
-------- : スポンサー広告 :

少女は唯一まともだった

少女は唯一まともだった

 上記画像をクリックして最大表示にしてご覧下さい。
2009-01-23 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界の終わり

彼女は言った
世界が終わってしまうね
全てが儚い夢だったんだ

あたしには到底理解出来ない
こんな世界でも
きっと誰かは
この世界でしか生きられないから

この世界は必要だったんだ
重要な事象だったんだ

もし神様が存在するとしても
あたしにはそれ自体
関係のないことで

ただ、あたしは笑うの
まるで気が狂ったかのように
あたしは笑い続けるの

彼女は微笑んだ
そして永遠が彼女をさらって
僕は一人たたずんでいた

全てが儚い夢だった
彼女にはそれはどうでも
いい事で

全ては終わってしまった
もう全ては過去のことなんだ

2009-01-18 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これが現実

世界はまわる
世界はまわる
世界はまわる

羽をもがれた天使が落ちる場所
それが この世界で
それが現実で

でも、世界はまわる
でも、世界はまわる
でも、世界はまわる

壊れてしまったんだね
心が、本当に壊れてしまったんだね

この世界に落とされるときに
どうかしてしまったんだ

羽をもがれた天使が落ちる場所
それが、この現実

星空が恋しいのは
天空に戻りたいから

星空が恋しいのは
こんな現実を見つめていたくないから

でも世界はまわる
でも世界はまわる
でも世界はまわる

2009-01-17 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人の居場所

 居場所がないという言葉を最近よく耳にしますが
人の居場所とはどこにあるのでしょうか。

 居場所。それは家庭でしょうか。
学校でしょうか。それとも会社でしょうか。
どのような場所にいても居場所がない
という人がたくさんいます。

 どういうことなのでしょう。
人の居場所というのは一体
何だというのでしょうか。

 人は本来自分で自分の存在を
証明することは出来ません。
 自分が何かしたことに対して
外界が反応する、又はしてくれる
からこそ、自分が存在している
ということを認識することが出来る
のです。

 そのような事を前提とすると
自己を承認してくれる人が
いる場所が居場所と言えそうです。

 結局、人の居場所は
人の心の中なのかもしれません。
2009-01-13 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

現実とは何か

 「現実を見ろ」という言葉を人は使うかと思います。
こんな時代の昨今だからこそ、余計にこんな言葉を耳にする機会が
多いかもしれません。

 しかしながら、「現実」とはいったい何なのでしょうか。
この言葉を発している本人は、「現実」という言葉の基準を
どこに置いて「現実」という言葉を使っているのでしょうか。

 まず、前提として、人は自分の認識できる範囲の事柄にしか
目を向けることは出来ません。また、その物事を理解できるだけの
知識がなければ、目の前で何が起ころうとそれを理解することは
出来ませんし、認識することも困難になります。
 つまり、その人個人が認識できることが、現実ということになります。
さらに言い換えると、Aさんには現実であっても Bさんの現実ではない
ということも言えるのです。

 「現実」という言葉の使われ方の印象として、
「自分が考え認識できるもの、又は事柄」という意味合いで
使われていることがめっきりなくなっているのではないかと
思います。
 まず、「現実」という言葉のイメージ、つまりは概念が
随分違っていると思うのです。

 「現実を見ろ」という言葉を使うシチュエーションにもよると
思うのですが、概ね「現実を見ろ」という言葉が使われる
シチュエーションとして、自分ではどうにもならないような
大きな力による作用によって、その人自身が「こうしたい」
という事が、あたかも夢物語に感じられる場合に使われて
いるように感じます。

 つまり、現在の「現実を見ろ」という言葉というのは
その人の行動から、何か生まれることを前提としている
のではなくて、はじめからその人の外の世界の影響に
依存して使われていると感じるのです。

 本来ならば、「僕はこうしたいから、このようにする」と
言ったことを語られた時、その人に対して即座に
「現実を見ろ」という言葉は使えないと感じるのです。
その人が、言うだけで、何もしていない場合、それが
その人の起こした「現実」なわけですから、そもそも
その人の外界の影響に依存した「現実を見ろ」という
言葉の使い方は間違っているかと思うのです。

 結局、何が言いたいのかというと
現実というのは外界の影響によるものでは
なくて、個人自身が何かを考え行動(注1)を
起こしたときのみに起こるものであると
いうことが伝えたいのです。

 注1:行動というのは動的な表現ですが
この場合には、どのようにするか個人が
選ぶということだと理解してください。
 つまりは、「何かをしない」と選ぶこと
もそれは行動なのです。

 
2009-01-11 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

11 | 2009/01 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

