
-------- : スポンサー広告 :

PC眼鏡の効果に驚き

ずっとパソコンに向かって作業をし続けるというウェブマーケティングの仕事ではかなり目を酷使します。こんな生活がもう2年くらい続いています。




ずっと、パソコンで効率よく集客をするという事を考えて、どのように普及をさせていくかという事が仕儀なわけで圧倒的な量をこなしていかないと結果も出てこないというのがネットを使った戦略です。




けれども作業をするのは人なわけで、何かソフトを動かすにしても、その設定をしたり、文章組み込んだりという細かい部分の事は全て人間がやらなくてはなりません。設定をしてしまえば、そこそこはソフトを起動して動かしておけば効率よく出来る部分はありますが、しかしながら、人の手をかなり入れないと効果的な対策は出来ません。




なので必然的に仕事の量は増えていきます。いくらでもやり方はありますし、伝え方もいくつもバリエーションがありますから、同じ事を伝えるにしても言葉を変えて文章を作り続けるわけです。




目の疲労はかなりのものでパソコンの液晶の残像が消えないという事も、ハードに仕事をしているときには結構起こります。パソコンの光は自立神経などにもあまり良い影響はないという話なので、PC眼鏡を購入しました。








パソコンの画面を見続けていると目が疲れてきた際に、なんだか周囲が明るいのに暗いような見え方をしたり説明をしにくいですが、目の焦点があわせづらいような感じになってきたり残像が残ったりするようになるのですが、PC眼鏡をつけて作業をしていると、あまりそのような事も感じなくなりました。




多分、ハードにパソコンの作業ばかりしている人には裸眼で作業しているときと、PC眼鏡を着用しているときと随分と違いがはっきりと分かるのではないかと思います。




ハードに液晶画面を見なければならない仕事をしている方や、パソコンをハードに使用している方にはおススメしたい商品のひとつです。




ゲームが好きな人にもおススメです。目は大切にしたいですね。自律神経も乱れてしまうほどに液晶の光は影響があるという話もありますので、精神的に不安定な方もテレビ、ゲーム、パソコンを使う際にはPC眼鏡をかけると幾分か楽になるのではないかと思います。




2013-09-04 : 情報処理の効率化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

限界を認めることで~

時間の制約というのは必ずついて回ることです。どれだけ
タイピングのスピードを極めたとしても、結局のところ人間が
何かを行える時間には限界があるという事を認めてしまう事が
最も重要な事だと思います。


自分の能力を磨くこともとても大切なことなのですが、それ以上に
他の人にも自分と同じ事、若しくはそれ以上の事を行ってもらえる
ような状態を整えていく事が大切です。


それが出来ないと加速度的な成長が全く出来ない状態になってし
まいます。


今年の課題は「人を使う」という事です。今までは限界を考える事で
モチベーションが下がってしまうという事を恐れていましたが、もう
既に限界値は見えていますし、自分が出来る事には限界があるという
ことなどは、分かりきっている事でした。


けれども、資本の少なかった頃には自分で行うしかないので自分で
たくさんの事を最低限物事が進行するように動かしていましたが、今は
ある程度「人を使う」という事が出来るようになってきました。


外注にせよ、アルバイトにせよ、正規従業員にせよ。


でも、外注が出来ない、アルバイトが雇えない、正規従業員の増員が
出来ないという事がありました。それは僕自身に人を使うという覚悟が
なかったからという事と、スタートアップの段階での手間を惜しんで
いたからです。


現在の目の前の事をこなしていくスピードは明らかに誰かに教えながら
行うよりも自分が動いた方が早いからです。でも相対的に見て、少し長い
期間で考えたら、すぐに僕1人の仕事量などは追い抜くことが出来ます。


でも、僕には「人を使う覚悟」がこれまでありませんでした。


でも、いつまでも自分で仕事を処理し続けることは実は、ビジネスを大きく
展開しようと思っている、そのようにプランニングしている人間にとっては
とても愚かな事であるという事をしりつつ僕は愚かな行いをし続けていたわけ
です。


仕事をした~という安直な満足感を得るのは仕事の疲れからです。それがないと
自分は何をやっているのだろうか?という嫌悪感に苛まれるという精神構造を
持っていましたが、それはとても浅はかで、頑張ったと思いたいだけの事です。


仕事は社会に対してどれだけの価値を生み出して提供する事が出来るのかという
ことに全て集約されます。ですから、僕は自分の精神構造を正す必要があったわ
けです。


僕自身が疲れて得る満足感と引き換えに、大きな損失を出しているという事を
もっと実感を持たなければなりません。会社の最大の目的は利益の追求です。
この点に関して、利益を追求するのが経営者というものです。


自分がいなければ回らないという体系をいつまでもとり続けるわけにはいき
ません。誰でも出来るくらいの簡単なものに細分化をして、それをパート分けし
整合性を取る、生産力を上げるという事が最も重要なのです。


実務に必要な自分は、そこまで必要ではないのです。ベンチャー企業であった
から、スタートアップでは、自分も現場にいたし内部実務もこなしていました
が、もう、そこに居てはいけないのです。


人を使って適切に指示を出し、僕自身は他の事をすすめていかなければならない
のです。何よりも、拡大を目指し、ストラテジーを立て、プラン通りの進行調整
をするのが僕の最大の役目なのですから。


アイディアが出なくなり、物事の性質を見て効率化をする事、斬新なプランを出す
事が出来なくなったら、本当に僕の価値はなくなってしまいます。


だから、今年度は「人を使う覚悟」を持って、人を使っていかなければなりません。
そう、自分の限界を認めて、人間の時間には限りがあるから1人では全てを完結で
きないし、スピードが出なくなってしまう。ではどうするのか???という事を
考えて、その最善の解決方法として人を使うという事、また伝達手段の効率化を
今年は自分自身のスキルとしていかなければならないと感じるのです。


2013-04-18 : 情報処理の効率化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

知識の統合の必要性

物事の性質は、殆どが同様の構造を持っています。でも、例えば分野
的な事でこれを例示するなら、心理学では「意味づけ」という言葉を
使う事を、実際の人間の行動として捉えると「練習をする」「反復
して身体に染み込ませる」などと言ったりします。


けれども、どちらも同じです。このように動いたら、このようにする
という事を脳回路の中に作り出すことを学習と言ったり練習と言った
りするわけです。


外部的に表象されている言葉が違うために、それは個々に別の事だと
思ってしまいがちですが上記に示したように同じ事、同じ性質のこと
を違う言葉で言い換えているのです。


たくさんの体験、経験、学習を通して行っていかなければならない事
は抽象度を高めていき、一つの物事から複数の事に当てはめられる能力
であると感じます。


人間の時間は無限ではないからこそ、内部の構造、概念として同じ論理
構造があるのであれば、基本的には、新しい事を学ぶという事は、その
分野で使われている言葉を覚えるだけで、他の学術と大きく乖離しない
はずですから、学習のスピードはかなりの早さを出す事が出来ると考え
られます。


僕は心も思考もこの物質世界的な反応だと思っています。だから、全て
物理法則にしたがっていると思いますし、概念と言われるものでさえも
結局は人の脳から出てきたわけですから、帰する所は、やはり物理法則
の範囲内に収まる概念であると考えています。


なぜなら、考えも、脳内伝達物質の状態や体調によって変わります。
感じ方も変わります。でも、それを具体的に栄養素を使って脳内で処理を
しているわけですから、帰するところは物質であると思うわけです。


ですから、どのような考え方、どのような世界にも適用出来る普遍の法則
が世界にはあるのだと思っています。ただ、この次元のお話ですが。分か
る範囲内の、人間が認識し得る世界の中では普遍の法則一つが存在してお
り、それが分かり難いのは多くの専門用語によってバラバラになっている
ように見えるからであると、そう感じるのです。


だから、物事の性質を分解して、それが、どの部分のどのような作用をし
て原因と結果が生まれていくのかという事を見つめていく事で、学習をよ
り早くスピーディーに行えると思っているのです。


脳の処理スピードを上げれば上げるほど、世界の見え方は変わるはずです。
歩いて100キロ歩くのと、新幹線に乗るのでは全くかかる時間が違います
よね?


それと同じで、スピードを上げれば他の人と同じように生きているように
見えても相対性理論のスピード上げれば上げるほど他の人よりも時間の進
みが遅くなるという事も、抽象的な概念世界の中でも起こる事であると僕
は考えているのです。


それを可能にしてくれるのが、概念の統合です。それはすなわち抽象度を
上げて、違うような物事に関連性以上の深い部分の構造を早期に発見する
事であると確信しているのです。


もっとスピードを出したいからこそ、僕はもっと負荷をかけて学び、嗚咽
を漏らす事があっても、僕はそれをやり続けていきたいと思うのです。


また、どれだけの文章を遺していく事が出来るのか?それが重要な事で
あると僕は確信するのです。普遍性の発見と概念的統合というのはかなり
人に伝える事は難しい事です。


ただ、圧倒的な量の文章を遺したいと、そう思うのです。そして、やはり
僕は大学に戻りたいと思います。もっと学びたい事があるのです。多くの
事を文章に遺すために。


自分自身が幸福であったと言えるようになるために。僕はやはり今の事業
を成功させて、つまりは法人が勝手に一人歩きするようなところまで早期
に持っていく事で、大学に戻りたいと思うのです。


やはり僕は学術の世界で、人間であるからこそ理解出来る理性的で少し
狂った人間でいたいのです。

2013-03-12 : 情報処理の効率化 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

加速学習 ~ 情報過多の時代だから

情報過多の時代だけれど、知っておかなければならない事や触れて
おきたい情報は多いのではないでしょうか???

見たい番組、情報を知って概要だけでも知っておきたいこと、
メールマガジンのチェックなどなど・・・

どんどん情報はやってきます、自分の時間を奪っていくのも
情報ですし、時間を彩ってくれるのも情報です。

その情報を今までよりもより多く処理が出来たとしたら自分の
人生はどのように変わるでしょうか???上手に取捨選択して
いらないものは削ぎ落とすという事が出来る人であっても、

もし、もう少し情報を効率よく処理出来たら、今までの3~15倍
の情報を処理出来たとしたら如何でしょう???


ビジネスマンの人であれば、もっともっと稼げると思いませんか?
アイディアとよく言いますが、誰も知識なしに何かを思いつくわけ
ではありません。


自分の脳の中に蓄積された情報が何かをトリガーとして脳内で突然
繋がってアイディアとなります。だから、自分は思い出す事が出来なく
脳内には、たくさんの情報を入れておく必要があります。


ある研究では、情報により多く触れる人と、そうではない人とアイディアが
どれくらい出せるかという事を比較したところ、前者の方がより多くのアイ
ディアや問題解決を導き出せるという結果を得たそうです。


だから、多くの情報に触れて思い出せなくても良いので脳内にはそれを入れて
おくという状態にしておくことが大切な事だと思います。


でも、ひとつひとつの情報に個別に触れていては時間いくらあっても足りません。
死ぬまでに処理できる情報の量は限られています。


でも、表面的に知っていればそれで良い流行のような時事情報と、構造から理解
をしなければならないものを自分自身の中で明確にして、より流行的な情報や時事
情報は並列的に処理してしまうようにすれば良いかと思います。



【大まかに内容を知っていれば良い事などは並列的に処理してしまう】

これは僕が行っている事です。ブログで紹介したいと思ったので見やすいように4つとも
出しましたが、普段は、このプログラムを立ち上げて、取り合えず知っていれば良いという
ものはこのように並列的に処理してしまいます。

実は、映画などもゆっくりとそれだけを見ているという事は殆どなく、大抵が見たいと
思ったものは並列的に、2~3は同時に見ます。

1.jpg


必要なものは、そこまでありません。youtubeなどであれば、ブラウザーを4つ立ち上げて
別々のものを見ます。なんで、動画で見るのかというと、効率が良いからです。


見ながらパソコンで作業を続けられるから、このようにしています。
なので、この間にパソコンの作業をしながら、メールの確認、メールの作成、などを
行っています。

若しくは、Googleニュースを見ながら、このような状態にしています。

こうするだけで、普通にひとつの事を行うより、より多くの情報を処理出来ます。


このソフトを動かしているのはフリーソフトのSMPlayerです。無料なのですが
Windows搭載の動画ソフトよりも断然性能がよく、どのようなフォーマットにも
対応していますから、これを入れておくと動画データのことがよく分からない人
でも、それを見る事が出来るようになるでしょう。

SMPlayerの公式サイトは→こちら



はじめは慣れないかもしれませんが、同時に見る、聞くという事に慣れれば
十分に、同時に情報を取得する事が出来ますから、効率は単純に上がります。


ビジネスにプライベートに大忙しな方におススメしたい方法です。
是非ためしてみてくださいね☆☆☆
2013-03-03 : 情報処理の効率化 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

