
-------- : スポンサー広告 :

再戦 ~

戦う気力をなくしたら、ただ萎縮して生きていくしか方法がない
それを意識しないで萎縮するなら
まだマシかもしれないけれども・・・


守りに入っている
ただ、波風を恐れて黙っている自分を
君は肯定できるだろうか


少なくとも僕は肯定が出来ないから
だから辛くてもこの生き方が良い
周囲から見れば、「何故」と言われるくらいの
損をしているように見える


少しばかり不器用でかっこ悪い生き方で
でも、静かな決意と
ボディーブローのようにじわじわと効いてくるような
そんな攻撃を繰り返して戦い続けよう


臆病風に吹かれて
何かが起きる恐れを抱くような
そんな生き方は御免なんだよ


誰かに牙を向けるつもりも
爪を見せるつもりもないけれど


自分にだけは負けたくないのだ
ただ、自分が恐れたからそれを出来なかったなんて
そんな情けない人生はまっぴらごめんなのだ


だから


もう一度戦おう
自分自身に勝負を挑んで
今の自分に勝ってみよう


それが、今目の前にある最も重要な事
自分自身に勝つ事



tag :

2014-09-06 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この世界 ~ 何をしている

夢を見たのはいつの事で
世界のカケラを集めたのは
どれくらい先の事なのだろうか?


それを求めて歩く事は
多分果てしない旅に出る事と同じ


世界が壊れて消えていくときも
多分、想いはそのままに
この世界の中で振動しているんだ



2014-04-26 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界が壊れて歪む

世界が壊れて歪んでいく
紡いだ想いも言葉も捩じれて切れて
宇宙の塵ならまだマシで
概念だから物質的に存在していないから


認識する人が消えてしまえば
それは、全く役に立たない事で


全て認識が世界を構成しているから
世界が壊れて歪むことを悲観するののも


それが 悲しかったり 怖かったりするのも
認識の問題で概念の世界の事で
ただ、それ自体に意味があるわけでなくて


でも


確かに世界が壊れていく音がして
紡いだ想いも 言葉もねじ切れる音がして


やがて
何もない世界がそこに広がって
ただ、そこにある


それが世界と言えるかは別として
空間が存在しているんだ
2014-04-03 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I'm here ~

何を恐れていたのだろうか

自分はここに存在しているだろう


I'm here~


私はここに存在している


唯一の個として、ここに私という存在がある事を
どうして忘れてしまうのだろうか


どこまでも孤独で、どこまでも広く絶望的な世界が
そこには広がっているかもしれない


けれども、そこに存在している事実は間違いない
誰かが、その世界を明るくしてくれるのではなく


自分がどのように見るかというだけの違いで
孤独とは、自由という事でもあるはずだ


たった見方一つの事なんだよ


環境は誰かのせいではない


広大で肥沃な大地がそこに広がっていても
そこに種を撒くことを知らない人間では


ただの広大すぎる淋しい風景にしか見えないだろう


でも、そこには可能性が存在しているし
種を撒くことを知っていれば、そこは楽園にさえ変わるだろう


なんで、それを忘れてしまうのだろうか?
形なき見えないものだからだろうか?


私はここに存在していて
そこには肥沃な大地にも似た世界が広がっている


ただ、気がついて想像をすれば良い
そこには喜びがあり、愛があり、微笑みがあり 安息があると



2013-06-15 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

終わる事のない ~

終わる事のない世界を
見つけにいこうか

決して終わる事のない世界を
見つけにいこうか

普遍の法則が永遠に流れる
そんな世界を見つけにいこうか

まるで円周率のように
終わることのない世界を

多分、円周率はどこにいっても変わらない
それはきっと普遍性のある事

そんな世界が
無数にもっと もっとたくさんあると
そんな気がするんだ

何で人は分かり合えないのかな?
きっと、人は円周率だからだよね

だって
世界に落ちてくるそれまでは
球体だったらしいよ

じゃあ、二人の関係は割り切れないよね
そんな事は分かりきってるよね

妥協するのではなくて
法則ごと飲み込んで
二人溶け合ってしまえば
きっと 分かり合えるはず

この世界ではない
もっと果てしなく遠い
あの場所で

終わる事のない世界の中で
また二人球体になって
終わる事のない法則を内包して ~

2013-01-08 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

