スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

広大な寂しさが広がる世界の中で

夜が明けてしまうことを怖れて
陽のささない部屋の中で膝を抱えている

その小さな世界の中に広がる
広大な寂しさが覆い尽くす世界の中で

乾いた涙を君は探していて
壊れた夢を拾い集めているのだろうか

痛みにさえも手を伸ばして
そこに生きている実感を感じるのだろうか

陽のささないその部屋の中で
広大な寂しさの世界だけが広がっていくような
そんな世界の中で、君はいつ微笑むのだろうか

煌く星屑の光だけを頼りにして
君が手を伸ばしたその先には未来があるのだろうか

君だけにしか見えない
その星屑の希望は
君の足元を照らしてくれるだろうか

足元に散ばった夢の破片が
まるでガラスのように歩くたびに
君の素足を傷つけるけれど

その痛みが生きる希望になるならば
それも仕方ない事で

僕はそれを見つめていようか・・・
僕は僕の心を抱えて・・・


スポンサーサイト

tag : 人生

2015-11-09 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと

寂しさに苛立って
広大な孤独を感じた向こう側に
何を見つめているのだろうか

君が見つめた世界は
そんなに荒廃していたのだろうか

恵み多き世界も
荒廃した世界も
本当は自分の世界である事に
君は気がつくだろうか?

そして
僕は理屈は理解しつつも
感情的をコントロールできるほどに
それを実感する事が出来るだろうか

寂しさに苛立ちを覚えて

結局、人は混じって
溶けてひとつになる事なんて出来ないから

何度も何度も

もう一回、もう一回と

交わりを求めてしまうけれども
それも悲しく、寂しいことは変わらなくて

どこかで、区切りをつけて
いかなくてはならない事を
それを胸に刻んで・・・


たった一瞬だけ
ほんの僅かだけと寂しさを埋めても
それは麻薬のようなもので

消えない傷と
フラッシュバックだけを遺していくから
どこかで自分が自分にしてやれる事を見つけて
歩み続けなければならないんだ


そして心のあり方を
自分自身で見つけて
そこから恵みを得なければ

果てない寂しさに
心がやられてしまうから

寂しさに振り回されて
苛立って夜明けを迎えることが
最も悲しい事


tag : 人生 寂しい 悲しい 恵み 精神

2015-11-03 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だいたい、引越しが完了して新しいマンションでの生活

まだ細かい物の整理をしたりダンボールを捨てたりと、ちまちまとやることが残っているのですが、しかしながらだいたい新しいマンションに住むための準備が完了して、今までと違う環境で仕事が出来るようになりました。


仕事が出来る環境にするまでに随分と時間がかかってしまったと思っています。


本当に引越しというのは疲弊するものです。でも、ようやくパソコンのデスクも届き、それを組み立て以前の部屋よりも効率的に仕事が出来る環境が整いました。L型のガラスデスクは作業領域も増えますからかなり使い勝手が良いですね。


また、ここから新しく仕事をスタートしていくわけですが、なんだか疲れも取れず、モヤモヤした気持ちもありつつ、なんだか本調子にならない今日この頃に戸惑っている感じです。でも、だんだん、新しいマンションに慣れてきて、自分の住処という感じは出てきましたから、それは良いような気がします。


2LDKは広いなぁ~~~と思いながら、仕事だけの部屋が別に作れるというのは大変に嬉しい事であると思いました。この中で、これからまた自分との戦いがはじまるわけです。仕事をより効率よく進めて収益の拡大のスピードを上げていくという事が僕の仕事なわけですし、新しい収益機会のアイディアを見つける事を、この部屋で行っていくわけです。


今までよりもかなり効率を上げて作業をしていかなければならないと思います。又、コストを削減していく中で、より高い収益を上げていかなくてはなりません。低コスト、高収益の利益構造を構築するための仕事をもっと推し進めていこうと思うわけです。


2014-08-05 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キャバクラで働く事が そんなに悪い事だろうか???

コンテンツになるような事を情報収集するためにあちらこちらのサイトを見ていて、ふと目をやったところにアイドルグループの女性の方がアイドルになる以前は「人気キャバクラ嬢であった」という記事がありまして、それに関して否定的な事がたくさん書かれていました。




そんなに悪い事なのでしょうか?




僕は馬鹿馬鹿しいなって思っています。でも、ゴシップネタでもそれで注目を集めてネットであればアクセスを集めるサイトを作り雑誌であってもそれで購読者がたくさんいるという状態にするからこそ、広告事業としてのビジネスモデルが成り立つわけですし、そのようなネタを提供する事が芸能人の仕事だと言えば構造的にその通りなのですが、それに寄せられている「元同級生」「元同僚」「元指名客」と言われる人々からのインタビューに、キャバクラで働いていた事がまるで悪いことかのように書かれているので、どうも違和感を覚えます。




よく、アダルトビデオに出演していた・・・という事が問題になる事もあります。




僕はそういう記事を見るたびに思うのです。




「だから、結局のところ何が言いたいの?」と。




世間一般的に言えば褒められたことではないかもしれませんが、別にそれを否定するほどのことでもないと感じます。という、相手の記事や文章の意味を汲むという必要もないので言及されている事に対して、結局何が言いたいの?という事がありませんので、なんだか文章をしては不完全なものを書いていると思わずにはいられないわけです。




でも、それより、過去に風俗や水商売で働いていたという事で人格を否定したいからこそ、社会一般的にあまり良いイメージでない職業についていたという事で、何かしら社会的、人間的に欠陥がある可能性があるという事に結論づけたいのだと思いますが・・・。




なんだか・・・残念だなって思うわけです。




いづれにせよ、物事は全体性を持っていますから、「陰と陽」があるから、それぞれに意味が付与されるわけですから、あまり外部「陰陽」に腹を立てる必要もないかと思いながら、それでも、それが人に何かを言われるほど悪いことなのだろうか?と疑問に感じてしまうのです。








tag : 芸能ゴシップ キャバクラ キャバ嬢疑惑 水商売そんなに悪い

2013-11-23 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

神様は怒らない

遠い世界を望遠鏡を使って見る様な
そんな事を繰り返して



あまりに
それが身近に見えるから



手が届くのだと勘違いをして
あまりに身近なものなのだと
そう感じていて



まるで神様にも勝てる様な
そんな錯覚に陥って



かと言って
神様は決して怒ってはいない
あくまでもやさしく見守っていて



ただ
この世界にある事実を
見つめているだけの事で・・・



2013-07-13 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。