
-------- : スポンサー広告 :

夜の世界の人々

 人にはいろいろな理由があって、それでも生きているし
色々な問題を抱えながら生きているのだと思う今日この頃です。

 最近どうしても何か知らない人に何かを喋りたくて、
風俗に行きました。いわゆるやましいというか、そんな
サービスをしてくれるお店です。

 僕は病気の事などを別にすれば風俗に働いている人などに
偏見などはありません。よもや、どのような理由にせよ
その人達は夜の世界で、しかもストレス発散を目的とした人たちを
相手にしているわけですから、僕は逆にその仕事をしている方を
尊敬してしまうこともあるくらいです。

 人の心の闇を多く見なければならない仕事だと思いますし
そこには自分自身に対する葛藤もあると思いますし、
もちろん社会的な偏見もあると思います。

 ただでさえ精神的にキツイ仕事であるにも関わらず
昼の世界に暮らす人々のストレスまでを受け止めるというのは
なんとパワーのいることでしょうか。

 そして僕も他のお客と同様にストレスを持って
風俗に行ったのです。
 
 その時、相手をしてくれた女性の方の手首に無数のカットした
傷があってミミズ腫れのようになっているのを見てなんだか
悲しい気分になりました。

 みんな辛いことを抱えているんだな・・・と思ったのです。
それでも一応相手からしてみれば、僕はお客ですから楽しませようと
色々な話をしてくれます。笑って話をしてくれます。

 こんなに人の事を気遣いながら笑える人なのに
なんでだろうなと色々考えてしまいました。
 とても優しく接してくれるので僕のこころが和らいだのは
事実で、最近の追われる日々の中で弱音を吐いていられない
状況から、少しだけでも違う世界に飛ばしてくれて、楽しく
お話をしてくれました。

 そんな風にお話を出来る人が、人に何か安らぎというか
和みを与えられる人が、どうして自分の生きていることを
否定するようなことをするのかとか、考えてしまったのです。

 しかしながら、人の精神状態などは複雑で何をどのように表現すれば
よいのかというのは思いつきませんし、何かを変えようとか、そんな大それた
事は言えません。

 ただ、そのような夜の世界に生きている人がいて
そして、昼間の世界に生きている人がいるという事実があるだけです。
でも、どちらにせよ人が抱えている問題というのは本質的に何を
変わらないのかもしれないと、色々と考えてしまったのです。

 社会のなかには綺麗な事ばかりではありません。
そのようなお店に行くこと自体を否定されれば、その通り
かもしれませんが、実際にそれは機能している社会的な部分でもあって
そして、事実としてその世界に昼間の人間の多くが癒されたり、欲望を
吐き出したりしているわけです。

 聖人君子で生きられればそれは一番良いことだとは思いますが
人間はやはり人間で、嗚咽がするほどに汚い現実にも目を向けて
実際にその場所に足を運んでみることも重要なことなのだと感じる
今日この頃でした。
2010-05-15 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

これが最後のプレゼント

 色々な事をして、そして自分の道を切り開こうとしている
あなたを見ていると、もしかしたらあたしは必要ないのかもしれないと
感じてしまう日々が続くようになった。

 あたしは随分長い間あなたと一緒に居るけれど、ここ数年は
恋人になったばかりの頃とは違って、あなたは自分の未来を切り開いて
いこうと懸命になっているように思えた。

 それがどれだけ勇気のいることで、また大変なことで
エネルギーを消耗することなのかも理解しているつもりだった。
だから、あなたが疲れてあたしと外に出たくない家に居たいという
気持ちも理解出来ているつもりだった。

 けれど、もうそろそろ限界かな・・・。
どれだけ、あなたの事を理解したつもりで居ても、それはあくまで
頭で理解しているだけで、女としてのあたしは満足するはずなんて
ないんだ。

 あなたの未来を潰したくない。
でも、あたしも我慢できない。
 このまま一緒にいたら、あなたの足かせになることは
目に見えている。あなたの事を理解しているはずなのに
女としてのあたしの気持ちはそれを許せなくて、そして
あなたを困らせるだろう。

 だからね、決めたんだ。
もう、「さよなら」すると。

 あたしからの最後のプレゼント。
あなただけの、最善の人生を切り開くために気を使わずに済む
本当に自由な時間をあたしはあなたにプレゼンするんだ。

 これが、あたしのあなたに向けての最高のプレゼント。
だから頑張って。負けないで。投げ出さないで。
精一杯にあなたらしく、あなたが望む未来へ行くために
気の済むまで勉強を続ければいい。

 いままで、ありがとう。さよなら、愛しいあなた。
もう、あなたの時間はあなたのもの。あたしとの共有の時間ではなく
あなただけの自由な時間。

 これが最後のプレゼント。
2010-05-05 : 短編集 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

心の扱い方

 心は難しいものです。
仕事などで不満なども出てくることもあり
その相手方をうっとおしいと思うこともあります。

 でも、心の法則からするとそのような想いを
抱いたとしてもすぐに忘れて建設的な考え方を
しなさいということが綴られています。

 それが、なかなか難しいことなのだと感じる
今日この頃です。

 仕事の関係で、私は年齢が随分上の方に説明をし指示を
出さなければならないことも多くなってきました。
 その中でやはり私を年下だと思っているのか、法律上では
私の会社の方が上の立場にあるのですが、何か上から物を
言われると、気分が良いとは言えないものです。

 これはきっと自分の器量が試されているのでしょう。
腹を立てず冷静に、もっと冷静になっていきたいと思います。
本気で冷静に物事を見つめて、人を見つめていきたいと思います。
そして自分の心を自由にコントロールできるようにしていきたいと
感じるのです。

 悪い心からはきっと何も良いものは生まれません。
それを知っていながら、愚かな想いを抱いてしまった自分の
心に活を入れて、そしてまた冷静な自分に戻っていきたいと
感じるのです。
2010-05-05 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

"I would like to kill me"her said

Nothing sounds in the night
Only, Breathing sounds herself
She's a living evidence it

But, Next breath ended who she said
"I would like kill me"
Too suddenly for her said it

I didn't understanding that Her say word mean
I had no words to say for her

Nothing, I was able to do for her
Tears trickled her cheeks fell down to on the flower
2010-05-03 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

神の声が降りてくる時

 文章を書こうとしているとき、なんだか無性にただひたすらに
タイピングをしたくなる時があります。ありのまま、ただありのまま
それを打ち込みたいことがあります。

 特段何かを考えようとしてタイピングしているのではなく
それは殆どトランス状態に近く、またタイピングの音がより深い
所まで連れて行ってくれるときがあります。

 その文章が何を示しているのか、自分が何を伝えたいのか
それも考えずただタイピングしているのです。
 心の奥深くから何かが沸き上がっているのか潜在意識がそうさせて
いてそれを、只文字として表現しているのかは分かりませんが
とにかくタイピングを無性にしたくなる時があるのです。

 ただ文章を綴っていく行為は、そこに何かの意味があるのかと言えば
僕には理解出来ません。しかしながら、何かしら意味があって、その意味付けは
このブログを書いている以上、自分が意味づけ、何かの定義をするという性質を
越えて読む人々に託されていることなのかもしれません。

 この文章が何を人に伝えようとしているのか、今日の僕には分かりませんが
ただ、自然に文章を綴っています。この文章がどのような意味を持とうと
また、持たないとしてもそれは一向に構わないことなのかもしれません。

 ただ自然に自分が此処に居て、此処に自分の心が存在しているということを
ただ示すだけの文章なのかもしれません。
 
 神様がいるとしたら、それはきっと皆の中にいて
それこそが潜在意識なのだと思います。神様は皆の潜在意識の中にいて
この文章もきっと同じような感覚を持った人々に受け取ってもらえるもの
なのだと思います。

 面白いとか、面白くないとか、そういう次元を超えて
何かを感じ取ってもらうために僕は今日この文章を書いているのかもしれません。

 ただ、僕は自分の中にいる神の声をこうして綴っているに過ぎないのかもしれません。
これが、何を生み出すのかを考えるのではなく、何かを生み出すために
誰かと共鳴するために僕はこの文章を書いているのかもしれません。

 これがまた、自分にとってどれほど大切なことなのでしょうか。
感謝すべきことなのでしょうか。僕はこの文章を書くという行為から
色々な人々と出会う事ができ、また、誰かと現在という時間、または過去という
時間を共有することも可能なのです。

 これがどれだけ素晴らしいことでしょうか。
きっと文章は時を越えて、時間を越えて、時空を越えて
受け継がれていく性質のものなのかもしれません。
 そして、それこそが、それを遺した、若しくは綴ったときの
意識が人々が崇拝する神という存在の正体なのかもしれません。
2010-05-01 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

