
-------- : スポンサー広告 :

ちっぽけ



画像をクリックすると大きくなります。
是非ご覧下さい。
2009-11-28 : pictures : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分が出来る事


 この世界で自分が出来ることはなんなのかと
考えることがあります。
 周りが見えなくなるくらいに、それをやりたくなるような事が
自分にあるだろうか?と何度も何度も自分の心に問いかけました。

 しかしながら、何をどのようにしていきたいのか
殆ど分かりませんでした。自分では色々な事を
やってきたつもりですが、その中に一つだけ
熱中できるといものはありません。

 嫌いとか、好みに合わないとか、そういう
ことではないのです。逆に言えば、それら
全て好きでそれをやると楽しくなります。

 でも何かが違うのです。
自分が何をするのか、何をしなければならないのか
使命感のような感情が沸いてこないのです。

 まだ、まだ考えていく必要があるようです。
2009-11-27 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛とは不確定を受容する心

 愛とはなんであろうかと考えると短絡的にでは
あるけれども不確定な事さえ受容し受け入れる
ことだと感じます。

 「愛している」という言葉を繰り返すことは
簡単ですが、その想いを運用していくのには
それなりの努力と相手への思いやり
また、相手からの思いやりも重要だと感じます。

 どんな恋人同士でも相手の予測不能な
行動や言動を受け入れていかなければ
その関係を長く続けることは不可能です。

 マイナスの面をも受け入れる決意が
二人の愛を本物にするものだと感じます。

 愛とはなんだろうか・・・と考えると
随分難しく、答えも様々出てくると思いますが
少しでも考えていかなければならないと感じるのです。
2009-11-26 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

このブログは自分自身のideaの蓄積


 色々なブログを訪問していて感じるのですが
私のこのブログは本当に分類がなされていない。

 想いつくままに、それを載せ始めてからは
さらに、どうしようもないくらいに統一感がなくなって
きたような気がしています。

 ブログをはじめた当初は詩と小説を載せるため
という目的だったのですが、それが今では自分の
好きなことをただ書き綴っていくブログになっています。

 しかし、制限を加えずに何かを書いていくことで
後にこれが重要なヒントに繋がると自分では思っています。
再編集するくらいに記事が貯まれば、また自分自身の活動に
役立てていけるideaの蓄積だとも感じます。

 そして、ご訪問頂いている皆様本当にありがとう
ございます。

 中身を上手に整理は出来ていませんが
ショートストーリー、写真、詩、小説、思想など
幅広く記事にしていきます。

 皆さんの心に何か少しでも響くものが
あればと思います。

 皆さんが幸福でありますように。
2009-11-25 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誰かを好きになること

 誰かを好きになることは大変簡単なことかもしれません。
でも、その関係を長続きさせて、例え心が変化しても
相手が一番大事な存在だといい続けることが難しいようです。

 でも、二人で時間を重ねる分だけ穏やかになっていくのは
当たり前のことで、刺激が足りないとか、まんねりだとか
そのような言葉は適当ではないと思います。

 それは互いに安心できる存在になった証明だと思うのです。
一緒にいても疲れない、そして気を使わずにいられる人の
存在がどれほど愛しいことであるでしょうか。

 マンネリと言葉を出す前に、少し考えてみてください。
穏やかな恋人との日々が一番愛しいと思いませんか。
2009-11-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

恋は盲目

 風邪をひくとよく昔の事を思い出します。
以前好きだった人の事を思い出します。
 これは、今お付き合いしている人に問題があるとか
そういう類のものではなくて、ただ記憶が鮮明に甦るのです。

 特に風邪をひいたときの煙草の独特の味が
その時のことを思い出させます。そして風邪をひいたとき
特有の淋しさが、過去のことを鮮明に思いださせます。

 幼い、とても幼い僕は盲目的でした。
盲目的に人を好きになりました。
 また、その幼さから彼女の色をまっすぐに求めました。
それは何度となく、時間がなくなるまで求めました。

 今、その時のことをふと思い出したのです。
ああ 随分幼かったのだと感じます。
 それを後悔するわけではありません。

 ただ記憶に鮮明に残っているのです。
それが、なんともいえない不思議な気分にさせるのです。
これを言葉で表現できたらどんなに良い作品が書ける
ことでしょうか。

 残念ながら、今の僕にはそこまでに昇華する程の
能力がないのです。
 でも、いつかこれを表現することが出来るだろうと
感じています。

 僕がもっと年齢を重ねても、このことをきっと
思い出し、まるで思い立ったように夢中になって
書き綴ることが出来るようになると感じています。

 今はその時ではないので、このブログにただ
その時のことを想いだしたということを書くに留まりますが
いづれ、その作品が書けると楽しみにしているのです。

 恋は盲目。大変素敵な体験を人生でさせてもらいました。
作品に昇華される日まで、この想い出はまたしまっておこうと
思います。
 
2009-11-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風邪

 風邪をひくと心が弱って神経が研ぎ澄まされて
感じることが多くなります。これは良いことなのか悪いこと
なのか良く分かりませんが、とにかく何かを書きたくなります。

 でも確実に風邪のときは思考する力は衰えています。
誤字、脱字もかなり多くなります。
 しかしながら、いつもなら考えないようなことを
考えるのも自分が弱った時です。

 そんな時に、人のありがたみや、感謝の念も
より強くなる気がします。

 そして以外に自分は結構幸福なのだなと
心から感じるのです。

blogram投票ボタン
2009-11-18 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何かうまくいかない時

 生きていると必ずと言ってよい程に
「上手くいく」「うまくいかない」という事が問題にあがります。

 例えば体調を崩した時。
何か不安になります。
 そもそも、人間は本当に微妙なバランスの上で
生きており、それが崩れるとすぐに何かがうまく
いかなくなるものです。

 しかしそれと同時に、それはあなたの日々の行動の
間違いを正そうとして起こっていることだとも言えるのです。
例えば体の調子を崩したというのは、あなたの日々の生活の
仕方に体がストップをかけていると言えます。

 そのような時、つまりは何かが上手くいっていないときこそ
何かを慎重に考え、行動パターンを見つめ直すチャンスでも
あると思うのです。

 確かにうまくいかないときは悲観的になったり気分が
悪くなったりすると思いますが、しかしながら、その中に
何か改善しなければならないことのヒントが隠れている
場合が多々あることも事実だと思います。

 今、何か調子が良くないと思うとき
少しだけ考えてみてください。
 何が原因でこのような結果を導いたのだろうかと。

2009-11-18 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I had thought getting a knowledge when however...

I had thought getting a knowledge most important things.
I believe only justice for my life.
However, I failed a part of thinking it.

I still don't seeing the answer.
But, understand the most important a few things.

I'll be all right.
And To looking for the most important things for my life.
2009-11-17 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心を震わして 時に疲れて また書き綴る


 何か作品を書く、又は作るという行為は大変な力を要することです。
今でもそうです。経験を積んだとしても、心が震えていない時につむぐ
言葉にはやはり力がありません。

 たとえ推敲が不完全であって、文章としては多少間違って
いても心が震えている時に文章を書くか、そうではない時に
文章を書くかではまるで仕上がりと勢いが違う気がします。

 しかしながら、僕も人間ですから、いくら作品を遺していきたい
からといって色々な事に敏感過ぎても自分自身が大変疲れて
しまします。

 基本的に苦しみや、苦悩の中に作品を作る
心の振るえを貰うことが出来ると想っていますので
そのような状態を続けることは心の健康にはあまりよろしく
ないように思えるのです。

 でも、何かを書くためには心が震えるような出来事と
そして多大なる心への負荷を必要とします。
 悲劇を描きたいわけではありません。

 でも、何かを尊く、そして愛しく感じるには
やはりその前提として何か苦悩がいると思うのです。
そして心が振るえ、心に染みるような文章を生み出せる
と感じるのです。

 でも、感受性を強くし過ぎていると
疲れるどころか、健康までをも害しかねないほどに
自分を追い込んでいくことになることも多々あります。
そして極限まで疲れてしまいます。

 しかし、その時、作品は生まれてくるのです。
不思議なもので何か代償を支払わなければ
何も得られないのです。
 それは作品に対しても一緒で、自分が心を
何かに向けた分、そして苦しんだ分だけ作品に
魂が注ぎ込まれる気がします。

 だからこそ、心を震わせて、疲れて、また書き綴る
という行為を繰り返すのです。
 大変な行為だと思います。しかしながら僕は
この行為の中で自分というものを確かに見つけている
という事実もあるのです。

 そして、また何かを書いていきたいと心から
思うのです。自分が納得のいく作品を書きたいと
思うのです。

 
2009-11-16 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

So glad to see you

So glad to see you
I really think it
You are very beautiful woman

I notice my heart beating very hard
Your face smiling to see me
More and more together with you

If I fell in love you
I could happy everytime and everyday

However,
So glad to see you now
2009-11-13 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

