
-------- : スポンサー広告 :

セロトアルファを飲んでパニック障害の改善

僕はパニック障害を患っています。現在も進行形で治療をしています。治療といってもジェイゾロフト、メイラックスを飲んでいるだけですが・・・薬の量はほんの僅かしか少なくなっていません。



でも、最近はふらふらしたり、目が霞んだりする事はあってもパニック障害の発作も出る事はなくなんとか生活をしています。結構治っていきている言えると思いますが、やはりかなりのストレスを感じたりすると発作が出そうになる事があります。



パニック障害の原因は、脳内の伝達物質の過不足によるものだとされています。いま、最も良く知られているのは、セロトニンの不足であると言われています。セロトニンは脳内の伝達物質の調整を担うという事が分かっていて、このセロトニンが不足する事で、身体機能の調整の命令がしにくいという事になりバランスが崩れてパニック発作という状態になるそうです。



僕は薬に頼らないで治療しようとか、というタイプではないので薬を飲んででもパニック発作を抑えて意味づけを変えていくという治療方法が良いと思っています。とにかく、発作が出ないという事で意味づけを変えてゆき、パニック障害が完治したといえるところまで持っていこうという感じです。



ただ、いま飲んでいる薬というのはレセプター阻害薬というもので、脳内のセロトニンの量を増やすというものではなく、実質的に足りている状態にするという薬理作用のために、つまりはセロトニンを増やすという事は全く行われていないので、僕は薬にプラスしてセロトアルファというセロトニンを効率よく補給するためのサプリメントを服用しています。




セロトアルファの公式サイトは下記バナーをクリックして下さい。







セロトアルファを飲み始めてからは、なんとなくプラシーボ効果もかかるので調子が良いように思ったりしています。セロトアルファの効能には賛否両論あるようですが、僕は特段悪いと思いませんし、服用していると安心感もありますから、その安心感を得られるだけでも効果としては十分であるとおもっています。




僕と同じようにパニック障害でお悩みの方は一度セロトアルファを試してみても良いのではないかと思います。はた、セロトニンの不足が引き起こすのは不眠、うつという症状もあるそうですから、全般的に精神的病というものはセロトニンの不足を補う事によって改善するという事は分かってきているそうなので、期待をしても良いのではないかとも思います。




今、大切な人が"うつ"に…全く新しいサプリメント【セロトアルファ】







tag : パニック障害 セロトアルファ

2014-02-06 : パニック障害 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セロトニンを補うサプリメント

パニック障害を和らげるサプリメントについて書いて
みようと思います。

最近、少し調子が悪かったのですが、それも持ち直し今は
何の問題もありません。

僕は22歳のときに障害を患ってしまい、もう5年間治療を
続けています。

パニック障害自体はとても辛いものなのでどうしても治したい
という思いがありましたが、なかなか規則正しい生活なども
出来きずに、なんだか完治と言えるようになってきたかと思えば
また、予期不安のようなものが来てしまうという事を繰り返して
いました。

でも、セロトニンを補うサプリメントを発見してから、それを
実は僕自身も飲んでいます。

パニック障害のメカニズムは、セロトニンに深い関係があると
言われています。また、その他精神疾患に関しても、セロトニンの
欠乏が原因ではないか?という事が言われていて、実際に心療内科
で処方されている薬はレセプター阻害薬と言われており、脳内の
セロトニンを実質的に増やすという事で発作を抑えるという効能が
あります。

つまり、セロトニンの欠乏とうい状態を無くす事によって随分と
発作を軽減出来るし、もしくは完治させる事が出来るという事が
いえるのではないかと言われています。

そこで、効率よくセロトニンを補いたいと思ったときに食生活を
なかなか変える事が出来なかったという事もありまして、僕自身
セロトアルファというサプリメントを飲み始めました。

以前にも一度紹介した事があると思うのですが、セロトアルファを
実際に飲み始めてから、寝つきは良くなりましたし、なかなか調子
が良いので、セロトアルファを飲み続けています。

ストレスの多い現代生活の中で、心療内科に通院はしていなくとも
殆どの方が、心療内科に行けば何かしらの病名をつけられて薬を処方
されてしまう時代です。

このストレスの多い時代に、セロトアルファはなかなか良いサプリメント
なのではないかと思います。

気分が明るくならない、なんだかイライラするという身体の状態も
実際には脳の神経伝達物質の状態による反応ですから、心とも言える
部分が関与していることは明らかですが、しかしながら物理的、身体的
原因で、そのようになっているという事も言えるのです。

ですから、サプリメントでセロトニンを補給してやることによって
調子が良くなったり、気分が明るくなったりする事も特段不思議な
事ではありません。

下記のバナーからセロトアルファを購入出来ます。
また、脳内伝達物質が心や身体に与える影響が簡潔に説明されている
のでメンタル面、特に不眠やストレスにお悩みの方は見てみると良い
かと思います。

僕としては、ストレスなどを感じている方にはおススメの
サプリメントだと思います。

セロトアルファを実際に服用している僕の体験としては飲んで
しばらくすると、胸の辺りにじんわりと重たいような、でも心地
よい感じがしてきて、夜ベットに入ったときに、とても落ち着い
ている自分がいる事に気がつきました。

幼い頃から寝つきが悪かったのですが、セロトアルファを飲むと
眠りに以降する事がスムーズになるような気がします。

またプラシーボ効果のようなものもあるのでしょう。
「セロトアルファを飲んでセロトニンを補っているのだから安心」
という気持ちにもなり、余計に効果が高くなると思います。


セロトアルファの効果や効能、実際に使ってみた感想を書いているブログ
が少ないので、ちょっとここで紹介してみました。

ストレスが多い、不安、うつ、などメンタル面に問題を抱えている
場合にはセロトアルファを試してみてくださ。




2012-08-30 : パニック障害 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

セロトアルファとパニック障害

 これはパニック障害の改善に良いかもしれないと思い紹介します。
【セロトアルファ】という製品でサプリメントです。

 パニック障害や鬱などの症状は脳内伝達物質が上手に出なかったり
自律神経などの乱れから、症状が起こってきます。

 パニック障害や自律神経失調症などは、専門的には種類の
違うものかもしれませんが、大きな枠組みで見れば、脳機能障害と
言えるものだと僕は思っています。

 パニック障害はセロトニンが欠乏する事によって起こります。
では、どのように治していけば良いかというと生活を規則正しく
整えて、脳内伝達物質がしっかりと適切に出るようにしていく
しかありません。

 うつ症状なども、基本的には脳内伝達物質が上手に伝達されて
いない状態だと言えると思います。ジェイゾロフト、メイラックスなどなど
色々な薬があったりしますが、薬品ではなく自然のサプリメントを飲みつつ
しっかりとした規則正しい生活をするとかなり改善するかもしれません。

【セロトアルファの効能】  
①なんだかイライラする
②眠れない
③疲れやすい
④やる気が出ない

下記はサイトからの抜粋です。
----------------------------------------------------
こんな症状がよくなった
500人モニターから
・精神安定剤、睡眠薬が必要なくなった
・イライラや焦り不安感がなくなった
・ぐっすり眠れて朝も快適
・生理不順が解消

鬱、不眠などは脳内神経伝達物質のセロトニン不足で起こる
事がわかっています。セロトニンを増やせば症状は消えます。
これは鬱の治療薬のメカニズムにもなっています。

セロトアルファは脳内神経伝達物質を活性化させ、薬の副作用の
心配もなく脳から鬱や不眠を改善します。
----------------------------------------------------

 と、なかなか良い説明が書いてありました。
また、自然の食品の作用をサプリメントにしたものなので
僕が飲んでいるジェイゾロフトなどより、カラダに優しい気が
しています。

 もし、軽い症状でも、イライラなどがある場合は早期に対処
して改善していくようにした方が無難だと思います。
これは僕の体験からのフィードバックなのですが、
僕は過度のストレス→突然の耳鳴り→不規則な生活→いつも緊張状態
イライラ→やる気が出ない→自立神経失調症→パニック障害という経過を
辿りました。

 こうして少しづつ酷くなる前に、こういったサプリメントなどの
効能を使いつつ、規則正しい生活に戻していくことが重要だと
感じます。

 何か、軽いけれど不調などを感じているようでしたら
このサプリメントを試してみるのも良いかもしれません。




2011-11-30 : パニック障害 : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

りんごの効能

 僕は毎日夜ごはんに「りんご」を1個と、きゅうりを2本と
その他、軽いたんぱく質っぽい豆類、ピーナッツを少々を食べて
生きています。

 幼い頃は、リンゴはあまり好んで食べませんでした。
しかしながら、色々とあり今月は、遂に20代後半戦に突入の26歳に
なりカラダも曲がり角に差し掛かり、「健康で屈強な体を取戻そう」と
考えて、果物で不足している酵素を取る事を目的にリンゴを食べ始め
ました。

 ただ手軽に食べられるし、なんとなく果物というと「りんご」という
イメージがあって買って食べ始めたのですが、ふと「りんごの効能」って
何かあるのかな???と思いつき、ネットで調べてみたら僕にとっては
嬉しい効能がたくさんある事が分かりました。

 女性の皆さんには特に嬉しい効能が多いと思います☆☆☆
あと、僕のように精神疾患を患っている方にも良い事があるようです。

【リンゴの効能】

 まず果物の果糖は中性脂肪を増やすと思われているらしいのですが
リンゴは中性脂肪が増えることは殆どないということだそうです。

そして注目の効能ですが
1.脳卒中の予防
2.便秘の解消
3.動脈硬化の予防
4.胃腸障害と貧血に効果あり
5.整腸作用と解毒(デトックス)の効果

【美容的な効果(りんごと健康より転載)】
・口臭の主成分と言われるメチルメルカプタンを抑制する
・アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の原因となる、ヒスタミン等を抑制する。
・体内で発生する活性酸素抑制する。
・小腸で酸化コレステロールの吸収を抑制する。また高血圧を予防する。
・虫歯菌の働きを阻害し、エナメル質の崩壊を防ぐ。
・体内で発生するメラニンを抑制する。化粧品の美白剤としても有効である。
・リノール酸の酸化防止や天然色素の劣化退色防止する。

 又、精神疾患をお持ちの方には嬉しい、自律神経を整え疲労をスムーズに
取除いてくれるという事だそうです!!僕にとっては全てが嬉しい効果です。
あまり美味しいと思わなかったリンゴが最近妙に美味しいと思って食べて
いあのですが、カラダがそれを求めていたという事かもしれません。

 一日、1個りんごを食べるだけで、かなりお腹の調子もよいですし
食べた後にも、なんだかすっきりした気分になりますので、おススメです。
美容に気をつけている女性の方、精神疾患の方にも最高の食べ物である
という事が分かってなんだか嬉しいです。

 皆さんも、よろしければ試してみて下さい☆☆☆
2011-08-04 : パニック障害 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

そこそこ早く眠るようになって・・・

 今まであまりに不規則だったからでしょうか。
パニック障害の薬としてジェイゾロフトを処方されており、それを
服用しているのですが、副作用である眠気はあまり出ませんでしたが
最近、なるべく早く寝るようにしてかなり規則正しくするようにしたのですが
毎日、眠くてたまりません。。。

 運動した後などは、眠気もなくなるはずですよね(; ・`д・´)?
それが、運動した直後にも眠くなるほどに・・・これは副作用なの
でしょうか:(;゙゚'ω゚'):

 それとも・・・4年間も服用している副作用が一気にきている
のでしょうか:(;゙゚'ω゚'):眠いし、喉が渇きますし、なんとなく
カラダがだるいですし・・・これが副作用!!

 慢性的に僕は不規則で体がダルイ、重い気がする、というのは
よくあったのですが、規則正しくなってきたら、今度はしっかりと
自律神経が働いているのか、働いていないのか眠くて眠くて
たまりません。。。

 しかも頭痛が・・・頭がボンヤリしますし。。。
薬が効いているという事で、ここは我慢しようかと思ったり
しています。

 もともと服用すると、副作用があるという事は伺っていたので
体が正常に戻ってきた結果、副作用を感じるほどに正常になったと
思っておこうかと思います:(;゙゚'ω゚'):
2011-07-30 : パニック障害 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

