
-------- : スポンサー広告 :

恋人の願い 倫理の崩壊の中で

君が僕に殺してくれと言う。何度も何度も、
懇願するのだ。僕はどうすればいい。彼女を殺すべきなのだろうか。
それとも宥めるべきなのか。いくら僕が宥めたところで彼女の
心が変わらないことくらいは解っている。
でも僕は宥めるべきなのだろうか。それとも、人並みに君を愛していると僕が言うのなら、
僕は君を殺してあげるべきなのだろうか。
 通常の倫理感はもはや通じない。何が思いやりで、どのような感情を
愛しているというのだろうか。この世界にはもはや通常の人々が
社会を形成していたときのような通常と言われる倫理感はなくなってしまっているのだ。

 「愛しているのなら、あたしを殺して」
僕は黙って首を横に振った。愛しい人を壊すこと、
つまりは殺すことがどれくらい辛いことなのか、
でもそれは見方を変えたらエゴでしかないのかもしれない。
生きていて欲しいと願うことはきっと彼女にとって、
それは僕の勝手な価値観でしかないのとも感じるのだ。

 「あなたは、あたしを愛していると言っているのに、
どうしてあたしを殺してくれないの。それがあたしの望みなのに。
あたしも、あなたを愛しているの。だからこそ、
秩序もないこの世界で、いつ殺されてもおかしくない
この無秩序な世界で愛している人に殺されたいと思うのに。
どうして、あなたはこの願いを叶えてくれないの」
 彼女はその場で静かに涙を流していた。僕の目の前で只、涙を流していた。

 世界は混乱していた。国は荒れ果てていた。
というより国という形態をなしていなかったのだ。
もう、終わりだった。
人は食料を奪い合い、強姦、殺人、そんなことは珍しくなくなっていた。
この世界はもう終わるのだと皆が意識したとき、
倫理感というものは殆ど消えてしまったのだ。
世界は本当に終わりを告げようとしているのだ。

 狂気の中にいると人は倫理感など失ってしまうのだ。
そして何が正しくて何が正しくないのかという境界線を失い、
善悪など消えてなくなってしまうのだ。
そもそも善悪なんてものは社会が作り上げた
幻想でしかないのかもしれないが。

 そして、そんな世界の中で僕は人としての一線を越えるのか、
越えないのかという選択に迫られている。これは僕だけの
感覚なのかもしれないが、通常の世界であれば、僕はきっとこんなことはしないし、
彼女を宥めるという行為を続けていくに違いないのだ。

でも、世界が平和だった時、彼女は活発な明るい女性だった。
世界がこんな風にならなければ彼女をなだめる必要も存在しなかったのだ。

 あなたならどうしますか?
愛している人に殺して欲しいといわれたら。
2009-09-25 : 短編集 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嘘だろ



画像をクリックして大きくしてご覧下さい。
2009-09-18 : pictures : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シャボン玉

君の心はまるでシャボン玉
ふわふわとして
僕には捕まえられないよ

捕まえたとしても
それは僕の想いが強すぎて
手に触れた瞬間割れてしまうね

君の心はまるでシャボン玉
ふわふわと宙を舞って
また誰かの所に行ってしまうんだ

どうすれば
君に優しく触れられるのかな

どうすれば
君を壊さずに済むのかな

あと少しで冬が来る
柔らかい手袋でまるで
落ちてくるのを待つかのように
触れればきっと壊れないよね
 
2009-09-12 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I always think of your happy

I always think of your happy.
Please you smile for me everyday and everyday,
You looks like beautiful.
Just think of you it.

2009-09-12 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

繋がり

小さな夢を抱えて
無我夢中に走り抜けた
人の心になんて目もくれず
結果本位に人を見下げてきた

そんな人生に
僕は何を得たのだろうか
お金だろうか、高級時計、外車

何もかもが見栄のためのもの
僕は結局人を意識していたんだ
物ではなくて、人の心を自分に
惹きつけたくて

人を蹴落として
結果だけを求めてやってきたのだ
でも、そうすれば そうするほどに
人は離れていくというのに

2009-09-12 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

焦る必要など、どこにもありはしない

 焦って何かを成し遂げることが出来るのなら
誰もが成功者のはずだ。
 けれども焦ったものが負けているのが世の常で
余裕も持ちながら、結果を考えずにその時点での最善を尽くし
果報を待つ者が成功をしているのも世の常である。

 焦る必要などどこにも存在はしないのだ。
焦るのではなく効率を求めて、自分に負荷をかけることは
良いことかもしれないし、それは成功に近づく一歩なのだが
焦るのとは全く意味が違うのだ。

 焦る必要などどこにも存在しない。
焦ることは自分の弱さを隠そうとすることで
自分の無能を恐れることなのだ。

 焦る必要などどこにもない。
ただ、今出来ることに最善を尽くし
自分の目標地点を良く見つめることが大切なのだ。

 焦る必要などどこにもない。
2009-09-11 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人には静かな時間が必要な時がある


 人のには静かに沈黙をしなければならない時間がある。
外界の音を遮断して、瞳を閉じて自分の心と真正面から向かい
会わなければならないことがある。

 ある夜、静かに心を静め静かに自分と対峙する必要がある。
心の奥底から湧き上がる想いに浸る必要がある。

 静かにただ静かに瞳を閉じて
意識に集中をして、大切なことが心をすっぽりと覆って
自然に動き出すまで、静かにしてみることが必要なことがある。

 静かに、静かに何か考えてみればいい。
沈黙の中で、静かに心をを落ち着けて自分の
使命をしっかり感じる必要がある。

 それは穏やかで静かな心を持ったとき
見えてくる。
 必ず見えてくる。誰にでも出来ることなのだ。

 穏やかな、静かな心で、大切な思いを抱えて
自然に動くために、沈黙する必要がある。
 今、それをする時なのだ。
2009-09-11 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

毛筆

毛筆

 画像をクリックして大きくして読んでください。
久しぶりに毛筆で書いてみました。
2009-09-04 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I was sad that I haven't seen reasons looking for.

I was sad that I haven't seen reasons looking for.
Why, I am able to look for reasons?
Moreover, What's do I think so?

Only, I said "No understanding "
MY thinking Fell down to midnight deeper and deeper.

I want to cry. Want to fall down tears.
Can't understanding it.
2009-09-01 : 英語学習中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

