は体に随分と弊害があるという事を調べて
いて、あまりに怖くなり、保険の歯科治療で入れた銀歯などを全て外した
ことで劇的に精神疾患などが改善されるという例もあったので、この不安要素
も取除いておこうと思った次第です。

 皆さんも、原因は分からないけれど何かしら症状が出ている場合は
保険の歯科製品を全て取除くと治る場合がありますので、少し金銭的に
苦しい部分はあるかもしれませんが、思い切って自費診療にしてみてくださ。
もともと、金属は体に入れていて良いものではありませんので健康のことを
考えたらオールセラミックに全て変えてしまった方が良いと思います。 
2011-07-25 : 作品作成日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ぬるい世界

ぬるい世界で
ゆらりと生きていく事に
嫌気が差して

腐った水が
漂っているような
雑踏を憂鬱に歩いて
毎日を繰り返して
ぬるい世界は
濁った水だまり

辛くもなければ
痛くもないけれど
でも思考を失っていくから
生きる力も無くしていくのさ

無気力に拍車をかけて
それを納得させてしまうような
可能性を否定してしまうような
ぬるい世界

濁った水の中で
暮らすような
そんな感覚で

傷を負ったら
腐った水のせいで
傷口から無気力入ってきて
化膿して

元の場所には戻れない
ぬるい世界

変わる事を
許されない
ぬるい世界

とりあえず
周りに合わせとけば良いでしょ
それで何とかなっていってしまう

ぬるい世界は楽だけど
つまらないからさ
少しばかり傷があっても
少しばかり
きりっと冷たい水の流れる
世界に行くよ

僕はきっと
その世界では
生きていけないから
2011-07-24 : 自由詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スーツの価値

 スーツが好きです。はい。
たくさん持っているわけではないのですが出来る事なら
スーツは最も自分にあったオーダーメイドにするべきである、という
考えが僕の中にあります。

 しかしながら、僕のような若年者にとってはなかなかオーダーに
手を出すことはまだ出来ませんから、せめて、若年層にしては少しだけ
高価なスーツを買おうという意識があります。

 そのようなスーツにお金をかけるのは、お父上の影響が多大にあり
はじめての高校を卒業して、はじめてのスーツを買って頂いた際に
「良いもの一着まずは持っていればいい」と上から下まで全てで
13万円も使ってスーツを買ってくれました。

 お父上は、取り立ててカッコイイというわけではなく普通の
おじさんですが、今の僕よりは若い頃はオシャレをしたりしたけれど
今となっては、「興味が無くなった」という典型的な人です。ですが
案外とネクタイやらスーツやらには気を使っていたらしくネクタイの
本数も、スーツも多く持っていました。

 ところで、スーツはピンからきりまであるので、お父上が出してくれた
スーツの価格が高いか低いかは自分の生活水準、所得水準が決める
ものですから、僕にとってはとても高価でした。

 いまでも、13万はさすがにキツイですが(;・∀・)
しかしながら、一着に対して最低でも5~8万円は出したいものです。

 でも、一着にいくら出すという話ではなく・・・スーツという服の
利回りってすごくないでしょうか?というお話をしたいのです。

 例え一着10万したとしても、その一着で出来る仕事はたくさんあります。
就職をしたにしても、年間所得が270~350万円としても年の利回りで
考えたら、すごい服だと思うのです。

 極端ですが、「スーツ一着持っていれば、取り合えずは生きていける」と
言っても過言ではないと僕は思っています。年収の5~8%をスーツ一着に
かけたとしても、一年で潰してしまうものでもありませんから、それを考えると
スーツ一着あれば生きていけると感じてしまいます。

 お父上のスーツで僕が実際に稼ぎ出したお金を計算してみると
だいたい500万程度になると思います。一着のスーツが稼ぎ出した
金額がそれだけです。

 少なくともスーツ一着に投資をするだけの価値は充分にあると
僕はそう思うのです。良いものを着ていれば心持が違います。
どこに行っても恥しくない身なりをしていれば、緊張もやわらぐでしょう。

 だからこそスーツには自分が自信を持てるようになるべく精一杯の
ものを着るべきだと思います。見た目が与える影響はとても大きいです。
それは自分の精神に対してもです。だからこそ、良いものを着る人は
成功していくのだと、そう感じるのです。

 ただの見栄だけでは成長はありませんが、それを着ているという事に
自信を持てるように、そして、そのスーツに負けない能力の向上を気に
かけていれば、成長しないはずがありません。

 これは、持論ですが僕はそう信じているのです。
だから、もっと良いスーツを着れるように、もともと体が小さいので
フルオーダーに出来るように、頑張っていきたいとそう思うのです。
2011-07-24 : 作品作成日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

幸福と意味論    makkoiさんへ

幸福の意味を理解したい
本物はどこにある

形なき事象を
追い求めて
ためらいながら
それに触れてみるが

よく分からない
何を基準にしているのだろう

心の形は変わっていくから
世間の様相も変わっていくから
幸福の意味も変わっていく

一般的な意味は薄れて
個人の主観になる
だから余計に厄介で

何か違うと気付いて
もう一度、自分らしい
意味づけをしようと懸命に
アナタは人との関わりの中に
意味をつけようとする

冷めてもなければ
決して情熱的でもない
そんな装いとは裏腹に

アナタはどこまでも真剣で
少しギリギリのラインで
触れたら切れてしまいそうな
感情線をピンと張り

絶妙なバランスで
潜り抜けていく

アナタは独立した
アナタとして
意味を確立していく

周囲の誰もが
羨むほどのドラマのような
展開を経て

アナタだけの幸福の意味を
アナタは物事に意味をつけて

しっかりと
その胸に刻み込むでしょう

だから皆
アナタに魅かれるのでしょう
個として独立した
アナタがあまりに素敵だから
2011-07-24 : 人詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

π

愛を求めることは
πの終わりを求めるような
果てしない行為で
永遠に割り切れない

πが割り切れない事
証明されているんだ

どこまでいっても
ずっと続くんだ

それって
奇跡だろ

ねえ
もしかして永遠って
あるんじゃないか

愛がπに似ていて
割り切れないとするなら
もしかしたら
愛は永遠なのかもしれないよ
2011-07-24 : 恋愛詩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

食生活の変化と運動

 「気を失う」というアクシデントがあってから、なんだか気分がすぐれない
日々を過ごしており、脳に疾患があるのか(;・∀・)?と心配になったりする
ことがパニック障害の誘発原因になりかけていました。

 しかしながら、食生活が以前よりかなり変わっておりまして
フルーツ、野菜、少々たんぱく質、という生活に変わってきています。
カラダの調子がとても良いのですね。

 そして、本日やはり少しばかり気が弱っていたのですが
「強靭な精神は強靭な肉体に宿る」と言う言葉を思い出し
もともと、マラソンでは学年1位など、そこそこ良い成果が
出ていたときの事を思い出していました。

 そして高校時代は、部活など何もしていないのですが
筋力トレーニング、マラソンなどは続けていて、体育館のランニング
コースでインターバルトレーニングをしたりして肉体を最大限までに
絞って、そこそこ鍛えていました。

 その頃は、確かに思春期で心が不安定だったとはいえ
今のように精神疾患があったわけではありません。
パニック障害は精神疾患というよりは脳機能障害というべきかも
しれませんが、セロトニンが生成されやすい肉体を維持していました。

 少々の夜更かし、今よりきつい事をしても耐えられたのは
その肉体のおかげであったのだと思います。マラソンなど、全く走らなくなり、
筋力トレーニングをしなくなってから既に8年が経過しました。

 それが原因で以前は問題なく耐えられていた事なども
耐えられなくなっているのではないだろうか?と思い
もう一度、18歳当時の状態に限りなく近い状態に出来れば
パニック障害なども改善するのではないかと思い、昨日から
走る事にしました。

 以前は、1時間くらい走るのはなんとも無かったのですが
走ってみたら、肉体の衰えに驚きました。

 必ず肉体の状態を戻して、屈強な肉体に精神と手に入れたいと
そう思います。肉体に何か問題があると精神的影響が必ずあります。
そして落ち込んだりもします。

 ならば、屈強な肉体を作ることで精神的な安定が得られる
はずでもあるので、少しづつ負荷と高めて屈強な肉体と以前のように
絞られた肉体にしたいと、そう思うのでした。
2011-07-24 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

昨年までお付き合いしていた女性

 先日、6年お付き合いをして、昨年、お別れをした女性と携帯で喋りました。
すごく、嫌なお別れをしたわけではないので、今でも時々、ランチをしたり
犬の散歩やドックカフェに出かけたりすることがあります。

 「最近、幸せであるという事に気づいてこれと言って不満もないし」と
彼女は言いました。それは良い事だね、と僕はいい、付き合っていたとき
のように普通に楽しく、話題も特に変わることなく話していました。

 その中で「いつも目標とか目的に向かって、わざわざ辛い方を選ぶのだから
すごいと思うよ」と彼女からお褒めの言葉が!!

 ありがとうございます。キミのおかげです。
6歳も彼女の方が上で、結婚とか色々と考えただろうに僕と6年間も
過ごしてくれて、さらに、昨年会社の法人登記を完了した3月8日から一週間後に
お別れを告げられました。わざわざ、自由にしてくれたのです。仕事だと分かって
いても、疲れていて会えない、デートも出来ない、という事を頭で理解はしていても
やっぱり文句の一つも言いたくなるし、それで険悪になるのは違うから、ということで
僕の未来を考えてくれて建設的にお付き合いを終了させてくれたのです。

 と、そんな事があってもこうして良い交友関係があるのはとても
嬉しいことで温かいことだと感じました。付き合っているという、それがないだけで
客観的に相手の事を見れるので、不満も何もなくなった分、会話は穏やかで
付き合っていたときのなんとなく険悪というムードも今では全くありません。
自分が無理をして笑っている感じもありません。

 もしかしたら、付き合うという言葉の、一般的な概念と基準に惑わされている
だけで、このようにお付き合い出来たら、とても幸福なのかもしれないと感じた
のでした。これが、コツなのかもしれないとも思ったりしたのでした。
2011-07-23 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ないのと同じだよ

風を見たことあるの
君が僕に言った

星屑はどこに消えるの
君が呟いた

目に見えなくても
確かに存在しているんだ
僕はそう言ったけれど

そんなの
無いのと同じだよ、と
君は小さな声で
そう言った
2011-07-23 : 精神世界 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分の価値を見つめて

どうせ無くなる
消えてしまう
この命の価値を
僕は何を基準に
見つめていくのだろう

空を見上げて
流れる雲に
時間を忘れて
魅入っている僕の価値

小さなこと
缶コーヒー1本分くらい
それくらいの価値が
僕にあるだろうか

悲観なんてせずに
口笛吹いて河原を歩いて
近所の子どもが
すげぇ~ 兄ちゃんおしえて、と

それなりに
価値があるらしい
こんな僕にもさ
2011-07-22 : 啓発詩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

好みの芸能人・・・

 好みの女性のタイプはどんな感じですか?と聞かれることが
あるかと思います。女性の方なら「好みの男性のタイプは?」と
聞かれる事があるかと思います。 そして、なんと言ってよいか、
迷っていると「例えば芸能人で言うと、どんな人?」と聞かれたことが、
どなたにでもあるかと思います。

 つまり見た目とか、そういうことだと思うのですが、僕はタイプと
いうものが殆どありません。と、言いますか、どのタイプであれ
良い部分と悪い部分を持っているからです。

 なので、今までお付き合いがあった女性のタイプはバラバラです。
その時に惹かれて、相手も好意を持ってくれたときに一緒にいた気が
します。
 
 それで、話を戻しますが、「芸能人で好きなタイプは?」と
聞かれたときに、僕のの口から出たのが「いとうまい子さん」と言ったら
かなり驚かれましたΣ(; ̄□ ̄A

 でも、ふんわりしていて素敵な女性だと思います。
随分と年齢が上であることは知っていますが、その年齢を
感じさせない可愛らしさがありますし。でも、芯が強い女性で
ここぞというときには、とても強いのだろうなという雰囲気も
好きです。

 キレイで可愛い芸能人は有名であれ無名であれたくさんいますから
正直、皆さん綺麗で可愛いと思います。好みのタイプというより最近は皆
キレイなので、なんとも言い難いのですが。。。

 でも、「好みのタイプを芸能人で言うと?」と聞かれると
ふわりと「いとうまい子さん」が思い浮かんでくるのです。
中学生日記の先生役で出ている事があって、それから
とても好きです。

 年齢を重ねるごとに、素敵になっていく方だと思いつつ
ふんわりとしていて素敵な人だと思うのです。


 皆さんの好みの芸能人は誰でしょう?
よかったら教えて下さい(* ̄▽ ̄*)ノ" 
2011-07-22 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

月はいつも

そこにあるのに
手を伸ばしても
届かない月は
まるで儚い想いと同じで

まるで
キミの恋のようで

でも
愛にはなりきれない
脆い感情で

同じ世界で
笑っているのに
届かないのは

まるで
月に手を伸ばすような
そんな行為のようで

二人を照らす月は
過去も未来も
変わりなく

二人が生きる
ほんの僅かな時間からすれば
まるで永遠で

月はいくつもの
悲恋を見つめて
溜息つきます

悲しい恋は
愛になれずに脆弱で
でも、きらきら輝く事は
間違いなくて

それが
あまりに綺麗で
月は記憶に留めて

また
どこかの二人を
優しく照らすのです
2011-07-22 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楓    song by Spitz



キミとの思い出ばかりが詰まったこの曲を聴いて
何度となく泣いたことだろうか。でも、あのときはさ僕はたいして
出来る事もなくて、君の存在に自分の生きる意味を丸投げして
とても無責任だったと今では思ってるよ。

 互いに、そうだったんだ。
心が上手に操作出来なくて、ぐちゃぐちゃになったりしながら
それでも、二人でいると笑ったり出来たんだよね。
この瞬間だけが全てだと言わんばかりにさ。

 学校なんてサボって、キミと二人でラブホテルに行って
夜まで抱き合って、首筋にたくさん痣が出来て、キミがあまりに
強く首すじに痣をつけるからパーカーの隙間からそれが見えたり
してさ、少し恥しい思いをしたりした。

 軽くキミの頬にキスをするとやわかくて、キミは少し微笑んだりして
可愛かった。世界の狭かった僕には、それが全てのような気がした。
きっと、誰かと生きて行くために仕事とか、そういう事が必要なのだろうと
思っていたよ。

 あれから10年も経過したなんて笑っちゃうね。
きっと、キミは素敵な女性になっているんだろうね。
少し影を背負ったキミがいまは太陽みたいに笑っているような
そんな素敵な女性になっていますように、と、キミが幸福であり
ますように、と穏やかな心で祈ります。

 バイバイ、キミへ。
どうか、幸福になってください。
ボクはボクで進んでいます。
2011-07-21 : 音楽 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

キミの心が泣いてるよ

キミの心が泣いてるよ
キミは気付かないとでも
思っているのだろうか

ほら
肩を寄せ合った瞬間に
キミの泣き声が
頭に木霊するんだ

キミの哀しみを
キミに代わって
受け止めることは
出来ないけれど

キミの心の底に眠っている
困難を乗り越える力を
ボクはキミと一緒に
信じるから

離れはしないから
一緒にいこう
キミの辛さを
ボクが代わりに
受け止めることは
出来ないけれど

ボクはここにいるから
夜は安心して眠ればいいよ
2011-07-21 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あの人の事

キミは泣いている

あの人の事を
忘れられない、と

僕は少し間を置いて
それは悪いことかな、と
小さく耳元で囁いて
軽く耳たぶを噛んでみる

それ以上の事を
するつもりはなくて
少しその耳が
可愛かったから
噛んでみたくなったんだ

大切な想い出は
忘れる必要ないんだよ
責め立てたりしないよ

だって
僕も同じだもの

でも
それは過ぎた過去の事
今この瞬間に
優しい気持ちになれるのは

過去の堆積のおかげ
きっと過去がなければ
キミに会えなかったでしょ

だから いいんだ
過去は事実存在したんだ
それを無理に忘れなくていいんだ

抱えていても
問題はないんだ
大切な事は

この瞬間に
キミとボクが
二人で過ごしている事実
過去の上に成り立った
今日というこの瞬間
 
だから 大丈夫
忘れなくてもいんだ
だから、もう泣かなくてもいいよ
ボクもキミも此処にいるのだから
2011-07-20 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

だれかは知らないけれど

キミが
どこの誰かなんて
知らないけれど
僕は大好きです

デートの約束をして
その日から
何年たったでしょう
そのデートの日は
今日まで訪れていません

でも、その人の事を
好きなのは
間違いないのです

不思議な空間
夢の中での出来事
現実だと勘違いするほどの
リアルな夢の中でのこと

どきどきしながら
僕はデートに誘ったのです
あのキレイで可愛いキミを

でも
その夢は随分と
昔に見た夢で

けれども不思議な事に
今でも鮮明に覚えています

多分僕は
その人の事を好きなのだと
そう思います

現実に存在しているわけでもない
夢に出てきたキミの事を
僕は好きなのだと思います

どきどきしながら
デートに誘ったキミの事を
好きなのです

キミはまだ
あの時間の止まった
夢の世界の中にいますか

どうやったら
会えるでしょうか

今度会うときは
デートの約束をした
当日だよね

きっと
そうだよね

また
キミの笑顔が見られますように
どきどきし過ぎて
失敗しませんように

そう祈りながら
楽しみに眠りにつきます
キミとのデートを楽しみに
2011-07-20 : 恋愛詩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

恋愛と騒ぐのは良いけれど

 夏ですから、最近は随分と夏のはじける様な恋の歌が
多くなってきました。

 「大胆にはじけよう」など、少し恋愛ではじけようという
ような歌が多くなってきますが、基本的に恋愛の詩を
書いているという事で、こういう時にこそ、話題として
触れておくべきだと思い、書きたいと思います。

 基本的に、僕自身は高校生くらいの年代がセックスをするという
ことに対して疑問はありませんが、しっかりとした知識を持って
その行為が何を目的とすることなのか、しっかり認識して頂き
たいと思います。

 恋愛に性交渉は必ずついてくるものだとそう認識しています
から、そのようになってもなんら不思議だとは思いません。
罪悪感なども感じなくても良いとは思います。実際に自分が
年頃の子どもを持っているわけではありませんから、親の心境
というのは分かりませんが、それはまた別の問題ですので
それはまた機会のある時に話題として触れたいと思います。

---------------------------------------------
<若年層の性交渉>
 
 このブログを見て頂いている方の中にも高校生くらいの
年齢の方や大学生の方もいると思います。
 必ずコンドームはして下さい。

 これは、男性の方は必ず自分からつけるという事を
絶対に心がけて欲しいと思います。若気の至り、好奇心が
勝ってもそれは良いです。別にそれ自体は問題ではありません。

 ただ、どのような事であれ、必ずパートナーのいる行為ですから
若年層であれば、あるほどに、その行為の結果に責任をもてない
わけですから、絶対に避妊をするべきです。また、相手の体と
自分の体を守るためにも必ずコンドームをつけて性交渉をするべき
です。それが、出来ないのならセックスなんてするべきではありません。

---------------------------------------------------
<全ての年齢に共通の問題>

 人間関係が色々とありますから、どこで性交渉を含むような
雰囲気になって盛り上がるかは分かりません。少しロマンチックな
雰囲気になって、そのような行為に至ってしまうことは、どうしても
起こりうることです。

 でも、どこか頭の片隅にかならず性感染症の事を置いておいて
下さい。STDの問題は、流行も終わったのか、あまり出てこなく
なりマスコミも取り上げなくなりましたが、決して減っているわけで
はなく、増えているという事が現状です。

 特に年々HIV感染者の数は増えています。
色々な要因はあるにせよ自己防衛が重要ですし
もし、自分自身が不特定多数の方々を性交渉があると
するならば検査にいって性感染症がないかを確認をして
おくべきです。

 その確認以前に、性交渉が起こるという事があるのならば
コンドームをつけるべきでしょう。
  
------------------------------------------------------

 年齢に関係なく恋愛をしようというような雰囲気などはおおらかで
良いとは思いますし、「夏の恋を大胆に」などはキャッチーですが
実際に起こっているSTDの現状を頭の片隅に入れておくべきかと
僕は思います。

 恋人同士であれ、お付き合いがはじまった時に二人で性感染症の
検査に行くというのは、アメリカでは結構行われています。
日本では、まだまだその辺りの認識が薄いので僕は不思議でたまらない
のですが、「愛している」と言っておきながら、危険性をそのままにして
おくとは何事だろうかと、そう思ってしまうのです。

 確かにロマンチックではありません。
しかしながら、本当に互いが満たされるような素敵な一夜を過ごす
その為に、二人で安心して行為を楽しめるようにしておくことで
もっと、恋愛以上に深い深い関係を築くための基礎が出来上がるような
気がしてならないのです。
 
 夏の恋は突然、ロマンチックな雰囲気になり、性交渉があったりする場合が
あるかと思いますが、しっかりとリスクは頭の片隅に入れておくべきです。
互いが後悔しないように、しっかりと対策をとっていきましょう。

 なので最低限、コンドームをしてセックスをするべきであると
最近の夏ムードに喝を入れたいと思ったのです。また、あまりマスコミなどで
騒がれなくなってきて、意識が薄れていると思ったので、ロマンチックでは
ありませんが記事に致しました。

 STDのことをしっかりと認識して、両性が幸福になれるような
素敵な恋愛をして頂きたいと思う次第なのです。
2011-07-20 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

傷跡

キミは僕の傷跡を
指でなぞって
何も言わずに唇を
滑らせて

早く良くなるように、と
優しく舐めてくれました

少し
ヒリヒリとして
でも、気持ちいい
変な感覚

でも、この傷は
痕がのこってしまうかもしれないね
でも、キミが
優しく舐めてくれるから
少し和らいだよ
心のささくれが
2011-07-20 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キミの雰囲気

キミは屈託なくて
喋っていると元気が出るよ
嘘じゃなくてさ

本当に
そうなんだ

不思議だなって思う
でも、一緒に人生を
歩ける人だとは思わない

ただ
さっぱりとしていて
まるでオレンジみたいな人

恋ではない
甘い感覚

きっと
これが女友達というもの
そんな気がする
2011-07-20 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

