
-------- : スポンサー広告 :

Are there love

I still alive that I thought to die at past.
But, still alive.

I had seen this world looks like sadness.
And, Duty it.

Where are love from???

People said:Nothing, it. No where it!!!
Are there love beleave you???
You stupid guy.

People laugh at me that he wark to foward.
If the world nothing love, I not alive.
How do I understanding about love???

2009-06-26 : 英語学習中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

皆表現者、そして解を求める者

 人は皆表現者だと思います。
それは仕事にしてもそうですし、ただ生きていくということもそうですし
また、会話もそうですし。

 只、それに特化して自分の中で体系化し表すのが芸術家なのかな
と最近思います。

 僕は芸術家ではありませんし、秀でて何かを得意としている
わけでもありません。でも、人一倍考えます。
 解が見つからなさそうなことも真剣に考えてしまいます。
そして自分自身という存在に意味を与えようと必死になっています。

 自分は誰なのか。自分は何をする為にここにいるのか。
人は何かに意味をつけたがります。つけないと生きていけないのです。
中にはその事を考えない人もいますが、少なくとも僕のアイデンティティは
考えることにあって、そして自身が正しいと思ったこと、それを信じられる
強さを探しているのです。

 基本的に、何もかもに意味をつけるのは不可能なことなのかも
しれません。けれども少なくとも考えられるということは、何かに
意味づけできるということでもあります。

 僕は何か揺るぎ無い事象を信じたいし、自分自身の事も信頼
したいと思っています。

 しかし、今、自分の根本が揺らいでいるのです。
何のために、何を表現して、そして僕は何で生きているのだろう・・・と。

 考えても考えても答なんて出るわけもありません。
具体的な何かの行動を起こした時、自分が他人に承認され
認識された時に自分と言う存在、そしてその行動の意味づけが
なされるような気がします。

 しかし、言い訳ではなく今はまだ僕は学んでいる最中なのです。
その学びが終わった後、僕は学んだことを生かしていくのですが
何か焦燥感のようなものがあります。

 学を修めようとしている身分でありながら、
目標を持っているというのに、それ以上に自分は何なのかと
考え邁進できない自分が情けなくも思います。

 ただ今は学問を修めていけばそれでよいはずなのですが
それ一直線に向かっていく力を、このような疑問に向けて
しまっているのです。

 もっとしっかりしなければなりません。
自分の未来を想像することが重要なのです。
僕は自分の目標とする自分に向かって歩いていくと
心に強く刻み込んで、そして生きていきたいと思います。

 矛盾を含むところの多い文章になってしまいましたが
それくらい、僕は自分の心さへ理解できていないということなのです。
ただ、思うことをそのまま書いています。勿論推敲なんてことは
していません。

 矛盾を含んでいても僕は生きていかなければなりません。
学びながら、自分の目標に向かって、そして自分の求める
答に向かって歩みを止めないように、又健康にも気を使い
大切に時間を過ごしていきたいと感じます。

 皆さんは自分の人生に解や、確信を持っていますか。
僕はまだ解を探している最中です。
2009-06-26 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おもむくままに

 この数日の間、もう6年もの間弾いていなかったアコギを
弾き始めました。
 ギターは13歳からはじめ、18歳まで弾いていました。

 弾かなかったのは19歳からは一人暮らしをはじめたからで、
ギターを持ってこなかったというただそれだけの理由です。

 ある日、ふらふらと散歩しながら、たまたま中古ショップに入った時
気に入って使っていたものと同じアコギが中古品として置かれていました。
僕が使っていたそれと同じものは、ブリッジが壊れてしまい、大変残念に
思っていたので、この楽器との出会いは何か縁のようなものを感じました。

 しかしながら、楽器を弾いている余裕が今の自分にあるのか
自問自答したとき、そんな時間はないということで、「今回は諦めよう」と
思ったのですが、どうしても、その楽器のことが頭から離れませんでした。

 そして、自然に僕はその楽器を買ってしまったのです。
そして久しぶりに弾くギターはとても気持ちが良いものでした。
心臓の鼓動と同じように規則正しく、時には激しく、又、時に穏やかに
リズムを刻んでいきます。

 そして自然にカラダでリズムをとりながら、ただギターを
かき鳴らす。何も考えず、ただ無心にギターをかき鳴らす。

 こんな気持ち忘れていました。
考えるのではなく、心からカラダが自然に求め
そして動く。気づけば時間が過ぎている。

 何時間も只、ひたすらギターをかき鳴らしている。
何も考えず、弦を気の赴くままに押さえている。

 気がつけば、悩みごと、不安など
何もなかったかのように心がすっきりしている。

 才能があるわけではないけれども、本当に好きなギター。
そしてめぐり合わせ。
 本当に頑張らなければいけない時期ですが、またギターを
手に取ったという事実。ギターを弾いている時間があるのなら
英語をどんどん進ませなければいけない事実。

 でも、僕はギターをまた手に取った。
そして、何もかも放り出して無心にかき鳴らす。

 それが良いことなのか、自分にとって悪いことなのか
それは分かりません。

 ただ、事実として心がすっきりとし自然と前向きに
疲れも取れるような、そんな気がします。
 心が良い状態だと物事が上手くいきます。

 そんな円滑剤の役割をするなにかが、僕にとって
もしかしたらギターだったのかもしれません。そして
このめぐり合わせに感謝しつつ、僕はギターを弾いて
そして、自分自身が決めた目標に向かって前向きに
努力をし続けることが出来ると感じます。

 この巡り合わせに感謝します。

2009-06-16 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

目的



 幼い頃は目の前の遊びが目的で
ひたすら夢中にあのバスケのリングに
ボールを投げたんだ

 夜遅くまで家に帰らない日は
よく両親に怒られた

 でも、今はバスケボールも持たず
夜の公園で星を眺めている

 随分と大人になってしまったものだ
どこから僕は大人になったのだろう
バスケゴールに問いかけてみても
彼は只そこに佇んでいるだけだった
2009-06-15 : pictures : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鏡とカメラと自分



鏡の中の自分は何を求めて
カメラのシャッターをきっているのだろう

 鏡の中の自分はどこか
現実の自分とは違う、全く別人のような
そんな気がすることがある

 でも、鏡に映っている自分も
自分なのだと受け入れること
 まずはそこからスタート
2009-06-14 : pictures : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分が生きたという証

 少しでも自分が生きたという証を残したくて
文章を書いてみたり、何かを表現してみたりと
この世界に自分の痕跡を刻む行為を繰り返します。

 何が正しいか、正しくないかということではなく
自分が歩んできた人生の中での基準で
自分が正しいと思うことが正しいことなのだと
信じていきたいと思います。

 しかしながら、何が本当に正しいことで、正しくないことなのかと
考えてしまっている僕にはまだ信じることがないとも言えます。

 よく正しいことなんて存在しないという事が言われますが
正しいこととは何か、もしかしたら本当に正しいことがあるのでは
ないかと追い求めていくことが一番重要なことのような気がします。

 そして、その痕跡を残すということ、自分が生きたという証を
残すという行為がこうやって文章を書くということ、写真を撮影する
ということ、詩を書くということ、物語を書くということだと思うのです。

 何かを追求するから心が震えて、どうしようもなくなるときも
あります。けれどもそれから逃げてはいけない気がします。
 色々なことを考えていると、正直自分は正常ではないのかも
しれないと思うことがあります。時には、泣きたくもなりますし
もしかしたら発狂してしまうのではないかと思うことさへあります。

 しかしながら、何かを追求するということは
真実を知るということで。それは自分の汚いところも
他人の汚いところも受け入れて、尚も前向きに生きて
希望を持つということだと思うのです。

 そして、それが自分が生きた証にもなると思うのです。
だから、逃げないで自分の中で真実とは何か、正しいことは
何かということを自問自答し、作品を作るということで昇華して
いけたらと思うのです。

 この文章自体も自分自身にとっては限りなく作品に
近いものになっていると思います。
 本当の正直な気持ちを書いています。

2009-06-14 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心震えるとき


心震える夜に
真剣に自分と向かい合う

自分のことさへも
上手く認識出来ないから
また、思い込みがあるから

心が少しでも震えた夜は
自分と向かい合う

素直に
ただ真剣に
 
2009-06-08 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

